すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

8月30日に手持ち金がなくなりました。9月1日に給料がはいります。すごくお腹がすいてどうしようもありません。あなたなら どうしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-27 14:28:45
  • 0

並び替え:

カードが使えるなら、カードが使えるファミレスで食事したり、スーパーで買い物して
自炊します。
食べることが大好きなので、食べ物がないなんて我慢できませんから、
カードがもし使えないなら、友人に頭下げてご飯食べさせてもらうと思います。

  • 回答者:sasi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら、人間1日や2日食べなくても水さえ飲んでいれば生きられるので、1日ぐらい食べないで我慢します

  • 回答者:なち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がないなら、デパートの地下食料品に行って試食品を食べるといいと思います

  • 回答者:いけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それくらいなら食べなくても死にはしませんから、たらふく水を飲んでしのぎます。
プチ断食が流行っているというし、体内をきれいにするためには悪くない経験です。
気の持ちようですね。

  • 回答者:過ぎちゃいましたけど。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に米があれば幸いですね。おかずなくてもマヨ醤油とかで食べちゃいます。取り敢えずおなかがふくれればなんとかw
なければお水をいっぱい飲みます。
あと歯磨きをすると空腹が紛れるらしいので、歯磨きいっぱいすると思います^^
で、なるべく動きません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親や兄弟にちょっと

お金をもらいます。

じゃないと生きていけないので。

  • 回答者:れんれん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水だけでその期間やっていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん・・・。友達のおうちにいって食べ物をもらうww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず水を冷凍庫で凍らせて、
味が付けれそうなものがあれば混ぜる?(汗)

んで舐めながらひんやり節約★

どうしてもおなかが減りそうで心配だったら、1日中寝てるのが1番!!

  • 回答者:遥か彼方 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達よんでわるい!とかいってただ飯w

  • 回答者:GORI (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズをなめて生き延びます!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物があるなら、炭酸なら特にいいかも。それでしのげます。普段、お腹がすいて我慢するときは、ひたすら氷を食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人からお金を借ります。

借りることが出来なければ、あきらめて、我慢して水でも飲んで寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵は家に食べ物、乾物(パスタ、そうめん、ひじき、ビーフンなど)があるので、それを食べます。
なければ水のみで我慢ですかね…。
小麦粉があれば、水と混ぜて焼いたり、片栗粉を水と混ぜて火にかけ、練って食べるとか…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず寝て誤魔化します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中を探し回り、ギフト券があればスーパーなどでそのまま使い
図書カードがあれば金券ショップで換金して食料を調達します。
クレジットカードがあればもちろんカード払いで空腹を満たします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットカードでしのぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に何も保存食がなくて、親にも誰にも頼れない状況、という事ですよね?

とりあえずすぐにでも何かお腹に入れたいと思いますので
家にある金目になりそうなものを持っていき、ブックオフやら金券ショップやらに
換金し、そのお金でスーパーで何か買うか、マックや吉野家など安いところに
駆け込んで何か食べます。

人を頼らないとしたら、それしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードでかりるか・・・
どうしようもないなら、友達にご飯たべさせてもらう・・・・。

あぁ、恥ずかしいなぁ・・・^^;
でも、本当に切羽詰っているならそうしますね。
一応、家にたべもののストックはおいてあるようにしていますが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ともだちに借ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ屋で落ちてる玉を拾います。
パチンコ打って玉を増やします。
2万円ほど稼いだらコンビニで弁当と飲み物とエロ本買って帰ります。
パチプロ目指して以来20年ほど負けたら飯抜きのルールで生活してるので
自分にとっては普通な暮らしだったりします。

  • 回答者:給料なんて貰った事ねえ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットカードや電子マネーがないのであれば我慢します。
それ以外でなら安い食材を買い集めて、自炊開始です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードがあればクレジットカードで買いものをして食べます。
貯金を下ろします。まだ31日もありますので耐えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

edyを使って買い物をします。
常に1万円近くはチャージしていますから十分です。
または,カードを使って買い物か食事をします。

  • 回答者:最近あまい現金使いません (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カード払いで食べ物を買います。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アコムで1万円だけかります。
30日に借りて9月1日に返せば、金利は70円ぐらいのはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水だけでしのぎますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困ったときは友達です。
次の日返す約束をして、最低限の金額を貸してもらいます。

  • 回答者:ペンギン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家があります。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、明日返すとして
飲食店で つけで 食べます。

またはローンカードを作って借りたりして
お金を工面します。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅にある食べ物をあさり、なければ
友人にお金を借りて御飯を食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カード払いが可能なお店で食べ物を買います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水でお腹を膨らませ、調味料をなめて口を満足させ、とくかく時間が早くたつように寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にあるもの食品を探して食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達におごってもらう。
両親のところに食事に行く。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康の為にわざわざ断食道場に行く人もいます。
日頃体にたまっている汚い物を出すよい機会と考え、水だけ飲んで断食します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自炊なので、お米や、カップヌードル、レトルト食品、スパゲッティー、缶詰など
食料を保管してあるので、大丈夫です。

食料保管は、いろんな非常事態のとき役に立ちます。
お米とお塩があれば、おにぎりできるし!

  • 回答者:キヨトくん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は本を読んだりゲームをしたり、何かに没頭して脳を疲れさせて寝ますね。
お腹すいたままだと眠れないことが多いので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら我慢ですね・・・
今だいぶ貯蓄(贅肉という名の・・・)があるんで
2、3日食べなくてもおつりがきます^^

  • 回答者:花 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら、お水を飲んで寝ます。それしかないと思います。ひたすら我慢です。私も状況が近いくらいです。給料日早く来てくださいよという感じです。結論は寝ます。

  • 回答者:m (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットカードを使います。
普段もカードを使ってポイントを貯めているんですが(笑)

あとは、実家に帰って飯を食うかな。
定期で行けるところに実家があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を飲んで耐えます。
健康診断前日だと思えば耐えられます。

  • 回答者:ねこねこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーローン的なものに頼るしかないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常時にストックしてある乾パンや
カロリーメイト、カップめん、ミネラルウオーター
などを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、1日に必要なカロリーは1600 kcal 程、脂肪1gで9 kcal あるから、1日分のカロリーは178 gの脂肪に相当するが、9月1日までの6日分の脂肪 1068 g (178 g x 6日)を遥かに上回る脂肪をお腹に蓄えているので、水だけで生きて行けると思う。

なので、水だけ飲んで、ダイエットを楽しむ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モビットさんの力を借ります

最高限度額300万円  ○
年利25.0~40.0%    ×

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのくらいの期間でしたら
水を飲んで我慢します。
ダイエットだと思って乗り切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパー巡りをして試食品を頂きます。
総合的にみると豪華な食事になりますね。

  • 回答者: (^-^) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら、今ある手持ち金で、100円ショップに行ってレトルト食品・カップ麺・カンパンなどを9月1日まで食いつなぐ分を購入します。
スーパーなら、100円以下で売っている食品もあり、それで9月1日まで食いつなぎことも可能です。
30日の食事だけは2食でプチダイエットをして、計画を立てて安い食品を購入して、9月1日まで食いつなぐ方法を考えてみてはどうでしょうか。
レトルト食品やカップ麺は、食べてもすぐにお腹が減りますが、カンパンなら1袋半分だけ食べて水を飲むとお腹が膨れて満腹になると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人に頼んでお金を借ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に電話して、おごってもらう。
又は友達に1000円くらい借りる。

自分は空腹になると胃が痛くなるので、無理はしない。

  • 回答者:無理しない方 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、デパ地下めぐりをします。
いろんな試食があるので、
そこそこお腹は満たされますよ。

あとは、先輩や友人宅に転がり込むことかな…

  • 回答者:あい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

献血に行きます。

クッキーとかアイスとか無料でくれますから。

  • 回答者:あ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日ならお腹が空いていても我慢できますがスーパーで試供品をつまみ食いします。無料なので。

  • 回答者:ema (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人等におごってもらう。
ダメなら、水で我慢!

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、会社の同期の人にお昼を奢ってもらって、
彼によるご飯を奢ってもらいます。
彼にお金を借りて、9/1すぐに返します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も買い置きしてない場合は、
家中を現金が無いか(落ちてないか)探します。
それでも、見つからない場合は、
水で我慢します。
2日なら我慢できると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常食用に買い置いている、レトルト食品とカップ麺で
しのげるようにしています。

もし買い置きがなかった場合は、クレジットカードで買い物が
できるスーパーを利用します。

クレジットカードを持っていれば、手持ち金がなくても口座引き
落としの後払いで、買い物ができるので口座の残金不足になら
ないように、残高を残すようにしています。

それから、クオカードやギフトカードなども手持ち金がなくなった
ときに、食事や買い物ができるので財布や定期入れに入れて
置くようにしています。

それでも、お金の工面が付かない時は友人にお金を借ります。
9月1日に、入金されたらすぐ返すこと守ることで、信用も生まれ
ますので、いざという時に、また頼れる可能性もあります。

  • 回答者:たっちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その1
まずは、無料で食料をゲットする方法を考えます。
 友人宅でごちそうになる。
 親戚宅でごちそうになる。
 試食コーナーでごちそうになる。
 街のパン屋でパンの耳をくださいという。
 街の魚屋で捨てるところをくださいという。

その2
クレジットカードがあればそれで買い物をする。

その3
狩猟採集生活です。
 野山で食料をとる。
 川で魚を捕る。

  • 回答者:トランクス (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパ地下に行って、試食品をそれとなく一口、ふたくちしてしのぎます。
その後は我慢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 先ず、家捜しをして食べられるものを見付けます。
2 ポイントカードや商品券などが在るかどうか考え、探します。
3 それでも何も無ければベッドに入りなるべく動かない様にします。(消費しない)
4 どうしようも無くなったら、飲物を口に入れ我慢します。
5 カイロなどを使い、お腹を暖め空腹を紛らわせます。

しかし、実際にはクレジットカードで食事をしてしまうとは思いますが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い置きの食料(インスタントの焼きソバ・ラーメンなど)を食べます。
お金もクレジットカードも買い置きも無いようなら、漫画や小説など娯楽系の書籍を中古屋で売って安い食料を買います。2~3日位なら持つかと。
それでもダメなら両親か友達に恥を忍んで米だけでも借ります。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯まったポイントカード、クレジットカードがあるなら使用します。
食べ物のストックがあるなら食べてしのぎます。
何もないのであれば、水だけで過ごすと思います。

  • 回答者:K (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕入れではなく、そのお店で焼いているパン屋で、パンのミミを貰います。
これは、お願いすればかなり大量にもらえる場合があります。
パンのミミを食べた後、大量に水道水を飲みましょう。
かなりの満腹感が味わえます。

  • 回答者:匿匿うどん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットカーもない場合は家に食料のストックがあればそれでしのぎます

クレジットカードでたいがいの食料は手にはいるのでそれでしのぐので大して気にしません

  • 回答者:MrNH (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうどいいや、断食ダイエットじゃ!(^ ^;)

  • 回答者:007 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの食品売り場に行って、試食コーナーで少しでも腹を満たします。
パン屋さんにはよくお試しパンが置いてあるのでそれを食べてしのぐとか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い置きの カップラーメン や 缶詰 を食べていると思います。

マックカード や ジェフグルメカード も持っているので
なんとかなると思っています。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こまめにお水を飲みましょう。
2~3日の絶食は体のためにはいいですよ。

  • 回答者:満月 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る