すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!についてですが、ID非公開(匿名)の人もブロックリストに入れれるのですか?

※ブラックリスト BL

  • 質問者:フレンドリスト
  • 質問日時:2009-06-20 19:40:35
  • 0

匿名のままブラックリストに登録できます。

そもそも、「コテハン」の方ならブラックリストに入れる必要はありません。その名前をメモ
しておけばいいだけです。(コテハンも変えられますけどリンクが付いていますので、回答
履歴から、回答の中にそのコテハンが残っている場合もありますので分かってしまうことが
多いです)

ブラックリストはHN、またはPNは見れませんよね。これは匿名であるがゆえにそこから
逆に「コテハン」が分かってしまわないように配慮して見れなくしているのだと思います。
そうでないと「匿名」で質問、回答した意味がありません。

過剰な匿名制度が、かなり無責任、中傷などの原因となっている面もあるとは思って
いますが、また気楽に質問・回答も出来る良い面もありますので、難しいところかと
思っています。

  • 回答者:@アンケーター (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい 匿名であっても
ブロックリストに入れると
ブロックされます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コテハン・匿名にかかわらずブロック機能は有効です。
例えば私は匿名で回答していますが、私をブロックしたければ
回答枠右上のブロックボタンを押せば、以降はあなたとの接触は不可能になります。
同様に、私があなたをブロックすることもできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る