すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ハムスターが

しょっちゅう けずくろい?(ペロンペロン星人)をやってます。

何かありませんでしょうか?

  • 質問者:はむすぶた
  • 質問日時:2009-08-07 20:38:19
  • 0

並び替え:

臭いと舐める(舐めて洗う)修正あるからキミを舐めるのはキミが臭いからさ。ちなみに男が異性をなめるのは臭いからでなく舐めたいから舐めるのさ。間違えるなよ

  • 回答者:ドラクエボールZ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハムスターの毛は柔らかく、水気にも弱いので毛繕いは頻繁にします。

もし、やりすぎてハゲてくるようなら、ストレスか寄生虫が疑われますので、動物病院で寄生虫の検査をする必要があります。
痒そうにしているなら、ダニの可能性があります。

でも、頭をクリンクリンして、ほお袋をひっくり返してベロンベロンして、体の毛を一通り整えている程度でしたら、習性ですから心配いらないと思います。
夏なので、湿気には注意してあげてくださいね。

この回答の満足度
  

うちも異常なほどペロペロかきかきしています。
かゆいのかなぁと思って、昨日ウェットティッシュでふいてあげましたがまだけづくろいしています・・・

  • 回答者:ぎん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハムスタ-・モルモットの習性だと思います。
うちのモル様も毛づくろいしてます。

  • 回答者:ここん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る