すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

僕は猫!好きなのですがうちではまだ飼った事がなく
  近所のニャンコをたまに可愛がるくらい… だいすけくん 人懐っこいんだぁこれがね~
(※かなり興味もあり 年中頭から離れずに心の中がキュンとしてしまい困ってます(笑)
 ところで 皆さん二ゃンコを飼ってますか?愛猫のネ-ムは?

  • 質問者:ゆうゆう
  • 質問日時:2009-07-08 14:42:51
  • 34

飼っていますよ。
昨年、会社の同僚宅で産まれた子猫を貰ってきました。
名前は「アイちゃん」、メス、1歳です。
とにかくかわいいです。
我が家では、祖母が動物が苦手でしたが、今では一番かわいがっています。
今では我が家で一番の人気者の娘です。

  • 回答者:タッチ (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんにちは。
 そうでございましたか!何か縁を感じてしまいます。子猫はタッチさまに救われたのですよ。
 本当にそうですよね。愛猫!のかわいいお気持ち!よくわかりますね。
 これからも猫ちゃんを大切に優しくしてあげて下さいね

並び替え:

スコティッシュフォールドを飼っています。
ティッシュといいます。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃シャム猫を飼っていました。くーちゃんと言う名前でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の猫は

「元気」「バラ」の2匹。

「ゲン」「バア(ババ)」とよんでいます。

私の可愛いわがままな女の子です。

  • 回答者:バニラ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。評価5のつもりでクリックしたつもりでしたが僕の入力ミスで4になってしまいました。もう訂正が出来ないとの事ですので誠に申し訳ございませんでした。

2人の娘がいます。
一人は桜。もう一人が椿です。
さくら、つばきってそのまま呼んでいますね。
二人とも和名が似合う細身の美猫さんです!真っ黒と真っ白と言う対照的な二人ですが
とても仲良しさんです。こちらがやきもちやいてしまうほど^^
いつもはそっけないんですが、ふさぎこんだりしてくれると「もうおかあさんはしょうがないな」って感じでそばにいてくれます。大事な大事な家族です。
今日はだいすけくんに会えました?かなり暑くなってきたので元気だと嬉しいですね。

  • 回答者:imari (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他界してからは飼っていませんが、大好きですっ。
なまえは「こてつ」で「こてつさん」「てて」「てっちゃん」などと呼んでました。
たまに道ばたで猫を見かけると、自転車から降りて
「ねこちゃんっ」
と声をかけますが、足早に走り去って行きます。トホっ。
そんな無愛想なところが、かわいいんだなぁ
なんて思ってます。

  • 回答者:キティ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1匹だけですが雑種を飼っています。
名前はミーちゃんです。
冬場は膝の上に座り込んで喉をなぜてもらおうと顔を擦りつけてくるのが可愛いです。
最近は暑くなってあまり近寄ってくれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼っています。
名前はこすけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多い時は二十匹以上いましたが、
現在は四匹になってしまいました・・・。

ままにゃん、ちゃくちゃん、まっつん、ホイホイちゃん。
すべて女の子です。

  • 回答者:猫屋敷 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼ってます。名前は タロウです。
父親が名前をつけてかってます。もっとかわいい
名前がよかったのですが父になれてるので仕方ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前まで飼っていました。
人懐っこい奴で「ポン」と名付けましたが、10歳で旅立ちました。

とても可愛かったんですが、あまりに毛が抜けるので今度は犬を飼い始めたんですが、
同じくらい抜けています…。

  • 回答者:kaz (質問から1日後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバと白のブチ猫を飼ってます。名前はチーです。
体格が大きいので犬みたいといわれますが、れっきとした小心者の雄猫です。
甘えん坊で可愛いヤツです。
知らない人はすごく怖がって、誰かが来ると隠れちゃいます。
紙くずが大好きで、広告をごちゃごちゃに丸めて投げてあげると喜びます。

  • 回答者:とら (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買っています。気まぐれだけど、かわいい。夏一緒に寝たらちょっと暑い。
名前はケイなん、です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 16
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1匹飼っています。キャサリンです。
旅行にいけないのが悩みです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一人暮らしを始めてつまらないのでペットショップで猫を買いました
名前はマルです 太っているからです

  • 回答者:Sooda (質問から9時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラ猫なので「トラちゃん」です。メロメロですね。
なんてかわいいんだろうと思ってしまいます。

  • 回答者:にゃお-ん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼っていますよ~。モモという頭の弱い猫です。♀猫で、13歳、キジトラ。
ボランティア団体から、捨て猫だったモモを子猫時代にいただいてきました。
特技:泣きわめくこと、窓から脱走。
まあ…頭が悪いと感じるけれどかわいいですね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メスの雑種ですが、白地に雉虎の「ふうちゃん」と言います。
現在14才です。
子供がどうしてもと主人を拝み倒し~3ヶ月の子を結局私が面倒をみる羽目に!
今ではゴミ出しにまでついてくる始末です。
住宅密集地ですが野良猫も多くいつも傷だらけ^^;
先日は雀を採ってきた様でキッチンでバリバリと残さず食べていましたよ~

私は実家では何匹も飼ったことはあるのですが、
こんな狭い場所(密集地)では猫が可哀想だし何か仕出かしそうで
飼いたくなかったんですが…
案の定、この子は2度ほど菓子折りをもって謝りに行った事もあるくらいの
お転婆さんですぅ^^;

しっぽが3回曲がっているのも愛嬌で、今では可愛い我が娘ですね^0^。

  • 回答者:とんぼ (質問から6時間後)
  • 21
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼っていますよ。
三毛のみぃと、白猫のまおちゃん、2匹です。
ほっといたら2匹で遊ぶのでラクです。

  • 回答者:あまえんぼ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家にもにゃんこさん7にゃんいます。
ダーくん、はなちゃん、あめちゃん、チョコちゃん、茶太郎、小太郎、チビすけです。
ダーくんとはなちゃん以外は、みんな仔にゃんこの時に保護した元ノラにゃんです。
それぞれ色々な性格で個性があって面白いですよ。
にゃんこって見ているだけで癒されます。

  • 回答者:tokumei (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼っていますよ。
というか。。。いつの間にやらうちの前の納屋でメス猫が出産して子猫だけを置き去りに
どこかへ姿をくらませてしまったのでえさをあげるようになりました。
でも人見知り?なのかなかなかなついてくれません。えさをあげても見ている前では食べないんですよ。ただでさえ食が細いから心配です。。。今からまた夕飯の準備です。

名前は「おたま」です。いつのまにやら母がそう呼んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼ってましたよ♪♪

3年前までは・・・(:;)

かわいいかわいいシマ猫ちゃんでした☆

ネームは、福ちゃんです。

もらった家の子猫の最後の1匹だったので・・・残り物だけど、宇宙一かわいい子でした^^

  • 回答者:にゃおー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メス猫を一匹飼っています。
名前はみゅうです。泣き声から名付けました。

  • 回答者:なめし (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも猫好きです。
物心ついてから、いつも家族とともに、猫がいました。
猫のいない生活は、想像できません。
精神安定剤を切らすようなものです。
なつ、といいました。
彼女の存た日々が、思い出となって、しばらく経ちます。
とても賢くて、不思議な猫でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼っていますよ~。

サザエさん
たらちゃん
デカちゃん
クロちゃん
ブチャコ
ニャンコ先生
ラブちゃん
チビル

で~す

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野良猫、住み着くようになり飼っているようなものです。
えさを毎日あげています。
可愛いですよね。名前は、ゴロちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 18
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの鳥のエサ箱によく来ていた野良猫が
(すずめとすずめのエサのパンの耳目当てでエサ箱で寝ていました)
今我が家の飼い猫のモコです。
最初は近寄ると警戒していましたが
1回私がイカの刺身を差し出すと
家にあがりこむようになりました。
最初はあんなブサイクでデブな猫と思っていましたが
今ではなんて男前なんだと思う親馬鹿です。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18年間一緒に過ごしていたニャンコが2匹いました。
今は飼っていませんが、
近所にノラ猫が3匹(コメ・チャチャ・クロ)いて 地域の人達と時間帯や曜日を決めて
それぞれお世話していますよ♪
触れ合える瞬間や、切っ掛けって何でも良いんですよね^^

近所から離れてるノラ猫達とも、よく話かけたり遊んだりしてます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おす猫を1匹飼っています。
名前は「ふくぞう」です。
オスなのでめちゃくちゃやんちゃです。
困るのは朝は、6時前にごはんの催促をして起こしにくることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたりの愛娘と暮らしています。
保護したその晩から、家中大暴れ。元気いっぱいピチピチギャルの ピーチと、
ハーブティーに凝ってた頃に 保護した ミントです(名前の由来が一目瞭然^^;)♪
もう 可愛くって 可愛くって たまりませんよ〜〜〜

ゆうゆうさん、だいすけくんと いつまでもなかよく つきあってあげてくださいね〜^^

  • 回答者:2にゃんの母 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんにちは。
 当然そうですよね。愛猫!のかわいいお気持ち!よくわかりますね。
 元気いっぱいはしゃぎまわってるようす。けっこうなことですよ。
 そうそうそんな遭う事はないけどうちの近所にも野良猫なら幾らかいますよ。
 ちょっとしたオアシス憩いの場となっていますようですね。
 これからも猫ちゃんを大切に優しくしてあげて下さいね

野良猫を家に上げて餌をあげていたら、去年家の中で子猫を産んでしまい、それ以来ちゃんと飼っています。6匹生まれて1匹を残しすぐに死んでしまいましたが、生き残った子は元気にすくすくと育っています。
名前は目が大きくクリっとしているので「クリちゃん」です。
家で飼うと家具や柱に爪をたてたり、糞尿の始末が大変ですが、そんなことどうでもよいくらいに可愛いですね。生まれてちょうど1年になりますが、最近やたらとなついてきて可愛くて堪りません。早く家に帰ってじゃれあいたい毎日です。

  • 回答者:kenken (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんにちは。
そうそうそんな遭う事はないけどうちの近所にも野良猫なら幾らかいますよ。
ちょっとしたオアシス憩いの場となっていますようですね。
 本当にそうですよね。愛猫!のかわいいお気持ち!よくわかりますね。
 これからも猫ちゃんを大切に優しくしてあげて下さいね

いいなぁ…近所の猫ちゃん達は
庭に遊びに来るのですが、私が行くと逃げちゃいます(泣)

猫大好きですvv
自分の性格も猫っぽくなっちゃうくらい(笑)
愛猫もいますよーvv
ライル。8歳。まっしろでふわふわの半長毛。
MIXなのですが、すごくお高い猫に見えちゃいます(笑)
男の子なんだけど、真っ白で百合のようだと思ったところから
英語読みの百合、リリーの「i」を「あい」と読んで「y」をとって
ライルです。
これからの夏、ちょっと暑そうなので、すこーしだけ毛を刈ってあげます。
まるで違う猫がいるようで、1匹でにどおいしいニャンコですvv(≡^⊥^≡)

  • 回答者:猫ネコ大行進 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんにちは。
そうそうそんな遭う事はないけどうちの近所にも野良猫なら幾らかいますよ。
ちょっとしたオアシス憩いの場となっていますようですね。
 本当にそうですよね。愛猫!のかわいいお気持ち!よくわかりますね。
 これからも猫ちゃんを大切に優しくしてあげて下さいね

うちの猫の名前は、ミケです。
三毛猫なのでミケ。
なんのひねりもなくつけられた名前ですが、いまとなってはミケ以外に考えられないほどなじんでいます。

猫がいる生活はすごく良いですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんにちは。
 本当にそうですよね。愛猫!のかわいいお気持ち!よくわかりますね。
 これからも猫ちゃんを大切に優しくしてあげて下さいね

はい 飼ってますよ。
もぅ可愛くて可愛くて愛してます。

愛猫の名前はヤマトです。
クロネコのオスなので、ヤマトとつけました。

宅急便かっ  って言われます。
まぁ ある意味、狙ったネーミングですが皆 一発で覚えてくれてヤマトを可愛がってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんにちは。
 本当にそうですよね。愛猫!のかわいいお気持ち!よくわかりますね。
 これからも猫ちゃんを大切に優しくしてあげて下さいね。

ネコって本当に可愛いですよね!
なんであんなに可愛い動物がいるんでしょうってくらいメロメロです。キュンとしますね~。
近所に人懐こいニャンコがいるなんて羨ましいです。
我が家の近所のノラちゃんは、私が手を出しても固まったまま動かなくなります(涙)

で、本題ですが、結婚して今は飼えないのですが、実家で飼っています。
名前は小梅です。メス、9才。
なぜか父に懐いていて、どこに行くにもついていく忠猫ぶり。
父も娘たちよりも、よっぽど可愛いようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんにちは
 本当に幸せそうで羨ましく思いますね。愛猫!ってもおかわいい!っことですね。
 これからも猫ちゃんを大切に優しくしてあげて下さいね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る