すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日のライフマイルの質問で、この中で一番強いロボットは?という質問があり、
ドラえもん・ガンダム・鉄腕アトム・アラレちゃん(Dr.スランプ)・その他
の中で、自分にとっては意外なアラレちゃんが最強でちょっと驚きました(朝の時点なので最終的にどうなるかは分かりません)。
皆さんは何に投票しましたか?
選んだ理由もお願いします。
ちなみに自分は、アトムかガンダムか迷ったうえで、何となくビジュアルでガンダムを選んでしまいました(接近戦ではちょこまかされて負けそうですが)。

  • 質問者:ろぼろぼ
  • 質問日時:2009-07-06 17:01:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

全作品知ってるのですが、
アラレちゃんがまさか地球を割っていたというのは覚えていませんでした…!
皆さん、覚えててそれでアラレちゃんに投票してたのかな~?^^;

いつも、あの問題で、
みなさんはどういう考えで選択されてるのかな~と思う時がたまにあったので、
今回いろんな意見が聞けてとても面白かったです。
なので、また今度もしかしたら質問させていただくかもです♪
ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、アラレちゃんに1票入れました。

理由は、地球も相手にするくらいなので、
最強と思いました。

  • 回答者:あおい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムに入れました。

アムロが操縦すると最強だと思ったので選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん。
もしもボックス1つで勝てそうです。
それ以外にも反則気味の道具が多すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラレちゃんにしました。
地球を割っちゃうんですよ~
ありえないぐらい強いとおもうんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトムにしました。
朝はあまり票がありませんでした。
迷いましたが、昔の感覚となんでも、こまわりがきき選びました。
ビジュアル的でもアラレちゃんは予想だにしませんでした。
びっくりです。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われてみればそうですね。

確か、ドラえもんに投票したような気がします・・・

なんでも出せるんで、ドラえもんにしました。

  • 回答者:ドラえもん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトムを選びました。

自分で考える能力を持っているので、
それが強いかなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムです。

アムロが乗ったら、ほぼ無敵なので。
アラレちゃんについては「えっ!?」と驚きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たった今投票しました
私は鉄腕アトムです
アラレちゃんかなぁと思いましたが
空飛べませんし・・・笑

現在もアラレちゃんがダントツですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は投票はしていませんが、やはりアラレちゃんが一番強いのではないかなと思いました。
それぞれのキャラクターが対戦して強いロボットを決めるという手法をとるのであれば、
ドラえもん、アトムは優しい心を持っているのでアラレちゃんをやっつけることはできないと思いますし、
ガンダムは操縦士がアラレちゃんのリズムに拍子抜けしてしまうんではないかと思うからです。
その点、アラレちゃんは本人自身は自分のやってしまっていることを認識していない場合がほとんどですし(毎回ポリスの二人がひどい目にあってるくらいですから^^;)、そのうちにほかのキャラクターはやられてしまうんではないかぁと思います。

  • 回答者:ずぃ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってるのが、ドラえもんと鉄腕アトムだったので、
鉄腕アトムにしました。

ガンダムも強いんだろうなぁ~と思ったのですが、詳しく知らないし
アラレちゃんってメガネをかけてるかわいい子ですよね?
そんなに強い子だったのですか?私も意外な感じで驚きました。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、なんとなく大きい気がして、ガンダムに投票しました。
でも、考えてみると、あられちゃんは、チョップして、
地球を割ったりしてますから、それも頷けるかも?です。

  • 回答者:スランプ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はガンダムにしました。
私もアラレちゃん、強いのか!?って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一瞬「ドラえもん」に入れようかと
思いましたが、「アラレちゃん」にしました。
やっぱり何でも有りなギャグ漫画に
勝るものはないかなぁと。

他では地球割りできないでしょうしw

  • 回答者:Maku (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトムに投票しました。選んだ訳は鉄の腕だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は迷わずアトムに1票入れました。
アトムくんは100万馬力だしあの中では1番かな~と直感で思ったので。
でもアラレちゃんも強そうですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ガンダムに投票しました。
理由はズバリスケールの大きさです、
あの中で一番大きかったので、迷わず
選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スミマセン  アラレちゃんにした僕です。

だって 地面を叩いて地球を半分にしちゃうんですよ。
間違いなく 最強です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラレちゃんに投票しました。最強だと思いますね。
何といっても素手で「地球割り」ができるくらいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、アトムとアラレちゃんで迷って、アラレちゃんにしました。
ノウテンキな無茶パワーに、誰も勝てないかなぁと思ったもので。

  • 回答者:んちゃ!! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はアラレちゃんに投票しました。
理由は単純にギャグ漫画だからなんでも有り(決して死ぬ事はない)だからです。

ギャグ漫画を差っぴいて考えたら、ドラえもんかなぁ。
スモールライトは強力ですね(笑)

  • 回答者:hide (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラレちゃんに一票いれました。結果をみてやっぱりなと思ってしまいましたが・・・・

そうですね、理由は原作を見る限り、彼女にはルールらしきものがなく、すべて、自分がルールなので、最強だとおもいました・・・・

  • 回答者:ロット (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鉄腕アトムが一番強いかなと思いました。
100万バリキですから

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る