すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

NHKは何がしたいのでしょう?国民の受信料で、朝鮮人のドラマを流したり、旧軍批判の捏造番組を垂れ流しています。核兵器を持たない日本で、ノー^モア被爆者と言ってみたところで、意味がある事とも思えません。受信料を払う意味があるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-10 23:08:10
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

核兵器廃絶なんて、絶対無理です。NHKを信じている人は頭がおかしいのです。

異常ですね。左翼のプロパガンダ放送局と化しています。
教育テレビでやってる「日本と朝鮮半島2000年」とか気持ち悪いです。
媚中っぷりも目に余ります。
受信料はもう長いこと払っていません。

ちなみに今日のNHKスペシャルでは東京裁判を扱うそうです。
きっといつものように反日的な内容なんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奴らは、ここのkさんのように、都合のいいところだけをコピペして、おかしな主観を交えて放送してきます。頭の弱い方は簡単に騙されてしまいます。ETV特集の製作員は、おかしな左翼の活動家と親交のある連中だそうです。
きっと、きょうのNスペも頭が痛くなるような内容だと思います。

並び替え:

文句言う前に見ないのが一番絞り!ワシなんか受信料金なんどもきくさったから頭きてテレビねーと言ったら「でもあのついてる、あのアンテナは衛星放送をしてんだよね?」ってむかっぱらくる言い方しくさったから あれは飾りだしテレビなんてねー二度とくるな!第一ニュースなんかみないしNHKじゃまNHKなんて勝手についてるから迷惑千万!て言えばもう来なくなったよ。やつらは女しかいないとき見計らってくるから気をつけよーね!でも中にはきちんと対応できる人もいるから文句言うなら人をみよーね。生意気な人には生意気な態度でやり返そう。

===補足===
つーかよ今まで生きてきてワシは一度もはらわんよ。引っ越ししても来るけどテレビねーよ。って言ってバタンと扉をしめて終わる

  • 回答者:ドラクエボールZ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしいご対応です。国民の鏡です。これからもがんばってください。

真偽のほどはわかりませんが、NHKの場合、労働組合が異様に力を持っており、番組編成にも介入してくる、と聞いたことがあります。
終戦記念日が近づいてくると、まさに反日キャンペーンとしか思えない内容の番組が増えてくるのも、その関係かもしれません。
なお、私は右でも左でもなく、ごく普通の日本人です。

  • 回答者:ネッシー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通に考えても、戦前、アメリカ、イギリス、オランダ、フランスが、アジアの植民地でどれほど酷い事をやってきたのか、そういった歴史事実をあたかもGHQのように一切明らかにしないNHKを始めとするマスコミの姿勢はおかしいと思うのですが、そのあたりを全く疑問に思わない日本人が依然として多いのです。
ここのサイトにもそのへんの知識の全くない方が異常に多いです。

本当に朝鮮ドラマ要らないと思います。

  • 回答者:s (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんなものの何処がいいのか解りません。
本当に正確に訳して放送したらいいのです。
チョッパリという日本人を差別した表現が随所に出ています。冬ソナですらそうです。
NHKは、そんなものを法外な値段で買い付けてくるのです。
キックバックしている疑いがあるそうです。

払う価値がないでしょう。ずっと昔から払ってません。

  • 回答者:、 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正しい行動です。日本を貶める為の謀略機関です。

なんか社民党と組んでる・・・とか噂が流れて居ますが、
ネットだけで十分生きていけると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニュースでは、わざわざ国民の数パーセントの支持もない社民党や、共産党の宣伝に時間を割いています。

ここ数年テレビが壊れて以来見てませんが、そんなに酷いんですか?
テレビを買い換えなくて正解でした。
国営放送までそのザマではもうマスコミに価値なしですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビを見ても不快になるだけですね。

受信料は払う必要は無いです。NHKは観ないので払いません。日本自体朝鮮、中国にある意味乗っ取られています。

  • 回答者:yu (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民が外国に誘拐され、殺害されていても一切報じなかったマスコミ。

はっきり言って受信料を払う意味はないですね。
NHKの体質が全く変わっていないのだから
受信料を払わない人が増え売り上げ?が減っても上層部の利益は減らさないのでしょう。
番組の製作費を減らさざるを得ないのだと思います。

  • 回答者:私は払いません (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安物のセットで安易で、粗末な番組を垂れ流しています。

日本の歴史の教科書に忠実と思えば、そんなものだと思うけどね。
個人的には、ニュースはほかの局より価値があるもの流してるし、教育テレビは比較的おもしろいものが多いし、NHKが制作しているアニメ・ドラマは良質なものが多いし、ドキュメンタリーはNHKに勝る局はないから受信料を払う価値はあると思っている。ノーカットで国会中継できるのはここくらいだし。
まあ、ぶっちゃけ、BSだけあればいいとか思ってるけど。

===補足===
別段、教科書を肯定するつもりもありませんよ。
ただ、歴史を作るのは常に勝者です。そして、今でも日本はアメリカ依存である以上、多少なりともアメリカの作った歴史に従う必要性はあると思います。だから、旧軍批判についてはある程度仕方ない部分があると思っています。
まあ、国営だし、ある程度は教科書にのっとって放送する必要性があると考えれば、たとえ事実と異なる内容であったとしてもそういう放送があって不思議じゃない。

朝鮮系については、単純にテレビ全体がそういう傾向にあるのだから仕方ない。特に、NHKは朝鮮系のドラマで一度成功していますからね。切るのは難しいってこともあるんじゃないですかね。需要がまったくないというほどでもないですから。嫌っている人が大多数でもメッセージを送るのは好きな人だけですから、今でも需要があると思ってるんじゃないでしょうかね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歴史は、教科書で造られる物ではありません。共産党系の大学教授が執筆したものを歴史的事実だとすることには、常識的に考えて難があります。ただ、教科書に忠実に従えば、どうしても事実を捏造し、証言を切り取るような作業になる事は、必然だと思います。

===補足===

あなた、日本人ですよね。歴史は勝者が造るものであっても平気なのですか?
日本人には日本人の歴史観があり、正義感があり、思想や行動があってしかるべきではないのですか?戦争に負けたから、歴史までアメリカの言いなりでいいのですか?
私はとてもそんなお考えには納得できません。おかしな歴史教科書にのっとって、史実を曲げてまで番組作りをする必要性など皆無です。
NHKが、いまだに朝鮮ドラマの需要があると考えている事は確かに事実ですね。TBSもしかりです。ここでも、韓流ドラマの質問をたまにみかけます。
ここは、空気が世間一般と非常に乖離したサイトですから。

国営放送が国を否定してどないすんねん、、、

まあ、国に寄り添いすぎた反動なんでしょうけど、
極端に寄ったり、離れすぎたりするのが悪いって気が
つかないのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦前はラジオ放送をやっていた組織です。戦後GHQからの戦犯容疑を回避させる為に、国家に反逆し、GHQの手先として、反日宣伝に協力し今日に至っています。朝日新聞、毎日新聞しかりです。

親方日の丸体質ですね

受信料は払ってません

NHK?
見ねえよ。なんら受信できないようにしてくれ。

  • 回答者: 匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NHKが受信できないテレビを売れば、きっと大儲けできると思います。
テレビは、馬鹿を洗脳する為の機械です。
民主党が躍進するのは、テレビのおかげです。

10年ほど前、不祥事が続いた時から、払い込み止めました。しかも、電波の受信が悪く見えないときが多いので、支払い拒否しました。
番組に関しては、見ていませんので、回答できません。すいません。
マスコミの力を全面に出して、正義の味方面しているのが、気に食いません。俺たちは、民放と違い、テレビ界の雄だと思っていますね。

===補足===
本当に甘い組織ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

横領や痴漢をしても首にならない従業員もいます。

国営放送ですからねぇ。
基本的にNHKは見ないんですが、ニュースネタになる事も多く
「なにやってんだ」と思うことは多いです。
受信料なんて払った事ありません。
勝手に電波を流しといて「金払え」って
見知らぬ人に代引きでつまらないものを送りつける「詐欺」と同じです。

  • 回答者:みがって (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

劣悪な番組を造り、中国の宣伝までして、30代で年収1200万以上の連中のために、払いたくないですね。

最近ちょっとそう思いますね。
野球の結果も国内そっちのけで大リーグのことをやったりして
一応国内優先でやってもらいたいと思います。
受信料は引き落としなので仕方なく払っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勿体無いですね。10年払わなければ、20万円以上も節約できたのに。

それについては、国民の代表である国会議員で構成する国会で成立した法律によって受信料が徴収されているので、どうしようもありません。意味はあると思います。

しかも、放送内容は事実上、国に影響されているので、何がしたいかは国が決めている部分が大きいです。私たちが選挙で選んだ人たちです。

ネットなどであなたのように、そういう主張をするのも現状を改めさせるのに一定程度の意義がある行為だと思います。

  • 回答者:悪徳会社め! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

受信料については、憲法違反である可能性も議論されています。自宅に受信機があるだけで、金銭を要求する行為は、ヤクザのみかじめ料に近いものです。
自民党政権であっても、個々の番組の報道姿勢にまで、介入する事はありえません。NHKの報道姿勢は、明白に労組のスタッフの影響を受けています。事実を捏造して放送する悪質なものが目立ちます。

最近のマスコミの偏向報道にはあきれますね。
比較的まともなほうのNHKですらこれですから。
民放はもっとひどいですよ。TBSなんか見ていられません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TBSは、共産党の橋田壽賀子、関口宏の息がかかったタレントばかり起用しています。
えなり、恵など左翼に洗脳された奴らを人気もないのにお茶の間に浸透させようとしています。おかげで視聴率はがた落ち。次は韓国ドラマで挽回しようとしているようですが、恐らく惨憺たる結末を迎える事になります。

NHKは、ウイグルでの水爆実験で、大量の死傷者が出ていることを知りながら、全く報道しなかったばかりか、シルクロードシリーズで、風光明媚な映像を垂宣伝して、結果的に多くの日本人観光者を放射能に汚染された地域に旅行させています。もはや中国の手足となって、日本人を洗脳しています。中国で今も経済発展しているといった、虚偽の宣伝までして、国内の中小企業に、中国進出を促してもいます。
とても有害な報道機関です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NHKなどのマスコミに騙された頭の悪い企業家が、中国で大変酷い目に会って、身ぐるみをはがされて、続々帰国していますが、NHKは、一切報道しません。高価な工作機械が現地で没収され、高額な違約金を払わされています。現地の警察に理由もなく逮捕され、高額な賄賂で身柄を取り戻すような事は日常茶飯事なのです。これでは、盗賊です。

シナ中共の宣伝工作機関です。
受信料なんてビタ一文払う必要はありません。即刻、解体すべきです。
存続したいなら、シナ人や朝鮮人から受信料を徴収すればいいです。
「クローズアップ現代」とかいう、自衛隊嫌いのクソババアが司会をしているシナ中共宣伝番組も即刻放送打ち切りにすべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪いババアです。ジャーナリズムの端くれにもなりません。受信料にあぐらをかいた大泥棒です。年収1500万は高すぎます。

ハガキで放送受信機廃止届を出せばいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使わなくなったテレビを廃棄処分した証明書を添付し、受信契約を解除してください。

もう番組の作成は止めて受信料とか聞こえのいいこと言わないで、
テレビ税とかにしていただいた方が良いかな?そしたら3分の1か4分の1
くらいの額になるんじゃないですかね。くだらん番組のために俳優使ってギャラ撒くな! 払ってやるから無駄に動くな取材するな!放送止めてCO2減らせってとこです。

  • 回答者:無駄遣いはやめよう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

税金で彼らを養うのは危険です。韓国から国民の受信料で、高額な馬鹿ドラマを仕入れ、自分達の子会社で、DVDにして販売して丸儲けをしています。仕入原価は私たち国民の共有財産であってもおかしくないものですが、自分達の利益の為に無駄なお金を使っているのです。アメリカでは、ただ同然の値段しかつかないような代物を高額で仕入れているという情報もあります。
絶対に許せません。

NHKは受信料で、数々の反日・反政府報道、ならびに反日捏造番組を垂れ流していますね。
もう、うんざりです!
民放局同様に、工作員が入り込んで、無茶苦茶にしています。
日本放送協会が聞いて呆れます。
受信料は、払いたくないです。

===補足===
犬HKは解体せよ!が大方、いや皆の意見ですね。
税金と受信料でやっているくせに、公共放送???
JAPANデビューの第1回目の、「台湾は親日国家ではなかった」には、
ものすごい抗議行動が起こってるようですね。
これこそ、報道せんかい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公務員より高い給与を貰い、勤務中でも左翼のNPOに出入りして、おかしな報道をしている団体です。労組も専従が多いそうです。まじめに受信料を支払う国民を愚弄しています。幹部クラスは、中国の大使館員と頻繁に会食をしているとの公安情報もあります。

===補足===

抗議行動が意外なほど盛り上がっていましたが、何処の民法もスルーでした。日本に公正な報道をする言論機関はありませんね。私は、産経も信用していません。

どうにも北朝鮮か中国の工作員が紛れ込んでいるとしか思えません。
工作員に洗脳された職員が更に国民を洗脳しようとするとは!

確かに思想信条は自由ですが、公共放送を使って「情報戦」を仕掛けられるのは噴飯物ですね。総務省や政府首脳は何をしているのでしょうか?

誤解を恐れずに言うと、人間の本質は「絶え間ざる闘争」です。
また戦争は武器を持って行うものばかりではありません。北朝鮮や中国、そして米国はその辺をよーく理解してます。

日本人も目を覚ます必要がある気がします。
ちなみにこのまま政府が手を打たないのだとしたら、受信料支払い拒否者は増えるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に公共の電波を使用した宣伝戦だと思います。しかも見事です。以前同様の質問をここの事務局が削除しています。下のような野次を入れてくる会員さんも出没します。
何が何でも悪質な宣伝機関には支払いをしないように、周囲の人を説得する以外、現実的な対応を見い出せません。

そうお思いになるなら受信料支払拒否をするのが立派な意思表示でしょう
自分も見たいような番組がないからびた一文支払ったことありません

ここでこのような質問されるより、あなた様が民放局(フジテレビがいい)や製作プロダクションに入社され、あなた様が某練馬○HKのおかしいと思われる番組とわざと同じ時間帯にぶつけてあなた様の正しいと思われる史観に基づいた番組企画をされ放映されるのが最善ではないかと・・・

  • 回答者:_ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、あなたのような方の多いサイトで、何を言った所で影響力はありませんが、プロダクション云々の話は、とても現実的なご提案とも思えません。冷やかしは、ご勘弁ください。

たしか捏造番組作って全国8000人以上の契約者から訴えられてるんですよね。
NHKの枠を政府専用広報チャンネルに変えた方がいいと思います。
アニメの殿堂作るくらいだし、使わない時間はアニメやドラマ流しておけば
無料見している海外でも喜ばれていいのでは。
日本語話すアジア人が増えたり、国家戦略にもなりますし。

  • 回答者:NHKはもう要らない (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社民党や共産党の宣伝をしているテレビ局です。台湾の取材での、事実を捏造した番組造りでは、台湾人から多くの抗議もなされていますが、全く反省するそぶりもありません。
彼らのようなおかしな連中を排除して、国営放送として、国家戦略に沿った国益にかなう放送をしてもらいたいですね。

まったくありません。

低俗な捏造による日本人差別や意味のない韓民族礼賛は
まったく帝国主義的な反動分子としか思えません。
あのような低俗なテレビ局が受信料を要求すること自体が
権力集団による不当な搾取です。

人民のため、公共の福祉のために
あんなテレビ局は即解体すべきです。

  • 回答者:左翼 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国ドラマは、歴史捏造の最たるものです。糞尿垂れ流しの朝鮮王朝のお城は、人間の住むようなところではなかったのです。ヨーロッパの旅行者が、植民地前の朝鮮に行って、これほど汚いところを見た事がないと言っていたそうですが、チャングムの誓いでは、とてもきれいな服装で、優雅に暮らす風景が流されています。実際には、乳丸出しで、白い汚れた服を着るのが、宮廷女性のたしなみでした。

受信料を払う意味はないですね
自分が嫌われているのに、それを知っていて私は好かれていると勝手に思っている節があります
見たい人だけが受信料を払うシステムすればいいんです
スカパーのように受信料を払わない人にはスクランブルを解除しないで、みれないようにして欲しいです
本当に見たい人だけにみせればよいのに、今の日本ではそれが可能なのを判らない経営者がやっている独りよがりのテレビ局です
自分たちは好かれていると勝手に思い込んでいる独りよがりの経営者がやっているどうしようもないテレビ局です
見たくもないから私は受信料も払っていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スクランブルにしたら間違いなく潰れますね。一日も早くそうなって欲しいですね。

ウチはずっと払ってないです。

日本を辱めるテレビ局にはカネを出したくないです。

  • 回答者:国民 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NHK労連という労働組合がありますが、主張が北朝鮮そのものの、日本批判一色です。
そのような奴らにお金を払う必要はありませんね。

NHK 正直 質の悪い番組しか流していないです。
国民の受信料を使って作るにはお粗末な番組ばかりです。
意味無いです。 ハッキリ言って NHKはボッタクリ集団です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NHKの集金人で殺人で捕まった奴がいます。わたしは、NHKが来たらドアを決して開けない事にしています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る