すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

みなさんは質問を最後まで読んで把握してから回答していますか?
回答ボタンを押す前に内容を確認していますか?
年代と性別を入れて回答お願いします。

===補足===
ろくに読まずに回答する人への批判はなしでお願いします。

  • 質問者:ががんぼ
  • 質問日時:2009-08-11 00:58:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
普段から誠実・真剣に回答していただいている方が多くてよかったです。
ここでは質問者のマナーが問われることが多いですが、車の運転と同じで
自分たちは質問者にも回答者にもなるのだということを改めて肝に銘じたいなと思いました。
よく「分からないなら首突っ込むんじゃねえよ!」といいたくなる回答を書き込まれることもありますが、
自分だけはそうすまいと思っています。

並び替え:

質問は最後まで読んで回答しています。
質問を理解して答えているつもりですが、時々間違えてしまう事があるのが実態ですが。。

30歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、最後までよく読み、質問を把握してから回答するように努めています。
回答ボタンを押す前に内容も確認しているつもりです。
しかし、時々「年齢、性別」などを書き忘れることがあります。
気がついたら、補足で補っています。
40代、男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代♀。

質問はよく読んで内容を理解するように努めますが、それでも後で誤字・脱字・勘違いに気付く場合はあります。

回答する前は質問だけでなく、回答もだいたい目を通します。
アンケートや広範囲の人に意見を聞くというような質問でなければ(例えば、○○のレシピを教えてください、など)、すでにある回答とまったく重複する場合は答えません。
自分が質問者だったら、同じ答えがたくさんあるのは嫌だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうしているつもりなんですが、早とちりだったり、回答ミスはあります。
30代女子です。

  • 回答者:せっかちなんです (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女です
はい。そうするようにしています。
それでも、タイプミスがあるのをたまに発見できず、反省します。

  • 回答者:ちこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問を最後まで読まずに回答ボタンを押してしまうと、クイズ番組のように勘違い回答になってしまうので、
Sooda!はクイズ番組では無いのだから、書かれてあるもの(質問や禁止事項など)に、最低限一度は目を通すことは、当たり前のことだと思います。

何を聞きたいのか、何を知りたい質問なのかをよく読みとってから、回答しています。

回答ボタンを押す前に内容の確認もしますが、誤字・脱字に気付かなかったりもするので、再投稿し直すことも時々あります。

20代・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、把握してから回答しています。
内容の確認も行います。
文章が分かりにくくないか、自分で何度も読み返してからボタンを押します。
30代・女性。

  • 回答者:シャリファ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 読んでいます
それで自分に回答できるものだけに答えています

あと最後に文がおかしくないか
誤字がないか確認してから回答ボタンを
押すようにしています

50代 女性

  • 回答者:確認は大事 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです。
それが回答する側のマナーだと思っています。
ただし、「回答するボタン」を押す前というよりかは
回答を書いて「確認するボタン」を押す前ですが。

基本動作として、
1、ざっと読んで質問内容や項目を確認
2、回答するボタンを押して、回答を書く
3、書いた内容を確認して、質問の内容等と照らし合わせ、そして記入漏れがないか確認する
4、確認するボタンを押して、再度確認
5、OKボタンを押す
こんな感じです。

40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みます
ただ、何を言いたいのか、よくわからなくて勘違いした事は何回かあります
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応最後まで読んでから回答するようにはしてますが
すぐに回答に進んで間違えたことは何度かあります。

回答時の確認は必ずやっています。でも誤字脱字に
気付かないことが多いですね・・・・

40代、男性

  • 回答者:oOo (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答する場合は、最後まで読んで把握してから回答しています。
回答ボタンを押す前に内容を確認しています。
40代、男性

  • 回答者:常識 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと読まずに地雷にあったことがありましたので
それからはきちんと読んでいます。
(地雷ではなくて自業自得かもしれないですが)
40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、最後まで読んで質問内容を確認して回答しています。
一応、回答ボタンを押す前に内容確認しています。
40代、男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。質問はきちんと把握してから回答します。自分が質問者ならそうしてほしいと思うからです。情報が少なすぎて質問の意味を理解しにくいものには回答しません。
送信前の見直しもします。誤字脱字などあると恥ずかしいですから。
20代女性です。

  • 回答者:一番乗りには滅多になれない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと読んでから回答しています。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回ずれたことを書いてしまい、評価1を貰ったことがあります。
それ以来、最後まで読んで慎重に内容把握をするようになりました。

ただ、「年代と性別を入れてください」は忘れることがあります。
自分の場合、回答ボタンを押すのと同時に「あ、しまった」となるのが多いです。
そのときは削除して、また書き込みます。

30代男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、最後まで読んで、把握して回答しています。

ただ、質問者が詳しく質問内容を記載されていない時は、
回答をしないようにしています。

30代の男でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、読んでいます。 ひとまず しっかりと読んでから、この質問に回答するボタンを押しています。
分からない場合は何度か読み返して理解しようと心がけています。
そして 書き終えて確認するを押して、最終確認をしてからOKボタンを押して
投稿しております。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る