すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性の皆さんへお聞きします。何した訳じゃないけど、なんとなく膝が痛いなぁって事有りますか?年代も教えて下さいね

  • 質問者:まや
  • 質問日時:2009-07-28 11:30:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

なんとなく膝が痛いって方は沢山いる様ですね。良かったと言っていいのか分からないけど、自分だけじゃないと嬉しいです^^;どうも有り難うございました。

並び替え:

あります。
少しだけ軽いジョギングをしたら、膝が痛くなりました。
40代後半なので、ジワジワ来ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
膝が痛いと思う事はうちは3階なので階段が多くてたまに痛いと感じます
40代の女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
朝、階段を下りるときに
片方の膝が痛くて、
あれっ?と思うことがあります。
無理せずに ゆっくり歩くようにしていると
そのうち直っています。
40代です。
そろそろ油切れなのかなぁ…と思う
この頃です。

  • 回答者:げんき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。特に思い当たることもないのに、膝が痛い…老化現象?と
思いショックでした。40代です。

  • 回答者:自然に治ったけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
先日膝が痛かったので整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらいました。
お医者様の診断は「成長期によくあることで身長が伸びる時に痛くなる」と言われました。
「でも30代なんですけど?」と思って身長を測ってもらうと3センチ伸びてました。
こんなことってあるんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいまは60代ですが、
ちょうど40代の中頃に、立ち上がったときとか、歩き始めた時など、動作の初めに右ひざがいたむことがあり整形外科を受診しました。
その結果は「老化現象ですね」でした。
変形性膝関節症で、ひざの軟骨がすりへりつつあるとのこと。そのときはまだ治療をうけるほどではないということで、でも骨は元にもどらないので太ももの筋肉を鍛えてください、といわれ体操を教えてもらいました。
毎日教えられた体操を家で続けた結果、膝痛はなくなりました。
でもまた最近、こんどは本当に年齢のせいで時々膝が痛みます。
右ではなく左のひざです。

  • 回答者:匿名ですが・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、事務職です。ひざは時々痛いですね。

前にものすごく痛いときがあって、「これはもしかしたら、脚気では!!!」と勝手に思い込んだときがありました。あわてて、ビタミンB複合剤(アリナミンみたいなやつ、アリナミンは高いので)を買ってきてもらい飲むと直りました。それ以来、少しでも痛いときはこのビタミン剤を飲んでいます。暗示効果?か実際に効果があるのか分かりませんが、今のところよく効いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね、
私の場合は、ヒールが高い時にそうなるような気がします。

30代です。

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにですが痛いと感じます。
自分では運動不足かなと思っています・・・・

30代

  • 回答者:にゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は毎日ビリーやったり、ヒップホップ踊ったり運動してるんですが、ちょっと鈍痛が有るんです。逆に運動しすぎなのかな?

30代ですがひざが痛いですね。
ほとんど運動していませんが、しゃがむ時にひざがボキッとなったりします。

  • 回答者:まさか年のせい? (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにですがあります。
朝起きがけに立ち上がってからしばらく痛いときがありますが、
時間がたつにつれ普通になります。

40代、立ち仕事(かなり歩き回ります)、普段運動はあまりしてないです^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
朝歩いたときに、膝が痛いと思うことがあります。
膝が痛いと辛いですよね。
30代です。

  • 回答者:関節 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
徐々に運動量も減って、最近では一日中PCの前なんてこともあるのでそれも手伝ってでしょうか。ふとした時に痛みや違和感のようなものを感じます。

もうすぐ40

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。ちょっと疲れてくるとすぐひざにきます。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますねぇ、ひざが痛くなって、腰が痛くなって・・・ってこと。
30代です。

  • 回答者:とらこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。コラーゲンが足りないのかな?と思ったりしています。
30代後半

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はコラーゲンを10年以上飲んでるのですが、痛い事有りますって言うかここ一週間ばかり鈍痛が^^;左ひざだけちよっと痛いんですよね~

あります!わたしは30代前半です。
病院にいくほど痛いわけじゃないけど、
ふとしたときに角度によって痛かったり、
何にもしてないのに痛くなったり・・・

長く続かないのでそのまま様子見にしてますが、
出産してしばらくしてなった気がするので、
出産のせいか、それともただ単に
年齢的なものなのか・・・

  • 回答者:まやむう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る