すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

パナソニック「愛情サイズ」のCMご存知ですか?黄色の花畑に親子がいるCMです。感想を教えて下さい。
私は子育てや家族を美化しすぎているようなあのCMにむしずが走り、観るとこっちが恥ずかしくなるのですが
私だけでしょうか?みなさんはそんなことないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-01 13:55:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答どうもありがとうございました。みなさんあのCMをどうご覧になってるのか
単純に知りたかったのですが、中傷めいた質問なので
批判のご意見もいただいてしまうかなと覚悟して質問しましたが、
意外に同感という意見が多く、自分の感覚は一般的だったんだとほっとしました(笑)
演出も過剰すぎると不快ですね。もっと自然に共感できる(なごめる)のがいいですね。
24時間テレビ見てたらイヤというほど流れたのでうんざりしてしまいました^^;
どうもありがとうございました。

なんとなくわかります。
どこか不自然なんですよね。
子役の子にそこまで演技を求めてはいけないでしょうけれど
もう少し自然な感じのものにすればいいのになって思います。

以前のはここまで思わなかったですが、今回のは特にそう感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無理してるなぁ~(苦笑)と思います。

理想的な親子を見せるために、気合入り過ぎてて、

逆にいかにも作り物っぽくなっちゃってますね。

あのCMは好きになれないです。

  • 回答者:え (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た感想『リアルじゃない』
あと、シエンタの車のCMは好きじゃない。可愛いCMだとは思うけどナンか違う。

でも、タント(車)の小池さんとユースケサンタマリアさんのCMは好きです。あんな家族があるような気がして、ホッとするCMです。

  • 回答者:リアルが見えなきゃ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子育てをしたことがないので実感が湧かないですが
そんなに恥ずかしい思いはなかったです。
人それぞれ思うことは色々ありそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうCMって多いですよね。洗剤とか車とか・・。
以前から、私もそれ思ってました。

特にケンタッキーのクリスマスシーズンに流れるCMが美化しすぎと感じてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もあまりにみえみえで、あざといなあと思ってしまいます。
あのようなコマーシャルを見せつけられると、なんだか冷めるというか冷ややかな目で見てしまいます。何回も見てしまうとイラッとします。

  • 回答者:晶 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くさいCMですよね。
私はこうゆうわざとらしい親子物と結婚式のが嫌いです。。。

キャノンの動物もののが断然いいです。

  • 回答者:愛猫家 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに演出しすぎて
観ていてイラっとしてしまうCMはありますね。
私もこのCMはそう思っていました。
自分だけじゃなくて良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかった。私もそうです。
きらいなCMです。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は特にあれが嫌だとは思わないですね。
似たようなものを見慣れているからかな。
私が嫌いなのは、
ねこなで声で話しかけてくる外資系保険ですね。

  • 回答者:teru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことあります。
ああいうカメラのCMってどれもそうですね。
仲の良い親子ごっこですね。
そんなに子供がにこにここっちはむかないし、お母さん、お父さんも
あんなににこにこしてないし・・・まあ理想(なのか?)なんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイスな質問です。
私も なんだこの家族仲良しを強調した
クサイCMは。 っと思っていました。
見ていて気分が悪くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る