すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

憧れている名前は何ですか?(苗字はいいです)

理由もお願いします~♪

  • 質問者:沙羅がいい!
  • 質問日時:2009-07-13 20:26:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

男性では、「翔」や 特に 「純」 がつく名前 が人気でした。
女性では、「桜子」 が人気でした。
 
年代によっても、憧れる名前が違うような?気も・・・。
楽しい回答ありがとうございました!

これといって特定ではないのですが、音読みの名前が響きがかっこよくて憧れます。

前に中日にいたピッチャーの川上憲伸の「けんしん」や、歴史上の人物の立花道雪の「どうせつ」など、4文字の音読みがかっこいいなって思います。

  • 回答者:孔明 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ケンシン」という名前は、最初に聞いた時は驚きました。
個性もあって、カッコイイいい名前ですよね。

並び替え:

翔(しょう)という名前がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼(りょう)って名前に憧れます。
私の名前の漢字が3文字です。なので、一文字のシンプルな名前に憧れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永吉です。私の神様です。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「英雄(ひでお)」がいいです。

今の名前が、男なのに「○美」なので。
それに、(えいゆう)だし…

  • 回答者:♂ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

樹ちゃん(いつき)
りりしい感じが素敵です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜子
紫子(ゆかりこ)
緑子

なぜか長い名前が好きであこがれです。
なんかお嬢様っぽいから?

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潤さんもしくは純さん
両方ともじゅんと読みますが、響きがよいです
潤さんという女性と純さんという男性が友人にいますが、本人は名前だけだと異性に間違われると両人ともぼやいています
純さんと潤さんが結婚したら本当にビミョーですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美緒です。
響きもいいし、呼びやすいです。
かわいらしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恭子 です。
「恭」という感じが好きなのです。
これなら、おばあちゃんになっても大丈夫だし。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さくら」です。

ひらがなで。

女の子らしくて可愛い名前だと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未有(ミユ)という名前がいいですね

ご近所にミユちゃんと呼ばれている子がいますが
可愛い名前だなと思っています

私は 子が付く名前なので子がつかない可愛い名前に憧れます

  • 回答者:可愛い名前 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウコン、左近、頂上。

===補足===
鎌倉や江戸初期の名前の響きが好きなので。
私にはかっこよくて憧れです

  • 回答者:タケカワ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。
意味がわからないのと、理由が・・・。

桃ちゃん。
かわいいな~と思います。

  • 回答者:恵比寿 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「つばさ(または翼)」という名前にあこがれてます。
理由は、「キャプテン翼」世代なので翼君に憧れてたし、そんな名前になったら周りの目も違うのかなと勝手な妄想から憧れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユリ(カタカナ)

自己主張ができて積極的な感じの名前だと思います。
自分の遭遇してきたユリさん(漢字は色々)はそうでした。
憧れとそうなりたい願いをこめて。

  • 回答者:わたしは3文字 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「麗」がいいです。
理由が、綺麗な感じの名前だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男です。
ゆうたにあこがれています
なんか可愛く感じます

  • 回答者:Soooda (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういう漢字でもいいですが「あきら」です。
ぼくが産まれた時、命名で最後の二つの候補に残ったのが、今の名前と「あきら」だったそうです。
結局、「あきら」が脚下されたんですが、実際のぼくにつけられた名前はどうも野暮ったくて、「どう考えても『あきら』の方を残すべきだろ!」と言いたくなってしまうんです。

  • 回答者:ジャック (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第一子 ○○ゆき
第二子 ○ゆき
私    ○○こ



4,3、とくれば2文字の「ゆき」でしょが!と思っておりました。

なので ゆき です。HNも今回はゆき♪

  • 回答者:ゆき (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かんな」に憧れています。「~な」と言う名前が好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桜子」です。
上品な感じがして、憧れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります~、白いハンカチ持っていそうです(笑)

男ですが、

「純輝」 です。

呼び名が、じゅんちゃん に憧れを感じています。

  • 回答者:オーイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時から、「じゅん」という名前に憧れてました。
もう40年近く前からです。
何か響きが外国っぽくて素敵だなーと言うのと、今の本名があまりにも堅苦しいから余計に軽い響きに憧れてました。

  • 回答者:士郎の父、海原雄山 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジュンさんもですが、ジョージ(ジョウジ)さんもたまにいますよね。
外国っぽいです(笑)

晶がいいですね、書くのが難しそうですが・・・。
シンプルで奇抜でないところがいいです。

===補足===
ハートありがとうございました。「あきら」でした。
書くのが難しいのは、形が取りにくいという意味でした。
ややこしくてすいませんでした。

  • 回答者:akira (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しょう?あきら?かな。

こちらこそ、すいません(笑)
補足ありがとうございます♪

「まお」がいいです。
まおという名前の人はかわいい人が多い気がするので。

  • 回答者:愛される顔 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純一です。
「純」の漢字が純粋をイメージさせるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが、翔とかいいですね。
私の時代は「ひろし」とか「いちろう」とか「けんじ」とか普通の名前をごく普通につけられる時代だったので、翔なんて考えられませんでした。
今、生まれたならとてもかっこいい「翔」にして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麗華
エースをねらえ!のお蝶婦人こと竜崎麗華に憧れていたからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛 がいいです。
あいちゃんにあこがれてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福原さんかな?宮里さんかな?他の愛さんかな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る