すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

酒井法子についてです 今回逃げたりしましたがそんなことせずに素直に捕まった方が良かったように思います。。。逃げたりしなかったらもしかしたら社会復帰や芸能界復帰ができていたかも・・・・と思います。 逃げたりするとかなり印象は悪くもうどうしょうもないようになってしまったように思うのです。 皆さんどう思いますか???

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-08-17 18:05:06
  • 1

並び替え:

わたしも同感です。
まさかの逃亡劇でした。

出頭ではなく、自首なら
罪も軽減されるんですが…

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

逃げたことによってダーティーなイメージが強くなりました。

「いけないことをしてしまいました、ごめんなさい。」

と謝っていれば、復帰の道もあったでしょうね。

  • 回答者:ダーティーのりピー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間追い詰められると余計にややこしいことをしてしまうのかもしれませんね。
理性があるときは逃げたら罪が重くなる(ひき逃げ犯などそうだと思います)と
わかっていても、理性がなくなってしまえばそういう考えにいたらず怖いから逃げる。
今回はいろいろ手の込んだことをしているので(噂によれば携帯は自分が持って移動したのではなく、違う方が操作をかく乱するために違う場所に持って行ったとか、薬物反応が出ないように髪を切って警察に行ったとか・・)心象は悪いですよね。
芸能界復帰はともかく、社会復帰はできると思います。
まずは薬から完全に断ち切れる努力をして欲しいですね。
「酒井法子」ではなくおかあさんなのですから。

  • 回答者:柊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それでも復帰できるんじゃないのかな?って思います。
他のスレでも似たようなのがありましたが、
復帰できるという意見もたくさんありました。

個人的には脱いで稼いでそのお金で資金を作り、スナックのママとして再出発されてはと思います。

私がホテル経営者だったら、酒井法子に打診して雇いたいです。
雇うとなるとそれだけで全国ネットで宣伝にもなりますし、酒井法子のファンが泊まりに来てもらえる見込みがあるからです。
しかも、芸能界から追放されていたら酒井法子も収入に困りますので、
破格値で雇えると思います。
雇う名目は酒井法子に更正して立ち直る手伝いをしたいから。
これだけでもイメージアップになると思います。
ホテル内でのスナックや大広間での宴会等で働いてもらいますね。

デメリットとして「覚せい剤汚染しているホテル」のイメージがつかなければいいですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

逃げたり、証拠隠滅したり、悪いことばかりです

逃げなければもう少しましだったのでしょうが、芸能界への復帰は無理だと思います

  • 回答者:なつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

逃げなくても、復帰はできないと思います

麻薬撲滅を訴えていたのに麻薬をやっていたのですから

  • 回答者:うな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もそう思います。
かなり印象は悪くなっていますので、復帰はむつかしいと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに、逃げたりしなかった方がよかったと思います

それにしても、毎日、新たにいろんな情報が小出し小出しに出てきますよね

  • 回答者:きらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思います。

すなおに同行すれば

こんな大きな事件はなかったと思います。

また自供も食い違いがあったり、

信用性が薄いです。

  • 回答者:府レンズ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

捕まった時 素直に 話せば よかったのに ダダこねて 話さないから。 もう完全に OUT あのファミリー 全員 社会復帰 どころか 人間生活 自分自身で破壊した もう何処にも居場所は無い。

  • 回答者:EPI SOODA (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

週刊誌、スポーツ新聞等にいろいろときわどい記事が載ってますね。

逃げたのは、やはり、尿検査が陰性になるまでの時間稼ぎでしょうね。

事情聴取を受けようとした時に、後で警察に行くといって、逃げ、姿をくらまし、捜索願いの提出、逮捕状、自首と誰かが書いた筋書き通りに運んで言うように、思えますね。

いずれにしても、近々に拘留期限も切れますので、検察の対応がまずは見ものですね。

不起訴、起訴猶予等になったとしても、社会は酒井法子を認めないと思いますよ。

芸能界復帰したくても、社会が認めなければどうにもなりませんからね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

逃げた当人と、尿検査が陰性になるまで逃亡ほう助をした人間たちが「ソノ類い」の事に手慣れているという感じしかありません。
ともあれ、自らの行動をもって証明した実像は遅かれ早かればれたでしょう。

  • 回答者:X (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲーノー界の話なので、どこまでほんとの話かわかりませんが
彼女が捕まると「困る」人たちがワンサカいるようで。

酒井法子は「捕まりたくなかった」んじゃなくて「捕まらないようにかくまわれた」が
正しいのかも知れません。

実際、未だに彼女の携帯電話は見つかってないんですよね。
ウワサによると、着信履歴や登録アドレスを見られないために
もう携帯を分解してるんじゃないか・・・とか。

怖いですね^-^;

  • 回答者:・_・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻薬を常用している時点で、ある意味正気の判断ではない可能性もあるので。
本人しかわかないところです。
逃げたのは痛いですね。

  • 回答者:hhh (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逃げたから検査の結果、反応が出なかったわけですから。
必ずしも逃げたことが彼女にとってマイナスなわけではないかと思います。
ただ、周りの印象は間違いなく悪くなったでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結果的にはそうでしたね。逃げ通せると思っていたのでしょうね!
それが犯罪者の心理なんだと思います。

もう復帰は絶対ないと思います。

  • 回答者:あまりにしたたか (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思います。

初めは彼女もやっているとは思わず、家族が捕まったショックで自殺するのではと好意的な見方が強かったため、そのギャップがかなり印象を悪くしています。

復帰は難しいでしょうね。

  • 回答者:ぼの (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

尿検査でシロにするため、薬抜きするために逃げ回っていた。それが印象を悪くした。
4年も覚せい剤漬けの習慣だったから、ストレスからまた手を出すと思うので再犯の可能性が高いと思います。
芸能界復帰は厳しいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那が捕まった時点で、素直に自分から自首してれば
ここまで印象が悪くなったりすることはなかっただろうにと私も思います。
でも、素直に自首するような人なら最初から覚せい剤をやることもなかったのかなぁ・・・

  • 回答者:すずき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です.........

  • 回答者:nh (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酒井容疑者は確かに印象は悪くなりましたね。
逃走した為に今までの生活ぶりについてもとり上げられてますからね。
ほぼ同時に発生した押尾容疑者の事件は小さく扱われていますよね。
押尾容疑者が直接手を出していないにしても一緒の部屋にいた方が薬物の過剰使用で亡くなっていたりしてこちらの方が事件的には大きい気もするのですがね。
酒井容疑者は逃走した為に視聴者の好奇心が集まってしまいました。
自業自得とはいえワイドショーの格好の餌食になりましたな。

  • 回答者:ワイドショー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにその通りです。
素直に捕まってすんなりと罪を認めていれば、諸般であり、証拠が少ないので
不起訴になる確率は高かったと思います。
ここまで報道されると検察も起訴せざるを得ないと思います。
芸能界復帰はかなり難しいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く同感です。
パニックになったんでしょうけど、失敗ですね
逃げ切れると思ったんですかね
自分で自分の首を激しくしめてしまったという感じですね

  • 回答者:りう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

印象が悪くなったと思います。
旦那がつかまったときの様子をテレビでやっていました。完全に自分だけ逃げるようなことを言っていたようです。あそこで正直にいっしょにつかまっていたら、まだましだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にそう思います。
世間的にもかなり印象が悪くなりましたよね。
反省がまったく感じられず、ショックを受けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

激しく同意です。
これで「逃げ得」やられたら、社会に与える悪影響は恐ろしく大きく、酒井法子はただの犯罪者ではなく、「極悪な犯罪者」になります。

そうなると芸能界復帰は不可能となるでしょう。
だから素直に出頭すれば良かったのに・・・

この回答の満足度
  

尿検査で出なかったのだから、逃げ得になるのでは。
逃げたので、イメージは悪くなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

混乱して迷い逃げたようになったのかなと思いました
証拠隠滅などの痕跡はないようなので悪質な感じは
しませんが確かに早く出頭したほうが印象はいいでしょうね

  • 回答者:後悔先に (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらにしてもおなじだとおもいます。
清純派に覚せい剤は致命傷でしょう
それより、他の方も書いているように、尿検査で陰性は作戦がちだと思います。
このあと、しばらくして、私は覚せい剤を・・・のように克服しました なんて本をだして売れちゃうかもしれませんね。
もともと、芸として、何があったわけではないような気もしますので、所詮尊敬できる存在ではないので、大騒ぎするほうも問題だと思いますが。。。
運よく売れなければ、場末のスナックのママさん辺りに落ち着いたかもしれないので

日本のマスコミは芸能人というくくりで、何でも持ち上げすぎだと思いますが...
(ちゃんとした芸の人もいるとは思いますので全部とは言いませんが)

この回答の満足度
  

それはそうです。
罪を犯している=法的にも絶対にしてはいけない事ですから
それは認めて子供の為にもその場で素直に罪を認める事ですよね。
それが計画的に逃げてしまった。
しかも夫の覚せい剤逮捕で傷心して自殺をしないかと人を騒がせた。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノリピーとしては、どうしても罪を逃れたかったのだと思います。

それで、覚醒剤が抜けるまで逃げ回っていたのだと思います。

そういうことで、社会復帰や芸能界復帰が遅れるなんて予想だにしていなかったと思います。

貴方の言われるように、今回の行動は、裏目に出た行動であったということになると思います。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初に悲劇のヒロインと言う立場だったからこそ余計に悪さが増幅されてしまってるんですね。
所属事務所の社長が各種ワイドショーで、身を案じていると言うことの取材を受けてました。
それが一転、容疑者になってしまったんですから。
たぶんにそこまで頭が廻らなかったんでしょうね。馬鹿な男に引っかかって人生を狂わせられた。転落一途の人生、見ているのもつらいですね。
ちょっと可哀相な気もしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらでも結果は同じことです。
嘘の上塗りしているようですし、もともとそういう性質なんでしょう。
芸能界が腐っていないと思わせるためにも
復帰はさせないほうが良いでしょう。

  • 回答者:マンモス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

尿検査で陽性にならなかったことを考えると逃亡したという作戦はある程度成功したといえるかもしれません。
確かにイメージは致命的に悪くなりましたが、尿検査で陽性になれば決定的な証拠を与えることになるので、天秤にかけて罪を逃れるほうに賭けてみたのだと思います。
今はダメージ大ですが、これで不起訴になれば世間の忘れるのも早いと思われます。
もちろん、この事件の記憶は人々の記憶に残りますが、芸能界復帰を完全に妨げるほどの強烈なダメージはそんなに長く続かないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃるとおり、印象が悪かったですね。
逃げなければ復帰の道もあったように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそうだと思います。
犯罪って何でもそうだと思いますが逃げると印象よくないですし・・・
素直にすぐに自首すれば違う未来だったとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逃亡しなくても覚醒剤をやっていたら、それだけで印象は悪いです。逃げていなくても芸能界復帰は納得できません。

この回答の満足度
  

逃げたことで印象が悪くなりました。
尿検査で陽性であっても、逃げない方が良かったです。
狡賢いやり方には、ガッカリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逃げたので余計に印象が悪くなりました。警察に行かないと行けなくなり頭がテンパってしまったのでしょう。

  • 回答者:all (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、逃げたということは後ろめたいことがあったからだと思いますし、復帰できたとしても謝罪会見の場でどういった対応をするか興味があります。

  • 回答者:みあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です。
逃亡しなければもっと違った印象になったと思います。
けど、尿検査で覚せい剤が出なかった。それを狙って逃亡してたのでしょうね。
もうテレビの世界に戻ってほしくないですね。
子供が可愛そうに思います。両親が覚せい剤逮捕って悲しすぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くそう思います。
潔く自分のしたことを認めてその場で逮捕されて欲しかった。

覚醒剤をやった事実そのものよりも、
その一連の行為が痛く、その後の状況を悪くする結果に繋がったと思います。
自分の保身のためだけに、子供を置き去りにして逃げ回るのではないことが、
自分のことを真に守ることに繋がることに、思い至って欲しかった。

大きく計算を誤ったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう、犯罪者ですから何もコメントがありませんが、子供だけは、罪を償って早く普通の人間になることを願いますね。個人的意見までに

===補足===
子供のことを考え、苦しいでしょうが、一個人的に更正してくださいというしかないですね

  • 回答者:m (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逃げたので余計に印象悪く
してしまいましたね。
お子さんと一緒で・・早まってしまったのかとおもってたぶん
こんな風になりびっくりでしたね。もう芸能界復帰はしてほしくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大量にミネラルウォーターを買い、解毒のために逃亡していたようです。
すんなり捕まったほうが良かったかもしれませんが、どちらにしても
世間の見る目は冷たいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよね。
子供はどうおもっているのでしょう。
芸能人としてより、親として復帰できるのでしょうかね。

この回答の満足度
  

仰るとおりです。
素直に捕まっていればこんなに話題にならなかったのに・・・・
逃げたりしたから悪い印象が付いてしまい
バッシングの対象になったのですね。
コレではもぅ 芸能界に復帰は危ういですね。
だって もはやイメージ最悪ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自主的に逃げていたんですかね?
私は後ろにいる大きなバックが逮捕後のサツへの対応含め、指示を出し、その指示通りに彼女が動かされていたような気がします。
もっと、たくさんの関係者がイモヅル式に捕まるのを避けたい組織の仕組んだ逃亡ではないかと思うのですが・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  

そのとおりですね。逃げるが勝ちの問題にもなり、公人としても一人の人間としても最低最悪な印象がついてしまいました。

  • 回答者:ぴぴぴ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同感です。
尿検査で検出されないように時間稼ぎを
していたのでは、とマスコミで言っていましたが、
どちらにしろ相当イメージダウンになったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くその通りです。後で行くと約束しながら、逃げていますから、心象悪いです。
それに、薬に手を出した時期が、旦那の証言と大きく異なっています。酒井の悪あがきです。悪あがきを認めるほど、警察、検察は甘くありません。
もう、芸能人としての復帰は許すべきで無いと思います。実像と虚像の落差が大きすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。

しかも子を捨てて逃げたんですよね。

母親失格。あきれます。

  • 回答者:ラリピー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうおもいますが
尿検査に引っかかりたくなかったのでしょう。

  • 回答者:s (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
逃げたということで
更にイメージ悪くなってしまいましたからね。
ダンナと一緒に捕まってたらよかったのにと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
逃げたことで騒ぎが大きくなりましたし。
まあ、尿からの薬物反応を出させないために逃げていたのでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただでさえ薬物でえっという感じだったのに、逃げていたのですから
イメージが悪くなる一方でしたね。
自殺とか心配されてたのに、実は薬を抜くためだったんだし・・・

私も素直に捕まっていた方が今後のことを考えたらよかったと思います。
実際芸能人で復帰してる人はいるんだし。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りですね。しかし、彼女のDNAがそうはさせなかったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同様に思います。
社会復帰ができるかどうかはわかりませんが、今よりはイメージはましだったと思います。
おそらく薬をぬくために逃げ回るというのは最悪ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る