すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

今年 11月に、ロンドンの(ベッドフォートフリーギャラリー)・・・間違っているかもわかりません!・・・にて、日本の伝統工芸の展示会が開かれるそうですが、どんなものなんですか??

  • 質問者:ミ コ ト
  • 質問日時:2009-09-03 21:56:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

砥部焼ですね ロンドン展に向け搬入中
「砥部焼ロンドン展」は砥部焼の魅力を広くPRしようと窯元や砥部町などで組織する
実行委員会が計画したものです
h ttp://ncs2.rnb.co.jp/news/detail.php?recid=12608069

===補足===
砥部焼の海外進出は米・ニューヨークの日本食レストランで2007年にサンプルとして使われて以来で外国での大がかりな展示会はこれが初めて
ウィキによると
砥部焼は陶磁器で一般的には食器や花器等が多いようで愛媛県指定無形文化財にも指定 別名喧嘩器とも呼ばれてます
部焼の多くは手作り成形の為全国でも大産地や有名産地ではないが独特の風合いが愛好家に評価されているようです
近年は讃岐うどんの器としても砥部焼はよく用いられている
花瓶が多いですね
h ttp://www.town.tobe.ehime.jp/5/433/000698.html

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「2009砥部焼ロンドン展」が開催されます。砥部焼の魅力をイギリスの方々に伝えます。

  • 回答者:コアラ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砥部焼ロンドン展…ですね。

出展は、花瓶、皿、鉢など約180種類、総点数は550点に上るそうです。
http://mainichi.jp/area/ehime/news/20090903ddlk38040470000c.html

  • 回答者:ア キ コ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「砥部焼ロンドン展」が、ロンドン市内のベッドフォードブリー・ギャラリーで開かれるのですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090903-00000282-mailo-l38

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
ベッドフォードブリー・・・なんですね! なんと言いにくい・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る