すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

お尋ねします。空港で、トランクなどの荷物を預かって、座席をお客に知らせる仕事がしたいんですが、あれは何と言う職種になりますか?例えば機内で勤務するのはCAと機長、じゃないですか。

あと、CAや↑のような仕事は美人、痩せ型じゃないとダメなんでしょうか。
飛行機は年に3回くらい乗りますがおデブチャンは一度しか見たことありません。。。

  • 質問者:hiko-ki
  • 質問日時:2009-09-05 11:38:35
  • 0

並び替え:

グランドホステス(スタッフ)に体型の規定はありません。
パイロットは、体調や体型に厳しい規定があります。
メタボパイロットがいるのは映画の中だけです。

  • 回答者:Sooda。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グランドスタッフと言います
以前はグランドホステスといいましたが、男性職員も増えてきたので、グランドスタッフという名前になりました
結構おばちゃんらしき人もいますし、そんなにスリムじゃない人もいます
デブネエもいますよ
重い荷物を持つ事もあるので、体力に自信があれば、応募して下さい
着やせした人が多いのかもしれませんしね

  • 回答者:空飛ぶヤンキー子だこ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る