すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

みなさんは洋服、靴、バックってどこで買いますか?
1.普段着
2.よそいき(フォーマル以外)
3.月にいくらぐらい? 又は年間でも、おおよそで。
4.年代、性別

会社にレポート提出するために回答を集めています。
すべての方に5ポイントつけさせて頂きます。
よろしくお願いします。

===補足===
デパートで購入される方はどこのデパートか教えて頂けますか?

  • 質問者:レポート大変
  • 質問日時:2009-08-18 19:06:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。
また、似たような質問をさせて頂くことがありましたら、
よろしくお願いします。

並び替え:

1:洋服…しまむら、靴…ABCマート
2:洋服…青山、靴…西友
3:3万円程度/年
4:40代の♂です。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と2は、同じようなカジュアルな服を着ています。 
 アースミュージック&エコロジー、テチチ、ディアフルーラ・・イオンモール等。

3、バーゲンの時にまとめて買います。
  バーゲンでは2~3万円ぐらい使います。バーゲン以外は買いません。

4.20代・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. H&Mが多いです。
2. ネットで探します。 ニッセンなど。
3. 年2回のセールにまとめ買いします。年6万くらいです。
4. 30代半ば 女

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、通信販売、ネット

2、デパート、セール品

3、月に1万

4、30代の女性です。

  • 回答者:明か (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 H&M ZARA など外国のプチプラなブランド
2 バーバリーなどどこのデパートにでもはいってるようなブランド
3 月5、6万ぐらい
4 10代 女

  • 回答者:erina (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ハッシュハッシュ
2.SOAP、組曲
3.月5000~10000円くらい。
4.40代、女性

レポートがんばってくださいね!

  • 回答者:はりまま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ユニクロ・しまむら・リサイクルショップ

2しまむら・サンキ

3 年間20000円

4 30代・女性

  • 回答者:質素倹約… (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.PARCO、ネット通販(フェリシモ)、アピタ、しまむら
2.PARCO
3.月4万ほど
4.20代・女性
PARCOは、中にお気に入りのお店が何店舗かあり、そこでしか買いません。
ほかの店舗でなくPARCO内の店舗で買う理由は、
PARCOのクレジットカードがお得なためです。
レポート頑張って下さい^^

  • 回答者:mm (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アウトレット・one*wayなど...
2.   〃 
3.月 ¥2000~3000
4.十代後半 女

  • 回答者:由莉 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ショッピングモールで(3000円以内)
2.   〃                (もっと奮発) or 東京で
3.月に2.3枚ですね。  一万円弱。
4.30代 女 主婦です。

  • 回答者:昔の服は捨てたいのだけど (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 古着屋さんとか、UNIQLOなど・・・色々です。
2 ちょっと高いところで(ここ、というところはなく・・・通販など)
3 買うときは買っちゃいます。月に1万以内。
4 20代 女です。

ここ、というお店などはないんです。
ファッション街をうろうろして、気に入ったのがあれば買うので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、服、靴、バックどれもLIZLISAまたはSPIGA。

2、まだ子供なんでよそいきはないです。

3、月4万いくかいかないかです。

4中学1年生、女

  • 回答者:LISA (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 家着はユニクロとかデパートとか。
2 近くのモールの専門店街にあるセレクトショップ、在住の中心地
3 0がほとんど。
  使って、月に3000から5000
4 20代・男

  • 回答者:ゆう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 SATYの中の店舗で購入しています
2 ショッパーモールの中の店舗で購入しています
3 年間3万円
4 20代、女性

  • 回答者:悠美 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ライトオン
2、よそいきは買わない(めかしこんで出かけることがない)
3、月に1万くらい
4、30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.百貨店
2.百貨店
3. 35000円まで
4. 40代女です

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、近くの量販店
2、滅多によそいきは買わないがジャスコで買った事ある、
3、年間一万位で済ませている
4、70代 男

  • 回答者:しげ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.伊勢丹本店
2.伊勢丹本店
3.年間で3~40万円位だと思います。
4.30代・女性

  • 回答者:ルル (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・服⇒アウトレット・ユニクロ・大型スーパー(イオンなど)の洋服屋さん

   靴⇒ネットのSサイズの靴を置いているショップ

   バッグ⇒大型スーパー(イオンなど)の専門店

2・・・服⇒デパート(三越・大丸)・セレクトショップ・ネットショップ

   靴⇒ネットのSサイズの靴を置いているショップ

   バッグ⇒コーチ

3・・・年間5~7万くらい

4・・・30代・女性

  • 回答者:きらら (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.しまむら、楽天
2.クレドソル、楽天
3.年間2万くらい
4.30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.普段着   デパート(名鉄)
2.よそいき(フォーマル以外)   デパート(名鉄)
3.月にいくらぐらい? 又は年間でも、おおよそで。  年間で50万程度
4.年代、性別   40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ユニクロ
2.ユニクロ
3.1年に1.5万
4.30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.服・靴はアウトレット、バッグは海外のブランドの直営店です。
2.1と同じです。
3.年間15~20万ぐらい
4.30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:普通の女性向け服屋さん、ユニクロ・無印など安めの量販店、古着屋さんなど。
予算が低いので高級店では買いません(目を養うため、見に行くことは良くあります)
買い物中にいいと思ったら(見た目の好み、サイズ、予算)その場で買います。
絶対に使える!と確信したもの以外は、めったに買いません。

2:ちょっと値段の良いお店で買います。
モノが良いと思えなければ買いません。手作りや少量生産だと高いのですが、
縫いが良くほつれにくかったりアフターサービスが良いので、損はしていないと思います。

3:数年前まで月に1~3万くらい買っていましたが、安ものをとっかえひっかえな感じでした・・・
最近では、普段着なら半年で1万円分も買ったら買いすぎです。
フォーマルは年に10~20万くらいかかっています。
内訳は、靴がほとんどでバッグや服はあまり買いません。

4:20代、女性(独身)
結婚したらこうはいかないと思いますよ・・・

  • 回答者:節約・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ユニクロ ニッセン 商店街洋服店
2 フェリシモ 阪急デパート
3 年間、3万円前後
4 40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 近くのアウトレット・大型ショッピングモール
2 専門店の服屋さん
3 年間4回ほど
4 20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、インターネット、ユニクロ
2、インターネット、駅ビル、デパート
3、年6万位
4、50代 女性

===補足===
5Pありがとうございます
デパートは阪急か阪神、高島屋が多いです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足をありがとうございます。
これから皆様の回答をまとめさせて頂きます。

1.ユニクロ、無印
2.ユニクロ、無印
3.5000円まで
4.30代男

  • 回答者:cd (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.普段着    デパート
2.よそいき(フォーマル以外)   デパート
3.月にいくらぐらい? 又は年間でも、おおよそで。   年間30万位
4.年代、性別   40代男

決まったブランドしか着ません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.カタログ通販
2.カタログ通販
3.年間 2~3万
4.40代、女

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ユニクロ、しまむら
2、百貨店、デパート
3、5~6千円位
4、30代、男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・2共に通販のニッセンが多いです。
3は年間で3回くらいです(多くても)
4.30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イトーヨーカ堂やその中の専門店
2.イトーヨーカ堂、デパートのバーゲン(靴はデパートでも買う)
3.月に5000円くらい
4.50代、女性

===補足===
デパートは自宅近くの高島屋かそごうです。

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 近所の駅ビル

2 近所の百貨店

3 年間5万程度

4 20代女

  • 回答者:安物 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 デパート ユニクロ 小売店
2 デパート 小売店
3 年間で5~10万円
4 30代 女性

===補足===
デパートは大丸、阪神、阪急、そごうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 近所のスーパー(イトーヨーカドー)
2 駅ビルの専門店、ファッションビル
3 年間で30万前後。
4 40代 シングル オンナ(キャリア管理職)

  • 回答者:丸の内おばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ユニクロか近所のスーパーか通販のセシール
2、1に同じ
3、年間で1万円弱
4、40代、女性

「普段着」と「よそいき」の違いはないです。
あるとすれば、よれているかいないかだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:ほとんどアメリカのアウトレットで購入

2:これもアメリカ(デパート)で購入

3:年間10万円程度を使っていると思います。

4:30代女性

10万円って多いように思われるでしょうが、
COACHやナインウェストなどのブランド物のバッグや
それなりのメーカーの靴を購入してもこの程度の価格です。
洋服は1着あたり$5〜$20程度がほとんどです。
(たまに$50を越える場合がありますが)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.しまむや、ユニクロで買います
2.デパート
3.月に5000円位です
4.40代、女性

===補足===
イオンのデパート(ジャスコ)です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ショッピングセンターの専門店・駅ビル
2 ショッピングセンターの専門店・駅ビル
3 バーゲン時期にまとめ買いなので年間で4~5万円ぐらい
4 30代 女

  • 回答者:バーゲンハンター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ユニクロやスーパー(ジャスコ)で買うことが多いです。
2.同上です。
3.スーツを除くと、年間1・2万円くらいです。
4.40代、男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、普段着・・・ネット(楽天)が多いです。
2、試着できるデパートや、ファツションビル
3、月に一万前後です。
4、30代、女性

  • 回答者:秋 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る