すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

感覚で答えてください コロン とコンツェルト 音の響きやイメージ、印象はどんなかんじですか?教えてください。
個人的にはコロンは可愛くてコンツェルトはもうすこし凛としたいめーじです

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-19 00:03:47
  • 0

「コロン」は幼い子供をイメージします。
「コンツェルト」は中高生をイメージします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コロン 小さな丸みを帯びて、軽いものが転がる感じ
コンツェルト 繊細で入り組んで、ぴんと張って緩んで、また壮大さがある響き

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロン…単音の擬音で、軽いです。

コンツェルト…協奏曲なので、複音で荘厳です。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロンは柔らかくてコンツェルトは硬いイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロン・・・小さくて転がる感じ 軽い感じ
コンツェルト・・・ピンと張った感じ 古典的な感じ

  • 回答者:SPRIS (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロンは小さくて零れ落ちると言った印象。

コンツェルトは大きい組織で、どんと構えている感じです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロンは小さめの丸いイメージ。
コンツェルトは堂々としていて、ちょっと複雑なイメージ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロンは気軽で爽やかな感じ。
コンツェルトは、、、組織の呼び名や名称かな?というイメージです。

  • 回答者:ちこ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロンはお菓子のコロンを真っ先にイメージしました…!
コンツェルトは、音の響きは繊細なイメージで、コンツェルンとかの企業っぽいものも連想します。

  • 回答者:リカ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る