すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小 中 高等 学校の
休みはなぜ減らさないのかな。。。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-19 04:39:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。。
他人を心配しすぎでしたね。

並び替え:

減らす必要は特にないとおもいます。
むしろ、減らしたい理由をお聞きしたいです。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.欧米諸国のように週休2日が世界標準になったから
2.部活動や校外活動も生徒の評価になるのでそちらも充実させたいから
3.先生(公務員)も週休2日にしなければならないから

  • 回答者:要は休日の使い方 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休みを減らしてしまうと日本の学力が下がってしまいます。
昔は土曜日も学校に行っていました。
そのときより学力は下がっています。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日教組のご意向です。先生も休みたいので。といっても、授業以外の仕事で出勤はしてますが。

この回答の満足度
  

もともと日本はアメリカなどと比べて、休みが少なすぎました。アメリカの公立小中高の夏休みは3カ月です。日本はたったの1カ月ちょっとです。ゆとり教育が取り入れられる前は、土曜日も半ドンで授業がありました。アメリカは土日休みがあたりまえでした。休みを減らす必要はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校の先生方が休みが少なくて、
過労になってしまうからではないでしょうか。

特に小学校の先生方は大変だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る