すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

ずばり、名古屋の魅力は何ですか?

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2009-08-23 23:27:59
  • 0

並び替え:

知多に行きましたが、海産物が美味しかったです。駅で食べた立ち食いの「きしめん」のトロトロ感が、良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天守閣に乗っているエビフライではなく、
しゃちほこです。
一体いくらでしょう。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特有の文化ではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風俗をはじめ 遊ぶ所が おおいことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり食べ物ですね。
味噌好きなので名古屋のものはほとんどぴったり合います。
後みんな堅実ですが、いざという時にはケチらず豪快にやることでしょか。

  • 回答者:ナナちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずばり、エビフライだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手羽先、名古屋城があるところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京と大阪の中間にあって遊びに行くのに良いところです。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋生まれ、名古屋育ちです。

名古屋の特徴的なものは、基本的に余り物の有効活用です。
パチンコ玉は元々、ベアリングの球がに余ったものを、どうにかリサイクルできないかと考えて作られたものです。
「ひつまぶし」は元々は三河湾のうなぎの品質がバラバラだったので、ごまかすために刻みました。

こういった「勿体無い精神」が、名古屋は特に強く
不況に強いと言われています。

この回答の満足度
  

名古屋城の金の鯱鉾と、喫茶店がたくさんあって
それぞれのお店で、モーニングサービスを競い合って
いることではないでしょうか。

他には、赤みそを使った料理がいろいろあることでしょうか。

味噌カツ、赤だし味噌汁、味噌煮込みうどんは地元で食べました。

きしめんはおいしいと思いますが、ウイロウは私の好みに合いません
でした。

虎屋のてんむすは好きです。

  • 回答者:タートル (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理の味覚が関西と関東両方味わえることです。
どんべいなど

  • 回答者:mobi (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋めしといわれるほど、食べ物がリーズナブルでおいしい所だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪や東京に日帰りで楽々行けて、内海などきれいなビーチへも1時間、スキーだって2時間あれば行けてしまうその立地ではないでしょうか?

  • 回答者:カン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ物の「センス」が私にあっています。
ミソカツ、ひつまぶし、小倉トースト・・・旅行すると確実に太ります。

  • 回答者:麺 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

天むす、手羽先、みそかつ、

食いもんにオリジナリティーがあるところ

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「名古屋めし」と言われほど、食べ物が美味しいことだと思います。
手羽先 すがきやラーメン 台湾ラーメン 坂角のゆえり 大あんまき 天むす 味噌煮込みうどん 味噌カツ ういろう きしめん オリエンタルカレー ハヤシライス エビフライ 納屋橋饅頭 ひつまぶし あんかけスパゲティ 両口屋是清 守口漬 八丁味噌 コメダ珈琲店のシロノワール  等たくさんございます。
あと、珍しい食べ物なら、名古屋市昭和区にあります「喫茶マウンテン」ですね。
テレビや雑誌で何度も取り上げられている有名喫茶店です。
http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豪快なところじゃないかな。

  • 回答者:f (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本を代表する大都会の一つで、東京と大阪の中間に位置します。旅行が好きな人にとっては、例えば九州の人と比べると時間的にも金銭的にも東にも北にも西にも広範囲に行きやすいと思います。登山の好きな人にとってもアルプスに近いので、行きやすいと思います。私は九州なので、名古屋の人は東京にも大阪にも中部地方にもいろんな場所に行きやすい位置にあることがうらやましく魅力だと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中日ドラゴンズがあることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋城に金のしゃちほこがある事です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る