すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

プリペイド携帯愛用者です。最初はツーカー、事業終了してからauに乗り換えましたが、
ソフトバンクに吸収合併され顕在に至ります。
突然、第2世代携帯サービスの終了と第3世代携帯への取替えを勧める葉書が来ましたが
個人情報を勝手に売られているとしか思えないソフトバンクの体質に疑問があり、
わざわざ携帯を買い換えてまで続けたくありません。

他社でプリペイド携帯を取り扱っているところはないでしょうか?
インターネットやメールは携帯では利用せず、電話も掛けることはあまりなく時々受ける程度です。
電話番号は変わっても問題ありません。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-12 15:42:37
  • 0

auの「ぷりペイド」携帯ではいかがでしょうか。

参考;http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/

  • 回答者:今日は夏休み~♪ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

>ソフトバンクに吸収合併され顕在に至ります。

なんのことか分からないのですが…。
ツーカーが3G参入しないと決めた後、どこが吸収合併するかで、ソフトバンクが買い取るという噂が立ったことが一時期ありましたが、ソフトバンクはそれを否定。現在、KDDIが全ツーカー会社を完全子会社化しています。

auに乗り換えたのに、ソフトバンクからハガキが来たのですか?
ますます話が分かりません。

皆さんも書いておられますが、auは現在もプリペイド式携帯の加入を受け付けています。
http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もプリペイド携帯を使ってます。auです。
携帯電話でメールもインターネットもしませんし、電話もめったに私から掛けることがないので、それで大丈夫なんですけど。
それで1万円で1年は使えますし。ただ端末があまり種類が無いですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>ソフトバンクに吸収合併され

何の事ですか?auぷりぺは、まだサービスしていますよ。インターネットやメールは携帯では利用しないのならauぷりぺですね。docomoは、新規は受け付けていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る