すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ハチミツって独特の臭み?というか「モアっ~」という(ゴメンナサイ)のがありますよね?
その臭みがないタイプとあるタイプと2つあると思うのですが、タイプを見分ける方法ってないのですか?
ハチミツを購入するときにパッケージの裏とかに何か書いてあるのでしょうか?

ハチミツレモンを作りたいのに・・・あの臭みが好きになれなくて・・。変で難しい質問だと思いますが、
どうかご存知のお方は回答よろしくお願い致します

  • 質問者:kayui
  • 質問日時:2009-08-23 10:55:40
  • 0

並び替え:

スーパーなどで単に「ハチミツ」と書いて売っている物は香のきつい物が多いですよね。

それ以外に、一種の花の蜜で作られたハチミツがあります。
それぞれ特徴が違いますので、実際に試されないと何が好みか知りえませんが、
経験上で申し上げますと、アカシアのハチミツは癖もなくさっぱりしていて食べやすいです。
しかも比較的安価ですのでオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます

お二人ともアカシアというキーワードがでているのでアカシアで作られたハチミツを
購入したいと思います!
しかも安価とは・・・うれしいですね

主原料の花の種類によるものです。例えばクローバーとかアカシアならくせがないと思います。いろいろ試して自分の好みを見つけたらこだわることですね!少し高価だったり、あまり売られていなかったりするかも。何も書いてなかったら多くの種類の花が混じっているのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます

花でしたか!いやー気づきませんでした・・・;製造過程に秘密があるとばかり思っていました。
クローバーとアカシアですね、調べてみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る