すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯を自分でされている方に質問です!

予報は 降水確率30% 曇り

現在の空の様子は結構どんよりしています。

洗濯物を外に干しますか??

くだらない質問ですみませんm(__)m

  • 質問者:ゆま
  • 質問日時:2008-06-29 10:20:04
  • 0

雨さえ、降らなければ、外に干しますね。
曇りの日は、西側の空を見てください、もし晴れていたら、これから晴れてくるので、外に干しとくべきです。

  • 回答者:レン (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな質問ですが、たくさんの回答ありがとうございました!!

外に干す方がかなり多いようですね。
私も夜まで外出なら室内にすると思いますが、
数時間出かけるときは外に干したりして、失敗する事も多いです(^^ゞ

並び替え:

外出しない日なら、外に干します。

  • 回答者:ao (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく干します。休日が月に5日くらいしかなく休日に洗濯をまとめて一気にしてますから。雨が降ったら「まぁいいや・・・いつか乾くだろう」という軽率な考えで生活してます。参考にならなくて申し訳ありません。

  • 回答者:norainu (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気を気にしつつ外に干します。
寝る前には部屋の中に入れときます。

  • 回答者:DAKE (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降水確率30パーセントで曇りの予報でずっと家にいるのなら外に干します。
まあ外に干してもどんよりしているのなら完全には乾かないでしょうけど中に干すよりは乾くと思います。

  • 回答者:うらら (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30%とは微妙ですね。
でも実際に外を見てみて、結構どんよりしているようなら、中に干します。
家にいても、降ってきた事に気付かない時がありますからね。

  • 回答者:匿名♀ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は外に干しちゃいますね。でも「確実に夕方からは降ります」とか
だったら、出かけるときは室内干しにします。最近の天気予報は良く
当たりますし、それで何度も失敗しているので…^^

  • 回答者:梅雨はキライ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいるのであれば思いっきり干して、たまに雨が降っていないかチェックしながら様子をみます。
外に出かけるのであれば屋根のある一番手前側だけにバスタオルや乾きにくいものを干して、あとのものは部屋干しです。
後は、もし雨が降ってきても横雨にならないように祈ってます!

  • 回答者:ぱぼ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダに屋根があるので、外に干します。
仕事から帰ったら室内で乾かします。

  • 回答者:なす (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせ乾かないのでベランダに普通に干して仕事へ出ますね。
とにかく平日の朝は家族の食事や弁当と時間が惜しいので何もかんがえておりません(笑)
帰ってきたら室内へ干しかえて 扇風機で乾かします。
その後衣類は乾燥機で乾かしちゃいます。
家事がなんでも夜にまでになるので決行疲れますけどね。しょうがないです。。

  • 回答者:みさき (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気予報が雨ではなく曇りなら干します。
雨で30%なら信用ならないでしょうけど、曇りなら・・・。まぁ賭けですけどね。

  • 回答者:座布団 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アパート暮らしですので外に干します

  • 回答者:sid (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でかける予定があれば中に干します。
家にいる場合は外に干して雨が降ったら入れます。

  • 回答者:ゆき (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとき「雨」が降ってなければ干す(庇のした)
雨が降ってきたら「中」に取り入れます
外出中は取り入れ不可能だが
そのときは雨で衣料がぬれますが、仕方なし

  • 回答者:モーさん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯物の量にもよりますが、突然雨が降ってきた時に
すぐに取り込める状況であれば外に干します。
(ずっと家にいて外の様子がわかる
取り込むのを手伝ってくれる家族がいるなど)
でも、せっかくきれいに洗った洗濯物が
雨にぬれてしまうのはイヤなので
外には出さない方が無難かなぁと思います。

  • 回答者:ゆんちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今空がどんよりだったら
家の中がいいと思います。でかけると
ずっと洗濯物が気になってしますので。

30%だと室内かな。
20%で空はどんよりしてなければ外で 
なるべく雨にあたらない位置にほしてでかけます。

  • 回答者:ママ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋根があるところに干しますね。

  • 回答者:atomu (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かける予定がなくて、風がよく吹いている状態なら外に干します。
雨が降ってくるぎりぎりまで外で風に乾かしてもらう感じです。

  • 回答者:おてつ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る