すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

プロレスの三冠王者で、誰がいちばん魅力的ですか。
わたしは、天龍源一郎です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-27 00:47:30
  • 0

亡くなられた、ジャンボ鶴田さんです。
会社の命令か、いつも、ジャイアント馬場さんを
たてるため、技は、ジャンピングニーパットばかり。
一度だした、バツクドロップは、すごかったです。
がちんこでやったら、最強だったのではないかと。

  • 回答者:たろうべい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スタン・ハンセンが強くて好きです。
あのラリアットは最強だと思います。
ハンセン VS ウィリアムス でショートレンジの後頭部ラリアットでハンセンが勝った試合はすごかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三沢光晴ですね。

対ハンセン、対小橋とベストバウトを挙げればキリがありません。
亡くなってしまい本当に残念です。

  • 回答者:スパルタンX (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間亡くなった三沢光晴です。
1990年代前半では最高のプロレスラーだと思っています。
危険で過激なプロレスのスタイルを作り上げ、“ガラスのエース”と呼ばれて満身創痍の状態でも三冠タイトルを守り続けていた姿には悲壮感が漂っていたような気がします。
全日本を出て行ってしまったのも、あまりにも早すぎる死も残念で仕方ありません。

  • 回答者:20世紀の三沢ファン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三冠統一したばかりのジャンボ鶴田が魅力的でした。
肝炎で一線を退くまでは見てて怖くなるほど鬼のような強さでした。
天龍は88年?だったかの最強タッグで阿修羅原と龍原砲を再結成して
サンドイッチ延髄やサンドイッチラリアットが印象に残ってます。
その戦線に割って入ってきた三沢も強かったですね。
鶴田に三沢とも亡くなってしまったのが残念です。
ご冥福をお祈りします(-人-)

  • 回答者:馬場遺伝子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天龍もいいですね 熱い選手です
スタン・ハンセンですね
鶴田・天龍・三沢と時のトップと熱戦を繰り広げてました
親日時代とは違い壊れたダンプカーと違って時にはクレバーな戦いをするように
なりました
ショートレンジのラりアット等は全日に行ってから使うようになりましたね
天龍との試合はいつも良い試合でした
スタン・ハンセンが3冠王者が似合いました

===補足===
天龍のラりアットと小橋のラりアットはハンセンにいやっと言うほど浴び続けたから
打つタイミングを掴んで自分の技として昇華したと思います
特に小橋のショートレンジのラりアットはハンセンの居合い抜きラりアットを彷彿させますね鶴田・天龍・三沢とトップ3との戦いはそれぞれベストバウトでしょう
あの時代に三冠王座を計4回防衛した外人(3回王座に就いた)はハンセンだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る