すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

のりぴーは指名手配になるでしょうか?。指名手配になったら罪はどのぐらい重くなるんでしょうか?。もしかしたら執行猶予つかない可能性も?。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-07 22:05:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。評価遅れてすみません。執行猶予は付きそうですね。それはおろか不起訴の可能性もあり?。何か個人的には納得できないですね。

並び替え:

出頭したものの、

麻薬は重罪です。

罪は重いと思います。

  • 回答者:フレンド (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指名手配になる前に出頭したので
執行猶予付有罪判決になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指名手配は逃亡していると判断した時に出すものだから、のりぴーは指名手配されないと思います
指名手配されても罪は変わりません

  • 回答者:おぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自ら出頭しましたね。

これで罪は軽くなるでしょうね。

  • 回答者:バツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに指名手配でした
ご主人の逮捕で動揺していたとたため出頭が遅れたということなので、逃亡していたことにはならないので罪は変わらないと思います

  • 回答者:るう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬物所持、使用などでの指名手配は無いと思います。
逮捕状が出たのと指名手配は別です。
芸能人なのでマスコミ報道がバンバンされるので、指名
手配されてるのと同じ様になってますが....
初犯なので執行猶予付きの判決になると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このまま逃亡を続けたら全国に指名手配にすると思います。
初犯なので懲役2年、執行猶予3年ぐらいかなあ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指名手配で、罪の重さは変らないと思います。
初犯なので、懲役2年、執行猶予5年だと思います。

  • 回答者:長英 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指名手配が要因で罪が重くなることはないと思います。
指名手配後に自首しても罪は軽くなりません。
初犯なので執行猶予5年位かな?

  • 回答者:マンモス (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕状でたので 指名手配とおなじだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに指名手配です。
諸般だから執行猶予はつくような感じがします。
そんなに酷い薬物依存症でもないと思いますし・・・

でも、やっているのであればしっかり罪を償って欲しいですね。
できれば自首して欲しい。

  • 回答者:白菜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の昼前から指名手配です。初犯なので執行猶予は付くと思います。

  • 回答者:gee (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう指名手配でしょう。早くつかまってほしいです。

  • 回答者:あ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに指名手配です。
逃げ回っていては自首しなければますます罪は重くなります。
逃げ回っている状態で逮捕されたら執行猶予はまずつかないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分 元々指名手配扱いだったと思いますが・・・(警察内では・・・)
とりあえず 子供の安否を確認した上で 今日指名手配に変わったと思います。
逮捕状出た時点で・・・
逃げ回ってるわけですから 執行猶予も厳しいかも・・・
でも 旦那が 逮捕される時点で 自分に捜査の手が回る時に とっさに 逃げる口実「子供を・・・」と言うことは私なら思いつきません。
すごい人ですね・・・ 若しくは バックの人に 事前にそうしろと言われていたか・・・

  • 回答者:自分も か・・・ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女の「言い訳」次第ですが、情状酌量の余地があれば、猶予刑にします。
これは、わたしが裁判員になったときにも考えてみたい事案ですね!

  • 回答者:裁判員希望! (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕状を請求した時点で指名手配に変わってると思います。
でも、今出頭すれば情状酌量が考慮されると思います。
今回の事も執行猶予は付くと思います、初犯ですし有名人なので社会的に制裁を受けてると判断されると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままなら指名手配になるんでは?
執行猶予で済めばいいですけど、
心証はかなり悪いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指名手配でしょうね。
有名人なので、このまま逃げ切れるものでもないと思います。
初犯ですし、執行猶予つきそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指名手配の可能性は高いですが、
「逃げた」ことがバレて大々的に報道されたので
手配される前に逃げ切れないと思って出てくる可能性(低いでしょうが)もあるでしょう。
逃亡生活の用意はしてるようですが、
万一購入したのが下着だけなら自殺を考えてるかも。

指名手配されてから出てきても「自首」は成立しません。
心証は多少よくなるかもしれませんが。
もっとも、「逃げた」ことで心証はかなり悪くなってるでしょうがね。

なお、「指名手配された」ことで自動的に罪が重くなることはなかったはずです。
「自首した」場合は必ず減刑されますが。
夫が捕まった時に自首するのが最善の選択だったと思いますが・・・。
これなら執行猶予も期待大だったでしょうに。

===補足===
出頭しましたね・・・。可能性低いと思っていたのに。
これからどうなるんでしょう?

  • 回答者:偶然理髪店で青いうさぎが流れてた (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕状が出ているので所轄の警察管内では指名手配となるでしょう。
・・・のりピーの場合、マスコミに情報がある程度公開されているので事実上
公開指名手配と言っていい状況でしょう。

今後は、裁判員制度に元ずく裁判になるので今までの様に執行猶予が適用されるか
微妙だと思います。
社会的に影響を与えた大きさもあり、いきなり実刑もありうるかもしれませんね。

  • 回答者:さとちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自ら出頭しなければ、指名手配の可能性もあります。
夫が逮捕されたその日に新宿の量販店で衣類を購入するなど
事前に逃亡するための準備をしていたと思われる行動もあるため、
最悪、執行猶予がつかなくなることもありえます。

  • 回答者:頼むから自首してくれ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままだと指名手配になります、

初犯なので執行猶予は付くでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

執行猶予は付くでしょう。麻薬の初犯なんてアマアマの判決しか出ませんよ。

  • 回答者:ついでに芸能界もアマアマ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

執行猶予はつくと思います。
初版ですし。
3年くらでしょか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指名手配でしょう。
というより失踪、行方不明の捜索からして消極的手配だったと想像します。
はやいうち薬物や吸引器が出ていたわけで、
家族からの訴えといっても警察から引導を渡された結果、
親子の捜索願いだったのでは?

証拠隠滅の可能性がある荷物を持ち出しているだけでなく、
数十万おろしたり、下着などの着替えを購入した挙句の失踪ですから。
初犯でも執行猶予にならないかも。
これからの状況次第ではないでしょうか。

  • 回答者:裁判員PRは何よ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このまま、逃亡したら、氏名手配になります。
初犯なので、執行猶予付きの刑になるでしょう。
しばらく、芸能界復帰は無理でしょう。

  • 回答者:たろうべい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指名手配に変わるかもしれませんね。
初犯なので執行猶予はつくと思います。

  • 回答者:苦労人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

執行猶予付きの3年程度と思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕状が発行され、指名手配になりました。
小向美奈子さんの場合は、逃げませんでしたから執行猶予が付きましたが、のりぴーは逃亡しましたので、最悪実刑の可能性があります。
素直に所持品検査や身体検査に応じていたら、執行猶予は間違いなしでした。

  • 回答者:青いウサギきっと待ってる (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕状が出たので、警察が捜すでしょうが指名手配まではしないかも・・・・
初犯だと執行猶予が付くと思いますね!

  • 回答者:まつ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋に証拠が残っていたので逮捕状が出ていますから指名手配でしょう。
初犯ですから懲役2年で執行猶予が3年ぐらいの有罪判決が出ると思います。
捕まることが分かっていて逃亡しているので罪は重くなります。
自首して出ることを願っています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

執行猶予はおそらく付くでしょう3年くらいは。

  • 回答者:ff (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る