すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

没200年を迎えた有名な作曲家がいますが。あなたは誰を思い浮かべますか?

かつ、好きな作品を教えてください。

  • 質問者:街角の電気屋さん
  • 質問日時:2009-06-18 21:11:46
  • 0

並び替え:

ハイドン
四季ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ハイドン」です。

「天地創造」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Franz Joseph Haydnですね。

オラトリオの「四季」が好きです。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハイドンです。

学校で習った四季が好きです。

  • 回答者:クローバー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハイドンですね
「四季」が好きです

  • 回答者:sd (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハイドンで「天地創造」

  • 回答者:たみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりハイドンですね。没後200年のサイトを見たことがあります。
好きなのは「四季」です。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハイドンさん。「道化師の朝の歌」が好きです。

  • 回答者:める (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイドン

歌姫

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイドン、ですね。
「天地創造」くらいしか思いつきません。

  • 回答者:pen (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイドンです。

音楽時計シリーズが好きです。

  • 回答者:スマイリー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーツアルトに影響を与えたハイドンです。
弦楽四重奏です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイドンです。
「天地創造」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交響曲の父、ハイドンです。

作品は天地創造が記憶に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交響曲の父 フランツ・ヨーゼフ・ハイドン - Franz Joseph Haydn (1732-1809) でしょうか。

===補足===
忘れてました。好きな曲というか手持ちのレコード(古いネ)の中で
たまに聴く交響曲第100番「軍隊」、弦楽四重奏曲で「セレナード」や「皇帝」ぐらいでしょうか。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレデリック・フランソワ・ショパンです。
生誕に謎がある人物ですが(1810年生まれとも言われています)、繊細なメロディーは魅力的です。
個人的には「スケルツォ4番作品54」と「練習曲5番」ですね。

===補足===
ごめんなさい。間違いました。没200年ですね。ハイドンですね。弦楽四重奏曲がスタンダードで好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天地創造のハイドンですね
この作品が一番好きです

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイドン のようです。
街角の電気屋さん ・・は クラシックも いけるんですね!

===補足===
すみません。 ハイドン の曲は ほとんど知りません!

  • 回答者:まっさん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大好きです
ハイドンさんの曲は重いですw

私が一番先に思い浮かんだのは「ハイドン」です

===補足===
「天地創造」「朝昼晩」ぐらいしか曲名がうかびません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイドンさんは重いんです。
あまり好きではないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る