すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

田舎の人は讀賣ファンの割合が多いってホントですか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-02 22:57:57
  • 0

田舎に読売ファンが多い。。。というのは、身近に球団が無い地域でしょう。
 うちも田舎で、読売新聞で、見る(点いている)のはジャイアンツ戦です。
つまり身近に感じるプロ野球が、(比較的に)放送が多い、「読売(戦)」だってことです。
 今までの底辺の広げ方の成果だと思います。
今は東北や北海道、九州などに球団がありますから、大抵地元球団を応援しますから、そうでもないと思いますが。

  • 回答者:ファン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大阪ですので周りは阪神→オリックス→ソフトバンク(昔南海南海ホークスだったから?)の順番です多いですが、元阪神タイガースの掛布さんがテレビでおっしゃってましたが、「地方のテレビ中継は巨人しか放送しないので自然と巨人ファンになる」と言ってました。
最近はCSでほとんどの球団の放送があるし、交流戦やクライマックスシリーズ、WBCなどもあるので減っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎です。周りは広島ファンが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎ですが・・近辺の中日ファンが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道は昔はそうでしたが、今は違います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は北陸ですが、周りは阪神ファンが多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家がど田舎ですが
讀賣ファンです。  かなり多いですというかほとんどです。
新聞は読売と朝日しかないくらいの認識だと思います。
うちの集落は100%読売新聞、讀賣ファンなはずです。

  • 回答者:中国地方 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はそうでしたが、今は地方にも球団が増えたのでそうでもないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りは阪神ファンが多いです。
ここはたぶん田舎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所は朝日が多くていやです。
読売はかなり劣勢です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この辺りも田舎ですが
やっぱり読売新聞が多いですね。
もちろん野球も読売ジャイアンツファンが多いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ど田舎出身ですが、野球も新聞も読売派は多いですよ。
私が子供の頃は巨人ファン以外は存在しませんでした!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いみたいです。
うちの田舎でも讀賣ファンばっかりですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞なら、朝日の方がメジャーかも??

野球なら、その土地のチームを応援する。

  • 回答者:x (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西の田舎ですが、
周りには阪神が多いですが
その次位に巨人ファンは多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球の話だか新聞の話だか・・・
私は田舎住みの読売新聞派です。

  • 回答者:みか (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫の山奥です。
いちお関西ですが周りは読売ファンが多いです。

  • 回答者:mobi (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。
理由は巨人戦がメインで他の試合はほとんど放送されませんでした。巨人戦ばかり見ていたのでファンになった人が多くなったと思います。
東北地方在住ですが私のまわりも讀賣ファンが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北出身者です。
そう言えば・・・・
実家の両親は讀賣ファンですね。

ホントだと思います。

  • 回答者:トム (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は田舎に住んでいますが、讀賣新聞以外の新聞に変更したことは一度もありません。
50年以上は取り続けています。
ですから、その話は、本当です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、本当ですよ。
今ではテレビ中継が減りましたが
ちょっと前なんか野球中継 = 巨人戦 でしたからね。
巨人が人気が出るのもうなずけます。

一昔前 北海道の札幌遠征は巨人ファンであふれていました。
しかし ファイターズが来て、道産子のハートを掴んでからは
巨人が来ても、興味無し。って感じに変わりました。

テレビの効果は絶大です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北陸に住んでいますが巨人ファンが多いです。
テレビ放映される機会が多いからだと思います。

今日、福井市で巨人が横浜に6対5で逆転サヨナラ勝ちをしましたよ~。
北陸では①巨人 ②阪神 ③中日 ④西武 ⑤ソフトバンク の順位だと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る