すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

他人の家に行って、一番最初にチェックしてしまうのは何でしょうか?
私の場合、匂いですね・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-30 16:59:23
  • 0

並び替え:

玄関を見て写真とか花があったら褒めます。
お邪魔するのに無言じゃいられませんから・・・。

  • 回答者:ママ友の掟 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

間取りですね。
あ~ここに部屋があるんだ~とか。
あとは、家具かな。
片付け上手な人のおうちにいったら、真似しよう!と思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じで匂いです。部屋のちらかりも多少は気になりますが
それより重要なのが匂いです。独特の部屋もいくつかありました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに、外から入ったときに感じやすいのは臭いですね。
チェックする気がなくてもチェックになっちゃいます。

  • 回答者:とらこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玄関をチェックしてしまいます。
次にトイレですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「玄関が整頓されているかどうか」です。靴が散らかっている家は、あまり印象がよくないです。また、靴の種類で、その家の人のセンスがわかることもあります。

  • 回答者:リッチ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も臭いです・・・。
人の家の臭いって気づきやすいです。
自分の家も気になりますが、毎日暮らしていると分かりません・・。

  • 回答者:わん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

散らかし具合です。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

埃です。
これは職業病で、お店でずっと働いていたので、棚とかの埃が気になります。

  • 回答者:cocoro (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、匂いですね。
玄関を入っただけで違いますね。
それぞれの家庭で違いますね。

  • 回答者:ルル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初はにおいで・・つぎは・・部屋のつくりですね。
きれいに片付けられてるとすごいなぁとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、匂いですね。
次は、部屋全体が散らかっているかどうか
気になってしまいます。

  • 回答者:ジェミニー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

床ですね。

光があたったときに拭いてないと白かったりして、
あ、掃除してないなって・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もにおいですね。
各家庭で匂いがありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの綺麗さです。
ウォシュレットが付いていると感動します。

  • 回答者:mobi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匂いと散らかし具合です。モデルルームのようにきれいで片付いたお宅は苦手です。

  • 回答者:ほぼゴミ屋敷 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分はトイレですね。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玄関です!!
綺麗だと気持ちいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみればそうですね。匂いです。
最初に感じますね。

  • 回答者:家ごとに違いますね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も匂いです。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はかなり酷いので余り大きなことは言えませんが、一番最初に目に付くのは、玄関の靴です。
後は物が散らかっていないか、埃がたまっていないかどうかなどです。

  • 回答者:片付けられない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

臭いを嗅いでしまいます。

それぞれの家庭に、独特のにおいがあります。

動物のいる家、喫煙者のいる家、それぞれに香りがあります。

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分はリビングの散らかりをチェックしてしまいます。
きれいなところ、散らかり放題のところ・・・・各家庭個性が出ています。

  • 回答者:我が家は散らかり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もにおいですね
後は地面のスペース(物が転がっているかどうか)ですね

  • 回答者:Sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玄関ですね。
荷物を置いたり、靴が散らかっていたりすると、そこの家庭環境がよく分かります。
そういう家庭の場合、奥に入ると部屋が散らかっている場合が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玄関の様子です。

靴の揃い方や、下駄箱の上の雑貨の飾り方などです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玄関の履物の並び方です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玄関の履き物の様子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

部屋が片付いてるか、ですね。
気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匂いですね。
最初に入ったときに一番感じるところですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も匂いです☆
私だけだと思っていましたが、他にも同じかたがいて、良かったです。。。
嗅ぐつもりはないのになんか気になってしましますよね。。。

  • 回答者:チョットグルービー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玄関の匂いですね。
どんな匂いなのかついついチェックします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玄関ですね。
家に上がるときに一番最初に目につきますし、玄関が散らかってると家の中もそうなんだろうなと思っちゃいますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも匂いです。
臭いとその家のコップとか使うのが嫌になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の片付け具合ですね。
つい観察します。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレです。一人になる空間なので、じっくりと見てしまいます。

  • 回答者:恥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玄関の靴棚の上です。
お洒落に置物がしてあるかどうかをチェックしてしまいます。

  • 回答者:・・・ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり玄関先の靴ですよね。
それだけ見たら家の中がわかるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり玄関ですかね。
きちんと靴とかそろって並べているか、とか観察しています。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり匂いかな。
特にチェックするという意識がなくても、匂いはしますし、
快、不快は別に気になりますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全くチェックしません。
マナー違反だと思いこんで、思考が停止してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合も、その家の臭いが一番気になります。
あと、リビングで紙類(カタログや郵便物など)が
どのように置かれているかは、
チェックというか、よそのうちはどうしてるんだろ?的に
気になってしまいますね。

  • 回答者:片付けベタ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匂いと玄関まわりかな~。
他人の事はいえないけど~。

  • 回答者:チェックしないで。 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玄関です。 靴の出しっぱなし、並べ方が乱雑、とかが気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玄関の靴ですね。揃えてあるか、ふんずけたような履き方がないか、など・・・。
靴の整理整頓、手入れ具合で何となくわかりますね…。その家庭の暮らし向きが…。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり匂いですね~。
あとは、散らかり具合です。
うちは・・・・やばいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玄関にある靴箱の棚です。何を置いているか、ちら見してしまいます。

  • 回答者:くま (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玄関がきれいかどうか、です。
すっきりときれいに見えると、家の中に上げて頂かなくても、「きれいにしているな。」と感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かにまずは匂いが来ますよね。
自分でチェックしてしまうものと言うと、私は靴の様子ですね。

  • 回答者:r35 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番に目に入るせいか玄関です。
靴がいっぱい出しっぱなしとかだと気になります。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玄関ですね、玄関が綺麗にしてあるとこのうちはいつも綺麗にしてあるのかなー。って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1番最初は、臭いです
2番目が 靴やその周辺です

  • 回答者:ミミ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

においもそうですが、片付け具合をチェックします。
足の踏み場もないほど散らかっているのは論外ですが、妙にきれい過ぎるのも
チェックします。
片付け具合で、その家庭の生活力が見えてくるからです。

  • 回答者:適度な散らかりがちょうどよい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず匂いでしょうね。
次に部屋の雰囲気ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匂いです。
玄関入ってすぐにクンクン分からないように匂ってしまいます。

  • 回答者:それぞれ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

床と壁です。
隅の方まできちんと掃除出来てるか、ついついチェックしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も匂いです。気が付くと嗅いでしまいます。

  • 回答者:K (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玄関です。
靴などが散らかっていると、驚きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もにおいです。あとはトイレ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも匂いを嗅いでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

においはチェックする前に気がついてしましますよね。
私はとりあえず玄関ですね。
散らかってるとか、すっきりしてるとか、色々飾ってるとか、
靴がだしっぱなしとか、郵便物がおきっぱなしとかけっこう
玄関を見るとその家の大体の様子はわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る