質問

終了

鬱のため休職することになりました。会社からは休業給付金を申請しようと勧められています。


今の会社は退職する予定です。症状も軽いので転職活動を進めています。


もし転職先が決まった場合、給付金をもらっていたら、その事は転職先に知られてしまいますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-06-20 20:58:28
  • 0

並び替え:

休業給付金を貰って辞めますとなると会社側が問題を指摘してくると思いますよ。
転職先でも調べるところはありますので注意です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通は、転職先には知られませんが、就職する際に鬱というのを言うと不利にはなると思います。
症状が軽いのであれば、暫く休養を取ってからが良いとおもいます。
今の会社のほうも考えて。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通は、転職先には知られませんが、就職する際に鬱というのを言うと不利にはなると思います。
症状が軽いのであれば、暫く休養を取ってからが良いとおもいます。
今の会社のほうも考えて。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ばれないと思いますよ、
でも、給付金もらってすぐ辞めて大丈夫ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

転職先には知られることはないと思いますが、休業給付金をもらいながら、就職活動をするのは、現在の会社の規約違反になる可能性もありますので、確認が必要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る