すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

現在転職を考えています。

転職経験者の方で、
転職して良かったこと、
転職して後悔したことなど、
ありましたら、教えてください。

  • 質問者:みる
  • 質問日時:2008-06-26 22:58:51
  • 0

並び替え:

良かったのは、自分のペースで仕事をできること。(締め切りはあるが)
後悔したことはないが、年収は下がった。
キャリアアップしたのかと聞かれれば、たぶんしたと思う。

  • 回答者:asupee (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は転職歴10回あります。
教員、サービス業、派遣、市役所、事務など
さまざま。

よかったことは、いろんな人と知り合えること!
環境が変わって出会いもあり、リフレッシュできます。

後悔したことは環境になじめなかったとき。
友達もいないし、最初は特に失敗したなあ
と思ってしまいます。

私みたいに後悔のない転職選びを祈っています☆

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったことは、キャリアアップできたと思う達成感と所得が増えたことです。ただ、仕事の内容は前のほうが楽で、今はいろいろと難しいことが多いですね。
結婚して子供が生まれてからの転職で、いろいろな人と相談し慎重に考えたので、後悔はありません。

  • 回答者:dogwood (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転職は結婚みたいものだとTVで言ってました。
面接はお見合いかな、いい人だったら何か感じるものがあるかもしれませんね。
嫌だったら辞めてもいいと思います、それぞれメリット、デメリットあるとは思いますが。
自分の場合は、流れで転職して行ったので、それ以外選択肢が無かったと言うか、
良い事も悪いこともありました、でも、前のところにいてもいいことは無かったでしょう。
最近はまた転職しようと思っています。
情報を集めて、ピンときたら面接ですね。

  • 回答者:もうすぐ天職 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業から事務職に変わりました。
転職してよかったことはノルマに追われないこと。営業だとがんばっても成果につながらなければ意味がないけど、事務だと自分がどれだけやったか、あとどれくらいでおわるかわかる。精神的に楽になりました。あと、一生続けていくことができる仕事なので、経験があるほうが、転職しやすいです。
後悔したことは、、、私が退職したあとで景気が良くなったので、ボーナスがよかったらしい。

  • 回答者:のん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて入社した会社(環境)で身についたものは良くも悪くも、自分の中に残っていると思います。

仕事に対する意識やスタンスの違いや環境の違いに愕然とする経験もありますし、その一方で前職では得られないような経験を積むことができていると思います。

  • 回答者:ぴゅうう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退職後に仕事を探すのはよしたほうがいいです。うまくいかないときに退職したことを後悔しますよ。良い転職が出来ればいいですね。

  • 回答者:yasu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったこと・・・強烈に年収が上がったこと。
後悔したこと・・・同期入社のつながり、みたいな強いきずながありません。また、一度転職するとあとは実力しだいで、厳しいところもあります。

  • 回答者:観世詩織 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転職はタイミングだと思いますよ。

タイミングを逃して後悔したこともあります。
キャリアアップのチャンス等のタイミングがあったら
その機会を逃さない能力を身につけたほうがいいですよ。
それは、あなた次第だと思います。

良かったと思うことは給料が上がったこと。
後悔したことはもっといい条件の会社の誘いに
乗らなかったことです。

ポジティブな考えのときは転職チャンスです。
逆に今の会社に不満等、ネガティブなときは
違うかもしれませんね。

  • 回答者:mie (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は卒業後、企業の開発課で3年半務めました。残業が100時間を越える事もあり、転職を決意しました。現在は民間の不動産で事務をしていますが、残業はほとんどなく、6時には帰宅できます。商業科を出ていますので、自分にピッタリな仕事です。給料の面では手取りが大きく違いますが、ボーナスが良い為、満足しています。後悔はありません。気になった求人や好きそうな仕事があれば、自分を信じて、パッと面接した方がいいですよ☆

  • 回答者:ゲッツ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る