すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

「カルコン」と聞いて、貴方はどんな植物を思い出しますか??

  • 質問者:美  こと
  • 質問日時:2009-08-18 17:13:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

明日葉「カルコン」は明日葉だけに含まれる独自の有用成分です
別名  八丈草(ハチジョウソウ)、明日草(あしたぐさ)
房総半島から紀伊半島 伊豆諸島の太平洋岸に自生してます
和名の由来としては「夕べに葉を摘んでも明日には芽が出る」だそうです
wikiより
h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%97%A5%E8%91%89

  • 回答者:カルコン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

明日葉をおもいだしました。

  • 回答者:うお (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日葉に含有している成分の事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日葉を思い浮かべました。
明日葉カルコン!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日葉…ですね。

http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000734.html

  • 回答者:あき 子 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日葉に含まれてる成分らしいです。
h ttp://ashitaba-aojiru.jp/ashitabachalcone/

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日葉に含ませている成分ではないでしょうか?

http://ashitaba-aojiru.jp/ashitabachalcone/

  • 回答者:アスナロ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る