すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

30半ばにして、

口周りのほうれい線が気になり始めました。

どうすれば、これがやわらぐのでしょうか。

顔のマッサージをしていますが、

まったくだめです。

いい方法があれば、教えてください。

  • 質問者:チェチェ
  • 質問日時:2009-09-03 21:41:21
  • 1

http://www.quel60.com/archives/cat1/post_139/
こちらの記事を参考にされてはいかがでしょうか。

女性ならではの 気になるお悩みだと思いますし、
私も実際 顔の筋肉は動かすようにしていますし、
普段から 表情豊かにするようにしています。

この対策を見て、その仕組みに、私もなるほど と思いましたから。

それから こちらの動画
http://www.youtube.com/watch?v=7_Zw4DGNnsI&hl=ja
田中宥久子さんのマッサージをご参考にいかがでしょうか。

私の母も実行しており、最近顔がやせてきてます。
ほうれい線も薄くなったので 私もやってみようと思ってたところです。

こういったところで いかがでしょうか?
チェチェさん ぜひ 自信を持って取り組んでくださいね。
30歳半ば まだまだ 女性に磨きがかかっていく年齢だと思います。
いつまでも努力を怠らない女性に憧れます。
ぜひ がんばってください☆ミ
私も負けないようにがんばりますね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんにちは。

ほうれい線は、眼精疲労、お顔の緊張、顎関節症、頭痛、首のこり、歯並びなどの影響で出始めますね。

お顔のマッサージも眼精疲労であれば目元から、頭痛があれば生え際からおこなっていくと効果的ですよ。

マッサージ⇔フェイササイズを交互に行なうとほうれい線の溝(シワ)がひろがり皮膚のハリがもどってくるかとおもいます。

出始めのケアが重要ですね。



フェイササイズは、唇に意識をいれて、ほうれい線を伸ばしながら口をハート型に30秒間つくるとハリがもどってきます。

よろしかったらやられてみてください。

  • 回答者:sensee (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リフトアップの基礎化粧を使ったり
リンパマッサージをしたり
やはりケアを怠らないことが1番だと思います。

これからもっと気になると思うので、
今の状態より悪くならないことを望むのが
1番だと思いますよ~

私も30代半ばですが
やっぱり20代前半の肌は無理だと思うので
現状維持を頑張っています!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も40前後から目立つようになりまいた。最近顔のマッサージというか、余分なものを外に出すようなリンパに流すようなマッサージをしてやると、なくなりはしないが、進まなくなったようにかんじてます。
顔の中心から外(耳の方へ)ほほ全体をおしてやるのです。

それから、化粧水は高いものを少し使うより、安くてもいいのでたっぷり使うといいらしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る