すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

網走刑務所にいったこと(観光)がありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-02 18:46:20
  • 0

並び替え:

わたしは、道東しか行ったことがありません。

博物館「網走監獄」で「監獄食」ランチを
食べてみたいので、行ってみたいですね。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生の時に修学旅行で行かされました。

でもあんまり印象に残っていません。

この回答の満足度
  

ないですけど行ってみたいとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです

一度は見てみたいとは思いますが

  • 回答者:ぽろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。

刑務所を見たいとは思いません。

でも北海道には行きたいと思っています。

  • 回答者:はい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

40年以上前に、旅行先の網走で道路から見ただけです。
寒くて、暗いイメージの赤レンガの壁が印象に残っています。

  • 回答者:おやじ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。北海道に行ったことがありません。
もし北海道旅行に行ったらもっとほかの場所を見て回りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
そもそも、北海道に行ったことが……。
でも、機会があれば行ってみたい、と思います。

  • 回答者:匿名希望の高校生 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道に住んでいますので何度か行きましたが、面白くも何ともありません。
いま前掛け(エプロンではないです。)が売れているらしいですよ。

網走監獄博物館にはまだ行っていないのですが、こちらは行かなければならないと思っています。

この回答の満足度
  

あります。
もう30余年前になりますが2回行きました。
関西からは遠いですね。また行きたいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。中学の修学旅行でした。
蝋人形がリアルだったのを覚えています。

  • 回答者:ちこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

網走監獄には行きました。
見ごたえがある施設です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
修学旅行で行きました。

この回答の満足度
  

ないです。
なかなか北海道に行く事がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ってみたいです。
網走刑務所前にトンネルがあるらしいのですが.そのトンネルも受刑者が作ったものらしいですね。見てみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
さむざむとした雰囲気でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

看板?の前で撮った写真はありますが
随分前でどんな感じだったか記憶にありませんけど。

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ......

  • 回答者:. (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
映画などで興味があるので機会があれば
是非行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
怖いラーメン屋で網走刑務所のちょうちんかざってるのは
見たことあります。

  • 回答者:r (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人と3人で自家用車で層雲峡や摩周湖など観光しながら、網走刑務所まで行きました。赤レンガの建物で侘しさを感じましたね。30年前のことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります!網走番外地って感じの荒涼としたイメージだったのですが、普通の観光地でした。処刑囚たちが作った木彫りのお土産がありましたが、何となくずしんとして買えませんでした。

  • 回答者:でっかいどう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますあります!
昨年行きました。

監獄(独房)の中に入れたり、
受刑者が着ていたオレンジ色の服を着て
監獄食を食べました。
写真をアップしたいくらいです^^;
刺青がある人形が風呂に入っている模型もありましたよ。


受刑者は北海道の開拓(力仕事)を
させられたそうです。

  • 回答者:面白かったです。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですが、
北海道に旅行する機会があったときには
訪れてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです、近くに行った際には、
立ち寄ってみたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

隣の町に住んでいるのに(引っ越して間もないですが)行ったことがありません。
機会があればぜひ一度は行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
結構楽しめました。

  • 回答者:悪趣味? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
興味ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
当然中には入れないので赤レンガの建物の外観を見てから
網走監獄博物館に行きました。
蝋人形の囚人が妙にリアルで何故か寒気がしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年3月、網走刑務所は、車窓から見ました。中には入っていません。網走で、5分間4800円の流氷ヘリに乗りました。とても素晴らしい光景で、20歳の大学3年のチビも喜んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことあります。もうだいぶ昔ですが、
北海道旅行のコースに入っていて行きました。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道に行ったことはありますが、網走まで行ったことはありません。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ

北海道に行ったことさえないです

  • 回答者:Fran (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
層雲峡から知床に行くツアーコースに入っていました。
門の前で写真を撮ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
でも一度行ってみたいと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。

他の方の回答を読むと

行ってみたいと思うようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

上の子供が、中学生になる前の年に行きました
 子供料金で安くって思ったから・・・
あんまり、記憶には残っては無いです。

  • 回答者:とむ (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度
  

高校の修学旅行(10日間)で北海道に行き、その工程の中に網走刑務所見学がありました。

かなり悪いことをしないとココには入らないとか、受刑者はその昔、
寒さで亡くなった人もいる、など説明を受けたことは覚えています。

今から35年ほど前のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自衛官時代に北海道勤務の時に何度も行きました。
脱獄風景の白鳥由栄マネキンは非常に興味深かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道に行くたびに行っています。
なぜかコースに入っています。
中に入ると人形がリアルなこと。
どうしてあれが観光カースに入っているのか不思議。
1回行けば2回目はもういいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことありません。
北海道自体に行ったことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年位前に婦人会の観光で行きました。木彫りを土産に買いました。

  • 回答者:ブルー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。さびしいところでした。

この回答の満足度
  

中はないです。コースに入ってたので。赤い橋から眺めただけです。

  • 回答者:バス (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度、行った事があります。
面白かったです。
なかなか勉強になりました。
その時は、あまり時間がなかったので、次回はじっくり見学したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちは。

昨年の夏に訪問致しました(観光です)。

 網走刑務所HP  http://www.kangoku.jp/

極寒の地なので、冬の過酷さは耐えがたいだろうと感じました。

今は綺麗に整備されていますが、ひどい環境だったと思います。

ちなみに、監獄食(600円)も食べることができますが

質素ながら美味しい・・・・・・・

But,実際はもっと・・・と思います。

一度は訪れたいところだと感じます。。

この回答の満足度
  

あります。
案内について下さった方が、看守さながらに、
とてもキビキビしていて、雰囲気も味わえました。

あんな処でこんな寒いまま過ごせば、改心するだろうなとも思える環境でしたね。
ただ、わざわざ行くほどの観光名所でもないような気がします。
(結局、刑務所の建物見物なので。)

  • 回答者:微妙でした (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2度行きました・・・・

この回答の満足度
  

昔行きました。今は受刑者の食べているものを体験で食事できるらしいですね。
家族が麦メシを食べてきたと行っていました。600円

  • 回答者:タメ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

観光で8年ほど前に訪れました。
夜だったので様子があまり分からなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る