すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今自分にあった仕事をしていますか??

  • 質問者:でで
  • 質問日時:2009-08-05 23:09:27
  • 0

並び替え:

あってないと思います。
でも正社員なので、やめて冒険するのも恐いので
今の仕事を続けています。
もう少し勇気があれば、トライするのでしょうけど
こんな就職難の時代に冒険はできません。

  • 回答者:生活費いるしね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あってません。
仕事を変わりたいですが、
やりたい仕事に応募しても
採用してもらえません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の仕事は自分に合っていると思っています

給料も高いので満足しています

  • 回答者:たか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ

今は専業主婦です

子供が大きくなったら、また働きたいと思っています

  • 回答者:れな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

希望して、試験に合格して、働いてますが。
外からと中からでは、全く違います。
正直、選択まちがえたのかなと。
今は、家族と生活するためであって、
残念ながら、やりがいは感じません。
不景気だし、仕方ないです。

  • 回答者:たろうべい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分には合った仕事はないと思います。どの仕事をしてもリストラばかりです。
まあ自分に合った仕事をしている人のほうが少ないと思いますが。
転職を見つけるなんて夢の話ですね。

  • 回答者:厳しい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。

今年は学校をやめて、

個人の教育業へ。

いろいろ大変ですが、

個人になり、気楽で自分にかなりあっています。

楽しんで仕事しています。

  • 回答者:ケイケ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までのどの仕事よりも今の仕事が自分にあっていると思います。

なので、最初は楽しかったのですが、3年目にして疲れてきて
できたら働きたくないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2ヶ月前までは、技術部門で良かったのですが、
営業に移動になり、畑違いで困っています。

技術部門に、戻して欲しいです。

  • 回答者:じゅん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

してないですね。
生活のために働いてる感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

看護師です。

つらいことが多々ありましたが なってよかったと 心から思っています。

助けてくださった人たちに とても感謝しています。

この回答の満足度
  

していません。
不況で仕事が無いので廃業しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

半々だと思っています。

自分に合った仕事をするのは、難しいと思います。

いろいろ難しい課題や、問題に取り組まなければならないし
後輩の指導や、改善活動、コスト削減など厳しい課題もあり
なかなか思うようにはなりません。

  • 回答者:中堅と言われてます (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事内容は、あまり合っていないと思います。

職場の居心地がいいので、ずっと続けている感じです。

  • 回答者:ネバネバ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりあってないと思います・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してますが、収入が安定しなのが悩みです。

この回答の満足度
  

してます。

営業をやっているのですが、人と話すのが好きなんだと思います。

  • 回答者:じん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく合っているとは思いませんが、生活の為それなりの仕事であれば、やりたくない仕事でも続けています。やりたい仕事が自分に合っているとは限らないものです。

  • 回答者:GM (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁまぁ合っていると思います。それでもストレスは溜まりますが。

  • 回答者:K (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません。
妥協して、給与の安いところで勤務しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。今の仕事は、前の仕事を辞めじっくり1年就職活動して決めた会社で、仕事内容を最も優先して選びました。なので今仕事はやりがいがあり充実しています。
自分に合った仕事だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん。
自分のやりたい仕事をするために学生時代に苦労したのですから
その分、今になって好きな仕事として満喫出来ています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。
事務職ですが、営業職の時は精神的につらかったので、
ゆとりを持ってできる今の仕事が私には合ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

合っています。事務仕事です。家計簿付けるの好きなので向いているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

合ってますよ。言葉を直す校正の仕事です。

  • 回答者:くすすすすすすす (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい しています。

あった というか 好きで始めたので。

  • 回答者:はい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません。
今のところでお金をためて、好きな仕事に転職する予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません。
4月から求職中ですが、自分に合った仕事に就くのは難しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

能力的な適正は全然合っていませんが、好きな仕事をしています。

  • 回答者:メリー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。
結婚を考えているので、もっともっと頑張ります。

この回答の満足度
  

合っていません。2月から欝で休職中です。

  • 回答者:屋 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

していないですね。
好きな仕事に就くのは難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してません。はやくやめたいです。

  • 回答者:あきら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してません。人一倍プレッシャーに弱いのに、毎日プレッシャーを感じています。

  • 回答者:アレル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してません。
生活のためにもっと頑張らないと
って思いながら、頑張っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、生活のためにガマンして仕事しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりしていないような気がしますが、どの仕事をしてもそう思うのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然あってない仕事だと思います。生きていくためにしょうがなくやっているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません。
生活のため、我慢して仕事してます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思ってますが、自分の能力が追いついていない状態です。
日々反省です。

この回答の満足度
  

そうですね、自分に合った仕事でないと続かないので
ここまで続いたのは合っているからに違いありません。

  • 回答者:勤続10年 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません。
3月まであってると思う仕事してましたが
つぶれて無職なので。

  • 回答者:う (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

合わせていたら今になって合っていたのだろうと思えるようになりました。
自由奔放主義なので合っているのでしょう。
社会組織には向いてないとは思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

儲かる・儲からないは別として
今の仕事が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は、好きな仕事です。

勤め人なので、不満はありますが、満足はしています。

  • 回答者:とんとん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

してます。不満もありますが・・・。

  • 回答者:sx (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません。計算や秩序だった物事を考えるのはキライなのに経理をしています。
絵を描いたりインテリアや雑貨のアイデアを出すようなクリエイターにつけたらいいな。
今の仕事は生活のためです。

  • 回答者:めろん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

主婦です。自分にあった仕事だとおもってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。いつも辞めたいと思っています。

  • 回答者:働きたくない (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

専門学校勤務から個人事業主へ。。。好きにやっています。自分に合ったことをしております。

この回答の満足度
  

あっていません、
不況だし。無理して頑張っています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の仕事は自分が希望していた仕事です。
しかし、自分に合っているかどうかはよくわかりません。
仕事をして24年になりますが、いまだによくわからないのです。
でも、合っているかどうかを考えるより、とりあえず、目の前の仕事を全力でやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いではないですが、合っているとは思いません。

でも、しばらくはこの仕事をつづけます。

  • 回答者:とっぽ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この仕事を始めて 39年目!
自営になって 29年目♪
今はこんな時代で 苦しい経営で ほぼ無給の ボランティア状態ですが 大好きな仕事です。 これ以外では 考えられない。
天命 天職だと思います♪
辛くても、しんどくても、報われなくても、好きな仕事を出来るだけ幸せだと思っています。   小さなクッキングスクール自営です。

  • 回答者:7753 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメですね。 最近、自分に向いてないのではないか・・・と感じている今日この頃です。
転職をしたいのだけど、今のご時世すぐに転職先が見つかるかどうか不安ですし、この先続けていけるかどうか自信がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません
私はガテン系の仕事が好きなのに、なぜか大嫌いな経理をしています
電話に出るのが苦痛です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな仕事ですが
収入が少ないです

自分の性格にはあっていると思います
このままやっていけるのか悩んでいます

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。気にいってますね☆一生涯続けようとおもいます♪

  • 回答者:こり (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然合ってません、嫌でしかたない
そのうち やめるかも

  • 回答者:トンボ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る