すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

夏に実家に帰りますが、ここ数年、実家の車での移動が苦になっています。
エアコンを使わないので、とても暑く、しかも私は車酔いも激しいため、どこかに到着して一旦外に出てもフラフラで歩けなくなり車の中で待機することもあり、本当に死んでしまうのではないかと思うくらい苦しく辛い思いをします。
家族もわかっているので無理は言いませんが、どうしても乗って行かないとまずい時もあります。

普段車に乗らないため車のことはよくわかりません。

今年こそは万全の体制でのぞみたいと思っています。
今、考えているのは氷をたくさん入れた水筒にお茶などを入れてを持参し少しずつ飲めばいいかなとか、熱が出たときに頭を冷やすものを持参しようかな等と考えています。
その他に夏の車の中で楽に過ごせる方法がありましたら教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

  • 質問者:keikoko
  • 質問日時:2008-06-26 10:49:45
  • 0

冷えピタなどの身体を冷やすものをおでこ、首の後ろに貼ってみてはどうでしょうか?

  • 回答者:のん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
首の後に貼ると違いますか?おでこにしか貼ったことないですけど、気持ちよさそうですよね。
早速買っておこうと思います。

並び替え:

死ぬほど苦しい辛いのだったら、あなた一人公共交通機関を利用された方がいいと思います。

  • 回答者:sid (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ありがとうございます。
田舎なので他の交通手段がないところに行かなくてはならないことも多いのです。
徒歩ではとても無理ですし・・・
どうしても行かないとまずいときだけにしてもらっているのですが、それでも数回は行かざるを得ません。だから相談したのですが、この質問が不快になられたとしたらごめんなさい。
質問の仕方が不適切でした。申し訳ありませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る