すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ゴールデンレトリバー(9ヶ月)を飼っているのですが感染症アレルギー性皮膚炎だと病院でいわれて、月30000円くらいの薬代がかかっています。家計的にちょっと厳しく、なんとかもっとお金をかけないで直す方法はないでしょうか?人間で言うあせもだそうです。暑さに弱いので、1日中冷房もかけてあげています。

  • 質問者:もっちゃん
  • 質問日時:2009-07-15 16:07:57
  • 0

並び替え:

我が家もアレルギー持ちのラブラドールを飼っています。
3万円はかからなかったですけど、結構出費が多かったです。

うちは動物病院で薬とノルバサンのサージカルスクラブという殺菌消毒薬を貰っていました。
シャンプーのようにおなかに塗りこんで5分くらい放置した後洗い流すもので
2日に1回くらいと毎日の薬の併用でそれなりに効果が出ました。
でも、もっちゃんさんのゴールデンの症状に合うかはわからないので良かったら
先生に聞いてみてください。
(私が行っている先生の話だと確か、手術のときに使ったりする消毒薬なので
病院でしか買えないと思います。)

でも薬を貰う回数は減りましたが、それでも夏場は結局薬を貰わないとダメでした。
それでうちはノルバサンのシャンプーを購入しました。
これはネットとかでも買えます。
ノルバサンのシャンプーと、消毒薬の併用でうちはグッと効果が出ました。
夏場のピークは薬を貰わないとダメなこともありますが、毎年、5月から11月くらいまで
薬を貰っていたのが夏場のピーク時8月から10月くらい、しかも薬を貰う回数は
減りました。

ノルバサンは皮膚の殺菌消臭に優れている薬用シャンプーなのでよかったら
試してみてください。
http://www.wanwantown.com/nolvasan/index.html

レトリーバーは関節や皮膚疾患のコが多いので、長い付き合いになると
思いますけど少しでも良くなりますように。

  • 回答者:長文ですいません (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し高いですね。他の病院でもう1度診察して貰った方がいいように思います。
うちは感染症アレルギー皮膚炎ではないんですが、チワワが子犬のころに皮膚疾患で通院しました。2ヶ月くらいシャンプーと、薬浴、注射などをしましたが、月に3万円もかかりませんでした。病気が違うので、価格ももちろん違うとは思いますが、価格は病院によって大きく違いますし、場合によっては診察結果も違いますので、他の病院でも診てもらうことをお勧めします。

ちなみに皮膚疾患は長引くことがおおいそうなので、自己流で治そうとすると余計に酷くなって治りが遅くなることが多いみたいなので、病院で完治させた方がいいようです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のお薬なのか。
人間で言えばあせもで.何故感染症となるのか..。
30000円の薬とは..。
ちょっとそれだけでは具体的に薬の名前など書いてもらわなければわからないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る