すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

面接に明後日行くことになりました。
歯科の受付なのですが一応、社員扱いです。
スーツを持っていないのですが、その際はどの様な服装で行ったら良いのでしょう?

一応ベージュの地味目なワンピースならあるのですが、スーツを買うべきなのでしょうか?

夫婦とも無職なため、お金がないので出来ればある服で行きたいのですが、それは止めた方がよいのでしょうか?

  • 質問者:美紅
  • 質問日時:2009-06-17 22:33:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

色々と経験などからの回答ありがとうございます。

一応、明日は妹に地味目でベージュかグレイの薄い感じのスーツを貸してもらいました。

後はみなさまの言われるとおり、テキパキと返答し清潔感のある格好で望みたいと思います。

応援まで頂きありがとうございます。

明日、面接頑張ってきます!

こんにちは。

面接で大切なことは、見た目より、やはり、人柄や内容です。

私も時々、面接をしますが、そちら重視です。。

服装は、奇抜なものや不衛生、場違いな方は如何かと
思いますが

特別な服を購入する必要はないと思いますよ。

自信をもって頑張ってください。

では。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

女性ですので、ワンピースでもいいと思います。
他なら、シャツとスカートがいいと思います。

受かると決まったわけではないので、そのためだけに買う必要はないと思います。

  • 回答者:とらこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースがきっちりした印象のものであればそれでいいと思います。
白かブルーのシャツに黒か紺のスカートかパンツなどでもいいと思います。
カジュアルすぎず、きちんとした印象に見えるものがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地味目なワンピースのワンピースなら十分です。清潔感を感じさせるようにワンピースにしみ等が付いていない事を確認してください。受かるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベージュのワンピースならスーツをわざわざ購入しなくてもOKですよ!
控えめな感じで清潔感があれば大丈夫です。
他の方も仰っている通り受付なのでメイクはあまり色々色を使わないナチュラルメークがいいですよ。
それと面接時には笑顔でハキハキと質問に答えるのがポイントです。
面接頑張ってくださいね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の世の中は「クールビズ」になっていますからスーツにこだわる必要はないと思います。
受付事務の仕事であればワンピースでも問題はないと思います。
明るく清潔感を求められる仕事ですから「笑顔とあいさつ」ができればよいと思います。
気負わずに自分に自信を持って面接に臨んでください。

  • 回答者:ソーダさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツでなくてもいいと思います。

ただ、歯科は清潔さが要求される職場ですから、お手持ちの洋服ときりっと着て
髪の毛をスッキリされ、薄化粧にすると、良い印象をもたれると思います。

それから、受付の仕事は、明るくハキハキとした物言いが要求されるでしょう。

頑張って!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に、スーツで行く必要はないと思います。

地味目の福があれば、それで行かれても良いのではないでしょうか。

とに角、好印象を与えるような服であればいいと思います。それが、スーツとは限りませんから。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯科医には、大まかに分けて 金持ち好き とその反対好きがあります。
スタッフの帰る服装を観察してください、直 分かります
知る限りでは 地味好みが多いです。うちも地味な子が来たと思いきや
10日後には、アミタイできてました。

  • 回答者:バイト (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る