すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

最近のパチンコ屋には、託児所まである店舗があります。育児を放棄してまでする程パチンコは面白いものなのでしょうか?

  • 質問者:まん
  • 質問日時:2009-06-30 12:46:17
  • 0

車に置き去りにして子どもを熱中症で死なせたり、自宅に置き去りにしてパチンコ行って
子どもが家の中で事故を起こして死んだケースなどから、パチンコ屋が防衛に入った結果だと思います。趣味でするパチンコは誰もとがめませんが、育児を放棄してまでやることではないと思います。が、実際そんなばか親は腐るほどいて、被害にあうのは子どもです。そんな子どもを守るためにとらざるを得なかったのでしょう。
例えば1000円が1時間しないうちに10000円になる喜びを知れば、真面目に働くより
そちらが楽だと思うのだと思います。しかしそんなことばかりで店が儲かるはずもなく
必ず勝つときがあれば負けるときがあるのです。勝つときの喜びばかりを覚えていてしまうから、何度も行ってしまうのでしょうね。ある意味中毒です。

  • 回答者:天宮 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ママ友にも両親に預けていっていたり保育所にあずけて休日パチンコ、という人はいますよ。目をキラキラさせて熱く語るので(私にはわからない)はまったらおもしろいんでしょうね。私には数十分で何万が消えてなくなるギャンブルは性にあわないので手を出すことはないですが放置するより託児所がある方が命を落とす可能性が減っていいのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はまってる人にはおもしろいんでしょうね。。。
ゲーセンでやる分に関しては特にめっちゃおもろい!とは思わないんですが…

でも夏場に車の中で子どもを放置するよりもはるかにいいと思います。
そういう施設を増やしたパチンコ屋サンはすばらしいと思います。

まぁ、親が辞めれたら何もいう事はないんでしょうがね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いですよ。
でも預けるはあっても育児放棄までは行かないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパチンコをしないのでおもしろさはわかりません。
おそらくポイントサイトにはまっている状態(中毒的なもの)に近いのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時一時期ヤミツキになりましたが.今は一切しないですね。
気持ちはわかります。
リーチなどくるとドキドキしますし.今の方が台自体が面白いでしょうし
けど負けた時かなりショックになるので行かないですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはパチンコをする人間です。
私が行くホールは子供は連れて入ってはだめということになっているので子連れの人はいませんが、託児所まである店ができてるのであれば主婦層でパチンコに夢中になる人が多いのかもしれませんね。
人それぞれの感覚ですが、私にとってパチンコはとても楽しいものです。最高にはまった趣味です。
でも小さな子供がいたらきっと行かないで我慢するでしょうね。託児所に預けてパチンコしてて、何か事故でもあったら後悔してもしきれませんので。
まぁそんな心配もしたくないのでわたしは子供を産む予定はありませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが育児放棄だとは思いませんが・・・
(炎天下の車内に放置とか、小さな子を家で一人で留守番
させるとかよりずっとましです)

誰だって自分の時間を持ちたいし、趣味に没頭したいと
思うのは当然の権利です。子供がいても、たまには育児から
解放されたいとか、一人になりたい時もありますし。
そのやりたいこと(趣味)がパチンコだったと言うだけではないでしょうか。

私自身は友達の付き合いで数回パチスロしたことがあるだけで、
子供を預けてまでするくらい面白いとかは思えませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も結婚前は毛嫌いしていました、夫が軽いノリで連れて行ったのがきっかけで一時的に中毒系になっていました。
お金はあっというまになくなるし本当に必要がないものと思っています。

ニュースで「車内に子供が!親はパチコン・・・」なんて見ると痛ましくて仕方がありません。
そのための託児所でしょうけど、娯楽よりも子供とスキンシップをとることが優先ですよね?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコは中毒性があることがわかっています。
なのではまってしまった人には大変面白いものなんだと思います。
でも、託児所・・・
親の自覚はないのでしょうか・・・。

私はお付き合いで2回ほどパチンコ店に行ったことがありますが
音がうるさい、空気が汚い、お金がもったいない、と
幸いなことに楽しさをおぼえる前に嫌になったので良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコには依存性が生じる要素が認められています。つまり、ハマってしまうと本人の努力では止めることはできなくなるのです。

単純に面白いのひと言で片付けられる問題ではありません。

私の友人がヤバイです。このまま、パチプロで生きていくつもりになってます。友人に借金までしているのに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハマってしまう人は『ビギナーズラック』が影響しているみたいですね。

私はみすみすとられると分かっているものに多少の関係なく『寄付』するつもりはありませんが、パチンコをはじめギャンブル好きは多いですね。

託児所に預けて時間とお金を無意味に費やして何が楽しいのか本当に理解に苦しみますが、まだ炎天下の車中におかず、託児所に預けるだけまだマシかなぁ。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでしてパチンコをしたい気持ちは全く理解できません。

ただ24時間、誰の手もかりずに一人で育児をして気分的に追い詰められていくのは経験したのでよく分かります。

要はパチンコ、というのがイマイチ理解されないだけで、他の場所にも託児所がどんどん整備されていくことは母親として望むところです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャンブルはとても面白いらしいです。
人によるのですが、ギャンブルしか面白さというか、ドーパミンがどっと出るような感覚を味わえない人が結構いて、ギャンブルにはまるのだそうです。
自分なりに面白い事を持っていればそうはならないのでしょうが、それは意外に難しいのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ自体が無料だとしても、小さい子供を置いてまですることではないと思います。

理解しがたいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年していません。
子供が生まれて半年くらいでしたが、このお金で子供の服を買えると思ったら情けなくなってやめました。
ついでに子どものことを考えて、タバコもやめてしまいました。
託児所に預けるくらいならやめます。

  • 回答者:マイペース (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃好奇心で何度かしました。
勝ちましたがすぐに飽きました。

お金は使い込むは、音はうるさいは、不健康です。

パチンコ好きな彼がいましたが、パチンコのことしか考えてないので
「結婚しよう」と言われましたが、別れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近パチンコ・スロットをやめました。私の感想では、まぁ楽しいですよ。しかしあまり健全ではありませんね。だからやめたんですが。育児を放棄してまでやるものではありません。というか育児放棄してはいけないですよね。

===補足===
ただ、中毒性があることが、(ギャンブル全般ですが)認められています。だから抜け出したくても、抜け出せない人もいるのが実情ですね。

  • 回答者:とん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度、勝ってしまうとその快感が忘れられなくて、もう一度、もう一度と思っているうちにやめられなくなってしまうのでしょう。
託児所をつくるパチンコ屋もパチンコ屋ですが、子どもを預ける親も親です…
そんな親をもった子どもがかわいそうです。

  • 回答者:ちっち (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る