すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

酒井法子さんがとうとう容疑者扱いとなってしまいました。

最近薬物が流行っていますが、もし、あなたの奥様・旦那様が薬物で逮捕されてしまったら、どんな行動をとられますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-08-07 19:56:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ちゃんと償って、もう一度復帰してくれることを祈りたいと思います。

みんな捕まるのが怖くなって逃げてしまうのでしょうか。

厳しいかもしれませんが離婚です。
自分はやっていないこと前提ですので逃げたりはしないと思います・・・。
しかし、心身共に傷心でしょうね。

子供も居ますし、自分と子供の精神状態を少しでも回復させて生きていかなくてはいけません。母親ですから。

もし、本当に薬物と縁を切り、二度とやらないまで更生してくれたら復縁も考えます。
でも、薬物ってやめるのは難しいのだと聞きますから、どうでしょうか・・・。
好きで結婚したのですから悲しいですよね。

酒井法子さんの「容疑者」を聞いたときはびっくりしました。
てっきりショック症状だとばかり思ってました。
そして子供だけ放置して自分だけ逃げるなんて、母親としての神経を疑います。
とてもファンだったのに残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逃げてしまったのも、怖くなってということなのかもしれませんね。

並び替え:

二度と薬物には手を出さないと約束させて、きちんと罪を償わせます。
それで更正すればよし、約束を破るようなら離婚です。

  • 回答者:うむむ… (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今後の行動次第ですね。

離婚します。
私は支えきれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重すぎるわけですね。

刑務所に入ってもらいます。
関係を続けるかは本人の反省しだいです。

  • 回答者:d (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反省の度合いしだいですね。がんばれば、何とかなる可能性もあるわけですね。

犯罪者とは暮らせないので、THE ENDです。

  • 回答者:議意 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終わりですね。

罪をつぐなってもらい、
社会復帰できるようサポートしたいと思います。
支えたいですね。

  • 回答者:とく子。 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しい方ですね。

罪を償ってから社会復帰してもらわないと困ります。

  • 回答者:法 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

精算は必要ですね。

昨日まで「さん」だったのに、
今日仕事を終えて帰宅したら「酒井容疑者」
ファンだっただけに(学生の頃) ショックです。

もし自分の夫が薬物で逮捕されたら…
自分はやってない前提ですよね^^;

越してきたばかりで、友達も知人もいないので
そのままいて、
状況を見て離婚するでしょうね。
帰ってくるのを待って共に苦労を… という気にはなれません。

  • 回答者:結婚三年目 薄情者 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戻ってくるまで、待ってはいないわけですね。

離婚して荷物を整理して他県に引っ越します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰も知らないところですね。

離婚まで行かないかもしれませんが、こんな小さな町では
暮らせません。引越します。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世の中、広まるのは早いですからね。

そんなお金はないので安心ですが、
小遣い稼ぎに売人ってことならあるかもですね。
(田舎なので可能性ゼロですが)

子供がいるので離婚します。
その上でどこか遠くに行ってもらって死んだ事になってもらいます。
主人の両親とはそのままの関係を続けます。
子供を可愛がってくれてますし、優しい義両親ですから。

  • 回答者:夫なくても大丈夫 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなってしまうのが、一般的なのでしょうか。

そういう場合になったら、やはり家族として、
一緒に責任を背負っていくと思います。
ちゃんと薬を抜いて、リハビリがいるならきちんとして、
なるべく元の一社会人として生きていけるよう、応援します。

かなり以前ですけど、主人の友達にも、
そういう理由で強制出国させられた人達がいて、
とても無縁とは思えない時期がありました。
そのころに、『もしそうなった場合は・・・』という心構えは既にしていたのかもしれませんね・・・。

  • 回答者:schro (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう復帰するための施設はあるみたいですね。

みんなでがんばるらしいですよ。

離婚です。
おもいっきり離婚理由をたたきつけられる良いチャンスです

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たたきつけられますか。

疑いを掛けられそうな物を処分する。その様な物を自宅に残したまま、失踪はしない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後を濁さずですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る