すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

『自分には超能力があるんじゃないか』と思ったエピソードはありますか?

私は、数年前に駅のベンチに座っていて
目を閉じているのに、背後に何人の人が
どこに居るのかがなぜかピタリと分かって、
我ながらびっくりした事があります。

他には、大きな事件の1週間前に
ほぼ同じ内容の夢を見た事も・・・。

今はどちらも全くありません(^o^;)
でも、第6感を感じた出来事でした。

  • 質問者:みーこ
  • 質問日時:2009-07-25 09:08:43
  • 0

子供の頃ですが熱い飲み物を冷まそうと息をフー、フー2、3回吹きかけるだけで、いつも丁度適温になっていました。
妹に羨ましがられ、妹のもやってはみるんですが自分の飲み物しか、どうしても出来ませんでした。
そのうち、そんな事もあったね・・と妹と話すくらい自然に力は無くなって行きましたが今でも不思議です。

===補足===
高評価、ベスト回答に選んで頂き光栄です。

感謝を込めて。

  • 回答者:moon (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく不思議で、素敵な力ですね〜!
ありがとうございました☆

並び替え:

電車の事故などが起こるときに
必ず、その一本前か、違う路線を使用します。
たとえば、いつもなら山手線なのに今日は、京浜東北線にしてみようかななど、
そんな軽い気持ちで変えるだけなのですが、そのおかげか
事故の当事車両にあたりません。
多少の遅延には巻き込まれますがその程度です。

  • 回答者:超能力?霊能力? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無意識に避ける事が出来ているんでしょうね。
充分、第六感ですね!!
ありがとうございました☆

車を運転している時の事です。

普段は何も感じませんが、突然胸騒ぎが起こる時があります。
特に夜運転している時、交通事故の現場が心に浮かびます。
そしてその1週間後から10日後位に必ず事故を起こします。

コレを感じた時は、制限速度を守りかなり注意して運転するのですが、
それでも相手からぶつかって来たり貰い事故になったり・・・
赤信号で停止している時でも追突されたり・・・
怖いから暫く運転を止めても、再開したとたんに事故にあったり・・・
事故から逃げる事が出来ません。

免許を取得してから数十年になりますが、
事故の時は確実にこの繰り返しです。

良い事なら嬉しいけれど、
運転中の交通事故に限って予知能力が有るみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交通事故を予知されるんですね・・・
でももしかすると予知して、用心してるから大事に至ってないのかも知れませんね
なんて、ちょっと無理矢理ポジティブに言ってみました(汗)
お身体、大切になさってくださいね〜!!

小学生の時に、朝からその日はは何か特別なことがありそうな気がしていました。
学校から帰ると家に新しいテレビがありました。
テレビを買い替えることは知らされていませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだかワクワクする予知能力ですね〜!
ありがとうございました☆

手の上に鉛筆を横に乗せて、
動け、と念じると少しずつ転がるので、
やった、超能力!
と思いましたが、地味すぎ。
きっと誰にもできるんでしょうし。

他には、なんとなくこれをしないほうがいいなと思ったとき、
けっこう、感が当たることは多いほうだと思います。
これはやめたほうがいいなというのを決行したら、
本当にあとで後悔しました。

  • 回答者:オレンジムース (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>これはやめたほうがいいなというのを決行したら、
本当にあとで後悔しました。
分かります!!わたしもそうなんですよね〜勘が働くんですね。
あと、鉛筆は誰でもできませんよ〜、スゴい!

ありがとうございました☆

小学生のころ買っていた仲良しという漫画雑誌に付録で付いていた
ESPカードが80%ぐらい当たった時。
身内が死んのが分かる。
一軒家の中なら、どの部屋でテレビをつけたかわかる。

今はあんまりないですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ESPカードとかありましたね〜!
80%はスゴい!
ありがとうございました☆

懸賞の腕時計が欲しくて
毎晩寝る前にお祈りしていたら
当選して誕生日に届いたことです。
1~2名しか当たらなく、
誕生日に届くなんてありえない。

  • 回答者:それで運を使い果たす (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な誕生日プレゼントですね!!
ありがとうございました☆

むかし、ユリ・ゲラーの番組で、視聴者の壊れた時計を動くようにするという企画がありました。
ユリゲラーと一緒に、手元の時計に動け!動け!と念じてたら、本当に動き始めてびっくりしました。
これはかなり自分にも超能力があるのかも?って思いました。
あとで、インチキで、時計というものはショックでまた動いたりすることがあるのだと知って、なーーんだと思いました。やっぱり自分は普通の人だったんだって。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、そのタイミングで動かせたのは
パワーなのかも知れませんよ〜!
ありがとうございました☆

19の時パチンコで当たれと念じハンドルを強く握ると必ず当たっていました。

今では念じようが何をしようがまったく当たりません。

  • 回答者:ただの気のせい? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構もうかりましたか?(笑)
ずっと続いていたら、かなりの額に・・・!
ありがとうございました☆

特定の友達についてですが、、
電話をかけるタイミングがお互い一緒、ってのが年に何度もあります。
超能力というか波長が合うってヤツでしょうか。

  • 回答者:ちこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運命の出会いなのかも知れませんね!
ありがとうございました☆

第六感と呼べるかどうかわかりませんが、
子供の頃は、よく金縛りにあったり どうしても入れない場所があったりしましたが、
最近ではそんな感覚も薄れています。

それでも こうなるんじゃないかって事は時々的中します。
なので悪い事が起きそうな時は 気をつけてそうならないようにしてます。

ただ、最近、車で当逃げされたのは残念ながら予測出来ませんでしたww
ミラーがぶつかっただけで 怪我もなかったからかな? 

私の知り合いに 自分の父親が亡くなってからそうゆう力に目覚めた方もいますよ。
その方のほうがまだ 信ぴょう性かあるかもね。

  • 回答者:さぼちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予知能力ですね〜、スゴい!
でも当て逃げは悔しいですねぇ(>_<;)
ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る