すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

A子「大臣!これがわが社の開発した次世代クリーンエネルギーです!」
大臣「それは本当にクリーンなのかね?」
A子「はい!汚職とも覚醒剤とも無縁ですから!」

というわけで、クリーンとはなんぞやと思う今日この頃(デジャブ?)。
クリーンなイメージの有名人といえば誰を真っ先に思い浮かべますか?
政治家、芸能人、スポーツ選手などすべてひっくるめて・・・・
(回答殺到しそうなので早期終了もありえます)

  • 質問者:A子シリーズ、地球温暖化阻止
  • 質問日時:2009-08-17 20:08:10
  • 1

SMAPのくさなぎ君でしょうか・・・
こないだの逮捕ニュースで日本中がぶっとんだのは、やはり彼の潔癖で誠実なイメージゆえでしょうし、
事件後に変な言い訳などせず誠実な対応を見せたことも、かえってイメージをよくしたと思います。
たたかれてホコリがでなかったわけですから、彼のクリーン度は真実のクリーンだと思いました。
二度と同じ過ちも犯さないでしょうし、そう思わせる態度でしたね。
私は特にファンというわけではなかったですが、非常に好印象を持ちました。
というわけで、くさなぎ君に一票!

  • 回答者:すますま (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

演歌歌手の氷川きよしはクリーン人間の王道を行ってると思います。

  • 回答者:ばっち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷川きよしさんです。
30代で、あの感じは、クリーンなんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ズンドコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒柳徹子さん。

いくつになっても、天真爛漫でクリーンな感じがします。

  • 回答者:ルールル♪ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田真央選手。
あの笑顔からクリーンな感じがとてもします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川遼君です。
心がすごく純粋な気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松嶋菜々子さんがクリーンだと思います。
清楚な感じで、どこにもダーティな部分が感じられません。

  • 回答者:コペン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川くんでは。
以前は嫌いでしたが・・・。マスコミが騒ぐので。
最近は好感が持てるようになりました。

  • 回答者:hhh (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡本信彦くん。

草食系男子、スイーツ男子、そんな言葉が思い浮かぶブログをみていると、とってもクリーンに見えてくる。

  • 回答者:有名じゃないかも (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森光子さんかな・
あのお年までダークなイメージがつかなかった方なので・・
政治家にはいませんね。

  • 回答者:紫苑 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関根麻里さんが思い浮かびました!

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家には残念ながら、全くいないですね!

やっぱり石川遼くんです。20代30代になっても、クリーンで輝いていてほしいです。

A子は女性初の首相になったの!驚きと嬉しさを持って回答しました。

  • 回答者:ダーティー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川遼くん

汚れてほしくないですね

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリナーズのイチロー選手ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一番に思いついたのはイチロー選手です。

  • 回答者:回答者 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「沢口靖子さん」を思い浮かべます。

絶対にクリーンです。

  • 回答者:かんちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手ぐらいしか思いつかないです。

  • 回答者:すずき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人なら「阿部寛」
悪い噂も聞かないし、何よりHPが笑ってしまうくらい質素。
あれでクリーンじゃなかったら何なんだ?といったところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんな事件でクリーンなイメージの人が少なく
なりました。

今、クリーンかなって思うのは、草なぎ剛さんです。
自宅を捜索された時に、なにも出てこなかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王貞治 長嶋茂雄 原辰徳
西川きよし
政治家いないです。20代の候補者はまだ今の所クリーンぽいです

  • 回答者:歯学部の歌手、それは・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー(野球選手)です。
暗い話もスキャンダルも聞いたことがないです。

  • 回答者:うし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球の田中マー君、ゴルフの石川遼君、卓球の石川佳純さんなどの若いアスリートにはクリーンなイメージがあります。
芸能人や政治家には残念ながら…。

  • 回答者:kaz (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーンとはなんぞや??
クリーンな政治家?ありえない。
芸能人?ありえない。。
スポーツ選手?ありえるならここかな。
やはり浅田真央ちゃんや石川遼くんあたりはまだ染まってなくてクリーンそうかな。

  • 回答者:くりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新垣 結衣さんが、見た目、性格などクリーンなイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーの中山雅史選手です。
子供がそのまま大人になったような感じで純粋(クリーン)だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーンなイメージ、なかなか、難しいですね。
野球界でいえば王貞治さんがそうかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手です。
信念を持って生きている姿は、例えどんなことが出てきても、まっすぐ自分を貫きそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーの三浦知良選手です。
真摯な姿勢にいつも感銘を受けます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒井法子の一件から、皆があやしくみえてしまう今日この頃
こんなクリーンにみえても。。。。なんてきりがありません。

今は、ソフトバンクのお父さんかな。
純白ですしね。

  • 回答者:のほ~ん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフの石川遼君です。
さわやかな感じ。
ずっとこのままでいてなんて思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卓球の福原愛選手
子供のころからけがれてなさそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフの石川遼君です。

いつまでも今のさわやかなままでいて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川遼くんです。
彼こそ ミスター クリーン

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐藤隆太さんがクリーンなイメージがします!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子いったい何者?
私がクリーンだと思うのはフィギュアスケートの浅田真央選手です。いつまでもあの純真な笑顔で銀盤の女王ちして輝いてほしいです。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローかな。
まじめな人という印象を受けます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎あおいさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手です。
自己管理がきちんとしているイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPの草薙剛です。
ちょっとお馬鹿ですが、かの裸事件の時の対応や、家宅捜索でも何も出てこないところ(当然!)が彼が本当にクリーンであることを証明してくれた気がします。

もともとあのお馬鹿ぶりが好きで(要するに他人とは思えない)したが、益々気に入りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木京香さんです、

さわやかで、クリーンです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舛添大臣。がそう思います。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川遼選手ですね。

今回もリスペクトしつつ…
BKo「石川遼選手って、ホントクリーンなイメージね。今も雨の中で頑張ってプレイしているわ。」
AKo「本当ね。少々泥がはねたとしてもクリーンがグリーンになるだけだもの。どっちもイメージ、爽やかよねぇ。」
Bko「 ・ ・ ・ (大喜利か?!)」

  • 回答者:A子ファン。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松嶋ななこさんです。

クリーンな女性なイメージです。
清楚で誠実で!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村拓哉
なんだか、自分に厳しい人っていうイメージがあるので。
きっとクリーンです。…たぶんクリーンです…クリーンだと良いなあ…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、成海璃子ちゃんを思い浮かべます。

穢れなき純白で、クリーンです。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー です

もう実力1本ですから クリーンそのものです

  • 回答者:すごいです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔道の谷亮子さんです。

小学校の30周年事業で講演をお願いした時にちょっとだけお話したり写真を撮ったり
で、とても女らしく真面目な方という印象でした。
あんなに強いのに普通の格好だとそれを感じさせない優しい雰囲気で素敵でした。
純粋培養の柔道だけで何も知らない方と思っていたのですが、

芯が通った強さと性格から湧き出るような優しさがあって
とてもクリーンな人だと思います。

  • 回答者:とん子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手かな。

信念をお持ちで、真面目そうです。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西川きよしさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の菅直人です。
市川房枝さんの意思を受け継いだ市民派の政治家として、クリーンなイメージがある。

  • 回答者:連休ボケ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロゴルファーの石川遼です。
爽やかすぎます。

  • 回答者:oa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢口靖子さん。
金太郎飴ではないですが、どこを切ってもクリーンなイメージです。

  • 回答者:私もよ^^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川遼君を真っ先に思い浮かべました。
いつまでもこのままの遼君でいて欲しいです。

  • 回答者:薬と無縁 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです。
どこまでもさわやか。
そして、あれだけの功績がっても謙虚。
清く正しくまっすぐに、という感じがします。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長嶋茂雄

野球一筋、政治にも口出さず

  • 回答者:長島ファン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフの石川遼君です。
さわやかなイメージがあります。
薬物なんてとんでもない!

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王貞治さんです。
クリーンイメージではNO.1でしょうね。

  • 回答者:だよーん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綾瀬はるかさんです。

地元の星です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッキーだと思います。
クリーンであって欲しい願いもこめて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いかもしれませんが、吉田栄作さん、俳優さんだけど、この人ほど、白いTシャツが似合って、クリーンでさわやかなイメージのある人はいないかも?と思います
ちょっと古すぎるかしら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲間由紀恵さんです。
一番に思いつきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳の北島康介選手だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に思い浮かんだのは、ゴルフの石川遼選手です。
しっかりゴルフと向き合い、常に前へ進もうとしている精神と、つねに謙虚な姿勢があるから。
若くても、しっかりした意見を言える、貴重な選手だと思います。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスの松岡修造さん。

根っからのアスリートって感じでクリーンです。

  • 回答者:クロベー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王貞治さんです。絶頂の選手時代に遠征で、ホテルの部屋で靴下を自分で洗っていたそうです。靴下を、人に洗わせるのは、失礼だと云う事です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関根勤さんの娘の関根麻里さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔道の谷亮子選手。
あの方はその点で信用のおける
人柄を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッキーです。
ゴシップ記事も見た事無いですし、好印象です。

  • 回答者:にゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、大橋のぞみちゃん以外には考えられません。
こども店長でもいいけど・・・
どちらも魂の真髄までピュアな感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

榮倉奈々ちゃんはクリーンなイメージです。

  • 回答者:hiro (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は思い浮かびませんが、元オリンピック柔道選手で金メダリストの山下泰裕さんは、柔道選手時代はクリーンなイメージがありましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートの
浅田真央選手です。
一番に思い浮かびました。

  • 回答者:とく子。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

な~んか氷川きよしはクリーンそうに思います。

実際どうなんだろう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北京オリンピックで活躍した、フェンシングの太田雄貴選手です。
真面目な人柄だと思います。息子にしたい!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガッキー!
さわやかでクリーンだ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲の「高見盛」関。
勝っても負けても精一杯・・・、演技でないことまちがいなし。

  • 回答者:待ったなし、よ! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッキーはクリーンなイメージがあります。
裏表がないし清純です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーンと言えば、河合奈保子しかいません(私的)

  • 回答者:いるの?今 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー が、真っ先に思い浮かびました。
すごく自分の対して厳しくストイックで、クリーンな人だと思います。

===補足===
自分の→自分に  に訂正します。

下の方と回答&名前&時間まで一緒になりました。
気があいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです。

彼は完全にクリーンな印象はありますし「不正」という言葉自体が嫌いなイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川遼選手(プロゴルファー)です。
今現時点では、一番クリーンだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る