すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

就職面接などで、キレてとんでもないことを言ったことはありますか?。
友達に「資本主義は間違ってます!!」と怒鳴って帰った人がいますが・・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-10 18:31:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。あんまり面接でキレる人っていないんですね。もっといるかと思いました。

本当にあったことです。
面接官が「あほ」と「馬鹿」の違いは何ですか?と本気で聞いてきました。

それに対して学生は即座に、そんな質問をするのが「あほ」でそれにまともにこたえようとするのが「馬鹿」です。と言いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいトンチのような回答ですね。その後の面接官の対応がどんなものだったのか気になります。機知に富んだ面接官なら、頭の良い切り替えしができるかもしれませんね。

並び替え:

面接でキレルなんて、ましてや怒鳴った事など有りません。

キレルような会社の面接を決めたのは自分だし、
思っていた会社と違いすぎて我慢できないのであれば
「失礼します」と言って席を立って帰ればいい事です。
社会人としての常識です。
自分をコントロール出来ない人間は社会人にはなれません。
受け入れてくれる会社や人を探した方が良いでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世の中には確かにキレそうになるような態度を取る面接官はいますよ。温厚自慢な私でもどうなのかわかりません。履歴書などを見て、もう採用する気が無いという人には邪険に扱う面接官もいます。あたりが悪いと対人恐怖症になりそうです。

どうしてこの会社を選んだのか?と聞かれおもわずブチキレて飛び蹴り入れたことあります。
後悔してません。

  • 回答者:上克下 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いです。失礼ですが爆笑しました。何故そんなにキレたんでしょうか?。

もう良いです・・・・って帰ったことあります。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
一応立場はわきまえますから。
そんな所でいちいち切れていたら、
会社に入っての理不尽さにはついて行けません。
それがいやなら自営業者かニートかでいいんじゃないですか?

  • 回答者:death (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんね。
今求職中でそんなことしようとも出来るとも思ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若い時ですが.面接は何件か行き.その当時はこちらから選べるくらいの時代だったので..親の職業なども聞かれて「父はOO会社の部長です」と言ったら「お父さん凄い会社なんですね」と父の事ばかり聞くので「父と面接しているんじゃない!」と言って帰った事がありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い時代ですね。バブルの時代なんでしょうか。

友人の話では、わざと意地悪質問して怒らせる面接官もいるみたいです。
その作戦にのらず、うまくかわせるといいのですが・・・お友達はまともに受けちゃったのですね。
私は幸い面接でそのような質問をされたことはないので、キレたことはありません。
逆に冗談ばかりいわれて、笑いすぎてしまったことはありますが、これも作戦だったかもしれないと今思いました。

  • 回答者:とく美 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る