すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

ホットメールをアウトルックエクスプレスで受信する設定について質問です
ここ数日、新規メッセージが下記のようなエラーが出て受信できない状態が続いています

それは、
HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Forbidden', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 998, ソケット エラー : 87, エラー番号 : 0x800CCC33

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'maruichi', サーバー : 'smtp.live.com', プロトコル : POP3, ポート : 995, セキュリティ (SSL): あり, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E

という内容です
このエラーを読んでも皆目判りませんが、多分何らかの拍子に今までの設定が狂ってしまったのだと思われます

今までどおりアウトルックエクスプレスでホットメールのメッセージを受信したいので、今後も正常に送受信できる正しい設定があればここでご教示下さい


自分でその設定を試みて正確に送受信ができれば必ず5P付けさせて頂きます

  • 質問者:hotmail
  • 質問日時:2009-09-06 19:39:57
  • 0

並び替え:

9月1日からは受信できなくなりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月1日以降アウトルックエクスプレスでHotmailが受信できなくなるとメールがあり
アウトルックエクスプレスからWindows Liveメールに変更しました。

  • 回答者:taka (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアウトルックは使ってませんが、以下の設定で受信できてますよ。
SMTPサーバ:smtp.live.com(ポート番号465)、SSLを使用
POPサーバ:pop3.live.com(ポート番号995)、SSLを使用

たぶんSMTPの方の設定(ポート番号やSSLなど)が違うんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月22日付で、Windows Live Hotmail チームからメールがあり、
hotmailへのアクセス方法が変更されるため対応されないと
9月1日以降メールが受信できない旨の連絡がありました。

対応は

http://help.live.com/Help.aspx?mkt=ja-JP&project=MailClassic&querytype=topic&query=WL_Mail_PROC_OEDAV.htm

を参照ください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る