私はアルバム、ナイト・ムーブスからのボブ・シーガー&シルバー・ブレット・バンドの大ファンです。
ですので、⑤が一番好きなのですが、お尋ねしたい事があります。
スティル・ザ・セイムはボブ・シーガー&シルバー・ブレット・バンド名義で発表したアルバム、ストレンジャー・イン・タウンに収められた曲ですから、ボブ・シーガーのソロとはならないはずです。
だとしたらシンガー部門ではなく、バンド部門の選曲となるはずですが。
確かにボブ・シーガー・システムとして音楽活動を始め、アルバム、ビューティフル・ルーザーまでの約8年間はソロ名義で、そして現在もソロで活躍しておりますが、78年当時はバンドとして活動しておりました。
私はボブのしわがれ声も大好きですが、シルバー・ブレット・バンドの洗練されていない、荒っぽい演奏が大好きです。
それだけにソロでの選曲は納得できません。少なからずショックを受けております。
大変失礼だとは思いますが、明快な解答をお待ちしております。
宜しくお願いいたします。
===補足===
早速のご返信、ありがとうございます。
私にとってこのバンドは思い入れの強いバンドなもんですから、生意気な事を言ってしまいました。
お許しください。
周りの友人がクイーンだ、イーグルスだ、キッスだと騒いでいる中、天の邪鬼な私はボブ・シーガー&シルバー・ブレット・バンドに目を付け、以来32年以上のファンです。
昴さんのような音楽の楽しみ方もあるでしょうから、今後アンケートに参加させていただく際にはもう少し気楽な気持ちで挑もう?と思います。
拘らせていただいても良いのでしたら、アゲンスト・ザ・ウィンドは彼らの絶頂期かつ最大のヒットアルバムですから、バンド部門の方がよろしいかと思います。