すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

簡単でおいしい卵料理のレシピを教えて下さい。
(卵のみではなくて他の食材も使って)

  • 質問者:たまご
  • 質問日時:2009-07-30 17:41:16
  • 2

並び替え:

卵と砂糖と牛乳を混ぜて、パンをつけて焼くフレンチトーストが簡単だと思います

  • 回答者:えり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残りごはん、玉ねぎ、ニンジンなど、

少量の野菜、チーズと卵をまぜて、

フライパンで薄く延ばして両面焼きます。


ケチャップをつけて、食べるとすごくおいしいです。

簡単です。

  • 回答者:三角形 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキミックスを、卵だけで焼いて見てください。
(卵の水分で焼きます。200g一袋に2-3個使います、)
ふわっふわで、まっ黄色、ぐりとぐらみたいなホットケーキが出来ますよ!
焼き上がりが早く焦げやすいので、焼き具合はよく見てください。

焼けたら、蜂蜜をかけていただきます。
またはクリームを絞ってカンヅメのフルーツを添えるのもいいです。

  • 回答者:おどろき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

溶き卵の中に明太子と万能ねぎを入れて軽く醤油で香り付けします。
これをふっくら焼くと美味しいです。

ジャガイモの千切り、玉ねぎの千切り、ベーコンを炒めて、これを溶き卵の中に入れて塩コショウし焼きます。お好みでケチャップをつけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きを作るときは生卵に水と塩コンブを入れて焼きます。
出汁巻きみたいに簡単においしくできます。
とろろ昆布でも、いつもと違った触感の卵焼きに仕上がります。

煮物でよく作るのは、シイタケ、にんじん、さやえんどうを甘辛く煮付け、途中で卵を割りいれていって、あとは少し卵が固まるまで煮るだけ。急いで作るおかずにぴったりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひき肉と玉ねぎを炒めて醤油で味を付けます。
それをオムレツの具にするとても美味しいですよ。

  • 回答者:とろとろ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芙蓉蟹なんかはどうでしょうか?。
キクラゲ、にんじん、玉ねぎなどの野菜と、エビ又は、蟹缶や「かにかま」(北海道では、「アラスカ」)を入れて円形の玉子焼きを作ります。(1)
そして、中華スープの素を使ってスープを作り、そのスープに水溶き片栗粉を入れて、とろみを付けます。(2)
(1)の玉子焼きに、(2)のトロミがついたスープをかけると、出来上がりです。
ご飯の上に、のせると天津飯になります。

  • 回答者:にわとりさんに感謝! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当家の朝食定番
・玉葱とニンニクをスライス
・玉葱がしんなりするまで炒める 塩と胡椒で味付け
・真ん中に穴を明けて、卵を割落す
・半熟で出来上がり
  彩りにニラやパセリ・ピーマンを加えることも
  玉葱の代わりにモヤシや新キャベツでも
卵を割落してスクランブルも良
ハムやソーセージの加える事も

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニラを細切りにして少しの油で炒めておき、たっぷりのマヨネーズをフライパンに出して

溶き卵を流しいれ、ゆっくり掻き混ぜ、半熟の状態に仕上げます。他の調味料は不要です。

簡単で、コクのある卵料理の逸品になります。

  • 回答者:エッグふぁん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズを入れたタマゴ焼きです。

  • 回答者:え (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニかまぼこ入りのタマゴ焼きは簡単で美味しいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小松菜と豚肉を炒めて味付けし(私は塩、こしょう、醤油、昆布茶が好み)最後にタマゴを絡める。
タマゴ料理と言えるか分かりませんが、タマゴに小松菜と豚肉の味を染込ませてタマゴを食べる感覚なのでタマゴ料理にさせてください。

私はこれで御飯を3合ぐらい食べてしまいます。

  • 回答者:Flost (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあと一品ほしいとき、ココットを作ります。
小さい耐熱容器(ココット用のがあればベスト)にバターを塗って、ゆでたほうれん草、ベーコンを入れ、生クリームとマヨネーズを混ぜて塩コショウ少々したもの(ココット容器1つにに大さじ2くらい)を入れ、その上にたまごを割りいれて、とろけるチーズ(ピザ用のシュレッドチーズ)を上にパラパラと入れます。
オーブントースターで、チーズがちょっと焦げたくらいで出来上がり。
機種や温度によるので、たまごが半熟になる程度になればいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうのは簡単でいいですよね。
うちではもやしの下処理しません、ベーコンでなくソーセージ、とかですが。
モヤシの卵とじ↓
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E310232/

  • 回答者:料理好き (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の常備食
納豆の賞味期限ギリギリの時に
ネギと鰹節で卵焼きを作ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクランブルエッグですね。
ベーコンやコーンも一緒に混ぜてやくとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る