すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

ウォーキングを始めたいのですが、
最近は、いろいろ事件も多くて物騒です。
防犯上何か工夫しておられる方、
おられましたら、教えてください。

  • 質問者:きき
  • 質問日時:2008-06-27 22:13:29
  • 0

ひとりではなく誰かとペアを組んだりして複数でやりましょう。
ちなみにうちはカミさんとやってます。天気がわるけりゃお休みで
なかなか減量とまでいきませーん(~_~;)

それとサイフを持参する場合は必要最小限にし小銭程度にしておく。
落としちゃう危険もありますので。
家はきちんとカギかけますが外からみえるところは誰かいるかの
ように偽装します。洗濯をちょっと干しておくとか、履物をおいとくとか。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私♀は毎日弟とウォーキングをしています。
うちは田舎ですが、通りすがりの人には挨拶をするようにしています。
地元の中学生が、自分から進んで挨拶をしてくれてるんですが、
防犯の意味もあってか、通りすがりの大人に挨拶をするようになったようです。
それをまねて実行しています♪

  • 回答者:だる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合、通勤の際に電車に乗らず、2駅ほど歩くようにしました。
通勤時間帯なら他に歩いている人も大勢いますし、安心です。

  • 回答者:ウォーカー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず外に出てみてください。思っている以上にウォーキング・ランニングをしている人がいるはずです。

  • 回答者:sid (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

防犯上のことだけに限って回答するのであれば、人家が多いところを歩けば、何かあったときでも人の家に逃げ込んだり隠れたりできるのでいいと思います。あるいは、見通しのよい広い公園なんかもいいかもしれません。

いちばん確実なのは、ふたり組以上ですることです。ひとりだと襲われる可能性がありますが、襲う対象が複数だとなかなか襲われることはないと思います。一緒にあるいてくれる人を見つけるのは大変ですけども、仲間をみつけて歩いてはいかがでしょうか。

  • 回答者:シゲ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分を守るためではなくて、地域の子供を守るためのアイデアなので恐縮ですが・・・。
以前、「大人がごみ捨てやウォーキング(ジョギング)の時間帯を子供の登下校時間に設定して、常に子供達を見守ろう。不審者から子供を守ろう」というテレビの公共広告を見たことがありました。

自分を守る手段としては、一人でなく仲間を誘って複数でやるとか、陽が明るい時間帯にするとか、人通りのある道を選ぶとかだと思います。
いざという時に人を呼ぶための笛なんかを持っておくのもいいかもしれません。

  • 回答者:長老 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る