すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

プランターでパセリができています。
レンジで乾燥パセリを作りたいのですが設定の時間などがわかりません。

オーブンやグリルなどいろいろありますし。
ただの「あたため」では当然ムリですよね^^;

実際に作っている方がいらっしゃいましたら設定を教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:papa15
  • 質問日時:2009-07-28 17:53:35
  • 0

並び替え:

どんなレンジか分かりませんが、「あたため」とは
レンジで「チン」する事だとして・・・・
(我が家のレンジは、古いので^^;)

パセリをきれいに洗って、葉っぱの部分だけをとって、しっかり水気を切ります

レンジにキッチンペーパーを敷いて、パセリの葉っぱを平らにおいて
様子をみながら1分ずつ(面倒ですが30秒ずつならもっと良い)
パリパリになるまで「チン」します
(量によって出来上がりの時間が違うし、細かく見ないと黒焦げになることも)

パリパリになったらそのままジップロックに入れて、指先で潰すと粉々になります
冷凍保存すると緑のままで長持ちしますよ

  • 回答者:もんも (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
さっそく作ってみます。パセリがかなり大きく育ってしまって・・・
ミックスジュースに青汁代わりにいれたり、目玉焼きにもフリフリして使えます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る