すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

男性に質問です。
男尊女卑の社会といわれてますが、日本だと女尊男卑の社会化が進んでると思いませんか?
男に生まれて居心地の悪い思いをしたことがあれば教えて下さい。
自分が遭った例だと飲み屋のレディースデイとかで何故か男だけ飲み代が高いとか…ふざけるなと思いました。
最近はこの間の2連休に高速のSAで男子トイレにまで女どもが長蛇の列を作っていて、危うくウンコ漏らしそうでした。
女ってこういうとき図々しいなぁと思いました。

  • 質問者:田嶋ヨーコ
  • 質問日時:2009-07-27 23:26:52
  • 1

甘党なんですが、最近は多少マシになったものの(スイーツ男子とやらの胸糞悪い表現のおかげかと思うと複雑ですが)その手の店での居心地の悪い想いは日常茶飯事ですよ。
自分でお菓子も作るのですが、2月上旬~中旬は製菓用品コーナーにすら立ち寄れません。
なんなんですかねあれ、選民思想?

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、なんか気持ち凄い分かります。
自分も甘党なのでたまに一人でパフェとか食べに行くんですが、何食べてんの?って感じで冷たい視線を感じますよ。
スイパラ食べ放題とか嫁に連れられて行ったときは肩身が狭かったです。

並び替え:

痴漢冤罪などは、その典型でしょうね。
女性の一言で、人生を棒に振る可能性がある訳ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満員電車に乗るのが怖くなりますね。
女性専用車両もむかつきます。
それなら男性専用車両も作ってほしいです。

キャリア形成の面で見れば、女性であることのデメリットのほうも見逃せません。

まあ、以前に比べて相対的に女性の立場が強くなってるのは認めざるを獲ないでしょうね。ただし、まだ対等ではないでしょう。徐々に近づいてるのかもしれませんね。

私はレディーファーストを心がけてます。つまり、自分の方がまだ優位にあるという意識があるんでしょうね。だから、そこを譲ってあげてるんでしょう。相手が優位にあるなら、譲ったりはしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにキャリア形成する前に結婚出産で辞める女がほとんどですからね。
男の雇用を奪って社会進出したならば定年まで働けと思います。
既に対等以上の力は付けてると思いますよ。
レディファーストを心がける男がいるからそれを当然とつけ上がる女が世に出てくるんですよ。
女の最強武器になりますからね。

ガソリンを入れに行くと 平日 女性はBOXティッシュ5箱
とか 洗車無料とか・・・・
冬 スキー場に行くと、女性は半額とか・・・
居酒屋 女性はお酒半額・・・・
電車 満員にも関わらず、女性専用車両はスカスカ・・・

男って 損してるなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうそういう店には二度と行くかって思います。
これ以上増えてほしくないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る