すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

葛飾区では、観光客の行き場がないけど現役キャラがいる亀有と、観光客の受け皿は多いけど引退?キャラしかいない柴又と、どっちが経済効果がありますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-06 18:25:36
  • 0

柴又は寅さん人気だけではないでしょう。
帝釈天なり、それなりに観光スポットがありますから。

現役キャラがいると言っても、亀有公園じゃ、それにドラマも終わることだし。
何と言っても、現役キャラと俳優との違和感大有りで、ドラマも視聴率もまともな数字を取れずに悲惨な結果になりそうだし。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

亀有はドラマが終わってしまうので
柴又じゃないかと思います。
やっぱり寅さんは強いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴又だと思います。
柴又は寅さんにちなんだお土産屋などがありますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴又でしょう。
亀有は大規模複合ショッピングセンターの「アリオ亀有」以外、これといった見所がありません。

  • 回答者:矢切の案山子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴又でしょう。
寅さん記念館とか矢切の渡しとかありますし。
まぁ、何といっても団子屋さんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴又ですね。浅草を小さくした感じですが、見所は多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴又だと思います。
寅さんにちなんだお土産やゆかりのお店もあるので経済効果は大きいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴又だと思います。
柴又は寅さんにちなんだお土産屋などがありますが、亀有にはないので。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴又ですよ。高級品が売れる量が違いすぎるはず

  • 回答者:まほ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方です。
子連れ親子は亀有に出没しますが、40代以上の方は一駅先の金町まで遠征して
柴又めぐりをします。
人口分布では年配の方が多いので、若干柴又に分があるでしょうね。
でも、こち亀は、亀有だけでなく、柴又や浅草など東京の下町を網羅しているので、
こち亀=台東区、荒川区、葛飾区のイメージです。
ついでに、金八先生のロケ地めぐりもいいですね!

  • 回答者:きたせんじゅ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る