すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

瓶詰めのウニの料理方法何かありませんか?
そのまま食べたり、スパゲッティにしたりはするのですが、
まだまだたべきれません。
なにか美味しい食べ方を教えてください。

  • 質問者:ちづる
  • 質問日時:2008-06-29 12:10:21
  • 0

"ご飯ですよ"みたいな海苔の佃煮と和えると相性抜群でとてもいけます。
そのまま食べるときもレモン汁と醤油少々加えると一味違います。
チーズとの相性もよいのでピザなどのトッピングとしてもよくあいます。

  • 回答者:マウス (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のりの佃煮と和えるんですか!
想像もしませんでした。
でも、美味しそうですね。
レモンと醤油もいいですね。
是非試してみます。

並び替え:

一頃、百円ショップで売っていたので箱買いしました。毎朝、パンに塗って焼いて食べました…う~ん、最高の朝食です~。もちろん、夜のおかずにも。

色々と探しているのですが、もう何処にも売っていません…^^;。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100円ショップで売ってましたか!
見たことありません。
パンに塗るのも美味しそうですね。
今度試してみます。

・もちにぬってオーブントースターで焼く。
・卵黄とまぜて、フライパンでさっと焼く。

料理研究家の魚柄仁ノ助さん原作のマンガに載ってました。おいしいですよ!

  • 回答者:HARU1ban (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちとウニ!
どちらも大好きです。
卵黄と混ぜるとまろやかになるのかなあ。
是非試してみたいと思います。

キュウリにのせる
茶漬け

  • 回答者:MrNH (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゅうりに乗せたことはあります!
美味しいですよね。
お茶漬けはしたことありませんでした。
お手軽だし、是非試してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る