すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

最近は派遣切りや、リストラなど不況が深刻ですが、不況のせいでメタボリックシンドロームは減ってきているのでしょうか。
一時期よりは聞かなくなったような気がしますが。

  • 質問者:空腹
  • 質問日時:2009-07-26 21:48:14
  • 0

並び替え:

そういえば最近聞きませんね
不景気でみんな質素な生活をしているのでしょうね

  • 回答者:ふく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
飽食の時代はメタボが心配な人が多かったですが、今は収入が減り食べられない人が増えてきたので少しはメタボが減ってきていると思います

  • 回答者:みわ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミの報道の仕方だけだと思います。
餓死するとかいうことがありふれているわけではないので、メタボの数はあまり変わらないと思います。

  • 回答者:もも (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏になるとジャンクフードの比率が上がる場合もあるので、むしろメタボは増えるのでは?
特に米国ではその傾向が顕著ですので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不況やメタボに限らず、マスコミが偏った煽りかたをしているので、その話題が少なくなっただけでメタボリックシンドロームは減ってはいません。

日本の場合はこの程度の不況では、食生活が栄養価ベースで貧弱になるということにはなりません。
なにしろ派遣切りやリストラで失業率が少々増えてはいるかもですが、それが原因で欠食児童や餓死者は出ていないのですから、メタボの減少にインパクトは与えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通勤の時、周りを見渡すと、あまり減っていないような気がします。

  • 回答者:みつる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

減ってはいませんが、もうメタボは世間に浸透しすぎて話題性に欠けるので、マスコミも違う話題をさがしているんじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

減ってる気はしません。
話題がそれてるだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の話題にいっているだけで、変わっていないと思います。
逆にストレスで、やけ食いしている人もいそうです。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニでバイトしてますが、みなさん買っていきますよ。デザートとかガッツリ系弁当、アイスクリーム、菓子パン、酒類と。うちの客の75%くらいがメタボ系です。私よりナイスバディの人を探すのは大変です。内心いつもバカにしてます。「メタボの身分でデザートなんか食ってんじゃねーっつーの」とね。

  • 回答者:ジモティ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の話題が多いだけで話題にならないだけではないですか、決して私の周りでは減っているとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ストレス食いも増えてます。不況だと言っても戦中戦後ではありませんから贅沢できなくなったいう話で、食費ぐらいは関係ない人が大多数かと。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それもあるかもです、確かに天ぷらやウナ重は食べなくなりました
てか食えないのです、もうすぐクビです。

  • 回答者:2食 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る