すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

職場の雰囲気はどんな感じですか?

1.なごやか
2.爽やか
3.暗い
4.快活
5.その他

うちはどよ=====んと暗いです(^^;
つぶれては立ち直りを繰り返しているものでやむをえないといえばそうですが、
どうせなるようにしかならないので、せめて時々笑顔が見たいです・・

  • 質問者:年中曇り
  • 質問日時:2009-06-22 16:37:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、お疲れ様です!

1、なごやか でもありますが、

3、の 暗い と 5、その他(固い)の要素もいがめません。

おしゃべりな私たちが入る前は、明るい人が少なくて、受け身の人が多くて、
用心深いキャラのリーダーがいて、ドヨ~~~ンと暗かったようです。
時折暗い片鱗がのぞきます。
それとまじめすぎて、四角四面で固いです。
もう一年ほどでこの仕事がなくなることが決まってから、どこまで会社に尽くしても
アホらしい…状況なので、その事態になったらむしろお固さを捨ててしまって、
明るくなりました。

===補足===
ベストに選んでいただきありがとうございました。
あと1年余の期限付き仕事のはなむけにベストをいただいたと思って仕事を続けます。
感謝感謝です。
質問者、回答者のみなさまの会社が、少しでもなごやかでさわやかで快活になりますように^^

  • 回答者:くろ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感動しました!!!!

並び替え:

5.その他です。
 せわしないですが、職員間の仲は代替よいです。kYな人もいますが許容範囲ですね。

  • 回答者:間取りーど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
景気はあまりよくないのですが、結構みんなのんびりしているというか、
なごやかな雰囲気です。

  • 回答者:なるように (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.です。
苦しい中全員で戦っています。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表向きは①です。実情は⑤でドロドロです。
問題児が1人と、それと付き合ってるので強く指導できない上司という
最高のコンビネーションのたまものです。

  • 回答者:困ったなぁ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね。
おじさん(私は娘世代です)が多いのでみんな優しいですよ♪
同年代の女の子が一人も居ないのがちょっと淋しいです…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。
忙しいのでバタバタとやっていますが暗くはないですよ。
休憩の時は皆笑顔がドッとでますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.陰険な空気に包まれています。
お金のため、それを心で唱えながら働いています。
今日もサービス残業で帰れません。陰険な空気の中で。

  • 回答者:ケンケン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、暗い

借金まみれの会社なので~。ボーナスないです。

理想は1です。4はしんどいときがあるかも。

  • 回答者:f (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部長が、大らかなので、和やかです。冗談部長へ言っても、通じます。以前仕えた室長は、全く冗談通じず、上にはペコペコで、会話の無い職場でした。リーダーは、重要ですよね。

  • 回答者:ペコペコ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.暗い

景気も悪いし、人間関係もいまいち・・・
仕方ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こないだ辞めましたが、
4でピリピリしてました。
もっと早く辞めたかったんですがね。

===補足===
すいません、5でした!

  • 回答者:自営業 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.その他
腹黒いって感じですね。
お互い人の悪口を言い合って、足の引っ張り合い。
自分のことしか考えてない。
毎日が憂鬱になる会社です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4+5 営業の男性同士は和気藹々と皆 良いも悪いも連帯感があり明るい。
しかし、総務兼企画をしている女性2人の仲が悪いく、お互いの悪口を聞かされる。
帰社後は、彼女達2人が帰宅するまでは「触らぬ○○に祟り無し」と言う感じで逃げ回っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.暗いです

会議ばかり多く、フットワークが遅い。
潰れそうな会社の代表格です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの職場は「3」です。暗いだけではなく、トゲトゲしいです。

  • 回答者:ももちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.暗い
工場勤務で、皆もくもくと作業をやっているだけなので、暗いというイメージがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.なごやかだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3- 怪しい 雲が垂れ込めて・・
  雷、大雨 強風 
  毎日注意報

  • 回答者:ff (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 陰湿な感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.暗いです。

但し、問題児がいない日は1.&2.ですよ。
社内での最大の問題児が同じ部にいるもので、毎日毎日空気がどよ~んとしています。。。

  • 回答者:40代後半 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば1番のなごやかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る