すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

トイレの便器の取りにくい汚れを掃除するのにいい洗剤は、何でしょうか?

  • 質問者:taoton
  • 質問日時:2008-02-04 17:57:52
  • 0

ズバリ「重曹」です!
トイレに限らず殆どの場所に使えます。布やカーペットもOK。
軽くこするだけで汚れが落ちて手にも優しいです。
頑固な汚れでも少し強めにこすっていれば、かなりキレイになりますよ。
下手な洗剤より便利かもしれません。
ただし、万能ではないので当然使えない場所(材質)もありますから
もし使うなら必ず「使用上の注意」を読んで下さいね。

  • 回答者:たあぴん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

アイメディアという会社の「キバミおちーる」という洗剤を使ったら
びっくりするほど落ちますよ~
特に周りの部分にトイレットペーパーを敷き詰めて洗剤を浸し
30分くらい置いておくだけでOKです。
一度おためしあれ♪

  • 回答者:風花 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

耐水性サンドペーパー(紙やすり)がいいですよ。
クリーニングの仕事をしているので、何年も掃除していないような
トイレや水周りの掃除をすることがありますが、
これがあればどんな頑固な汚れも問題ないですね。
水で濡らして、軽くこすればいいだけです。
表面が粗いものや、こするときに力を入れすぎたりすると、
キズがつく可能性もありますので、軽くやりながらこつをつかめば、
おもしろいくらい、汚れが落ちますよ。

  • 回答者:こしやん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る